2018年02月26日
S2000が8度目の車検から帰ってきました。
今回はバッテリー交換の他に、リアブレーキパッドの交換、
あとはちょっとフロントの車高が左右でちょっとズレてたようだったので、
車高の調整と、パーツの増し締めを依頼。
バモスにばっかり乗っているから、若干、錯覚も含まれるかも知れませんが、
通常走行の速度域ではフラットな乗り心地が復活した感じで非常にイイ感じっす。

iPodを聴くときに時々、接触不良のような感じで片方のスピーカーの音が途切れるので、
調整する予定でしたが、今のところ症状が出てないのでスルー!
脚周りも少し硬さを調整しようかと思ったけど、とりあえずこのままでいいかな。
何にせよ、彼此17年ですが、まだまだ乗りますぜ!
Posted at 2018/02/26 16:00:18 | |
トラックバック(0) |
S2000 | 日記
2018年02月25日
大仕事が一段落ついたので、ようやくバモスのスピーカー装着に着手!
純正が12cmスピーカーなのに16cmスピーカーが付くのか?どうやって?
ってことで、とりあえず純正スピーカーを外して現物チェック!
配線はスピーカーにつなぐだけなので、まぁ何とかなりそうだけど、念のためコネクターを発注。
…で肝心のスピーカーだけど、純正についてたカバーみたいなのを活用すれば、
余計な穴を空けなくて済むので、使用できるか、削ってみたけど、内張りに干渉しそうなので断念。
車体に空いている穴には16cmスピーカーはすっぽりキレイに入るので、直付けに決定!
とりあえずスピーカーに防振テープを貼ってちょっと対策してみますが、どうなることやら?

Posted at 2018/02/25 22:19:12 | |
トラックバック(0) |
バモス | 日記
2018年02月25日
知り合いのFBに登場して、「そのうち“らうめん定例会で行こう”」って思ってた「さっぽろっこ」ですが、
天気の悪い日曜日だったのでゴロゴロ寝てたら、
妻から「お昼は外にしようってヒロが言ってんだけど」ってことで、
ヒロのリクエストが「醤油ラーメンが食べたい」ってことで、さっぽろっこに決定!
オレは定番化しつつある「さっぽろっこ 塩ラーメン」(730円)

ヒロは50円アップの「北の国 醤油ラーメン」(780円)と餃子!
やっぱ小6、最近食欲があってよろしい!

札幌ラーメン系って前半メチャクチャ美味くて、後半ちょっと飽きる傾向がある。
もやしが多いのも個人的にはNG!
でも美味しく頂きました。
ヒロからスープを飲ませてもらったんだけど、醤油ラーメンのスープが、
甘辛くて、ニンニク風味がしっかり効いててオレの好みだったんで、次回は醤油ラーメンに決定!
Posted at 2018/02/25 18:21:41 | |
トラックバック(0) |
ラーメン | 日記
2018年02月22日
2年前にもブログアップしてますが、同じシチュエーションで、
日出町の仕事が1シリーズ終わったので、ご褒美も兼ねて海鮮一八で海鮮丼(\1380)っす!

刺身が新鮮でプリプリな上に、厚みが半端なくて、あまりお腹が空いてなかったこともありますが、
結構、満腹になりました。
しかも刺身で!w
Posted at 2018/02/22 21:43:47 | |
トラックバック(0) |
海鮮丼 | 日記
2018年02月19日
付くのかどうか?
自分で付けることができるかどうか?
よう分からんけど、とりあえずバモス用のスピーカーをY!オクでGET!

Posted at 2018/02/19 19:27:42 | |
トラックバック(0) |
バモス | 日記