• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2022年12月21日

惹き付けるなにかがある

レビュー情報
メーカー/モデル名 スバル / サンバーディアスバン Diasスーパーチャージャー(MT_0.66) (2002年)
乗車人数 4人
使用目的 その他
乗車形式 マイカー
総合評価
おすすめ度
3
満足している点 視界良好、小回り抜群。スーパーチャージャーでパワフル。小物入れが多い。後部座席を倒すと後ろがフルフラット。後ろにヒーターがある。ペダルが自然な姿勢で踏め、足元が広い。会社でキャリイに乗っているがセミキャブは絶対にやめた方がいい。
不満な点 質素な内装(いじりやすい)、段差がよく分かる、突き上げられる。低回転時のトルクが3気筒車より薄いかも?さすがに古く部品調達が不安になってくる。
総評 布団や絵画など軽トラックでは運びたくないもので使ったり、RRスーパーチャージャーを生かし?山道を走る予定のときはNAのプレオではなくサンバーを選んでます。
色々特殊な構造なのでめんどくさい車でも付き合える人、近くに富士重工の軽に強い車屋があるかたは良いと思います。
項目別評価
デザイン
☆☆☆☆☆ 3
安っぽいプラスチックが多くぶつけても引っ掻いても気にならない。
走行性能
☆☆☆☆☆ 5
小回りがきく
乗り心地
☆☆☆☆☆ 2
悪い。でも楽しい。スポーティーな乗り心地
積載性
☆☆☆☆☆ 4
天井や扉の制限分軽トラには及ばないけど、荷室の広さはトップクラスだと思う。
燃費
☆☆☆☆☆ 5
以外と良く16km/l位出た事も。1日山道を250km走ったけどメーター半分くらいガソリン使った位でした。
価格
☆☆☆☆☆ 3
中古市場が上がっていて買うなら早めに決断。多分下がりはしない
その他
故障経験 今のところ無し
ブログ一覧 | クルマレビュー
Posted at 2022/12/21 23:36:24

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

AIって…(^^;
冠者さん

ワクワクしたCM part2
subaru1103さん

2024年2月24日(土) 第2回 ...
神栖アントラーズさん

グレードによる欠点
36alFさん

MY24 ダイハツ ハイゼットジャ ...
使徒135さん

農家必須の万能軽トラ‼️
jg1hkiさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「[整備] #プレオ クラッチ ダイヤフラムスプリング 周辺破損 https://minkara.carview.co.jp/userid/2973536/car/2583585/6447216/note.aspx
何シテル?   07/05 18:06
春野琴梨です。よろしくお願いします。 母が新車で買ったはじめての車がプレオでした。それまでは中古のセダン。マークIIやディアマンテ等。 そして私...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

外したインジェクターの音 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/07/04 19:13:13
キャリイ : オルタネーター発電量制御 (調査 その2) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/12/06 20:37:16
その他 ド━━━━m9(゚∀゚)━━━━ン!!  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/05/20 00:45:56

愛車一覧

スバル プレオ プレオちゃん (スバル プレオ)
スバル プレオに乗っています。見えるところは純正部品、見えないところは純正より高性能品に ...
スバル サンバーディアスバン サンバー (スバル サンバーディアスバン)
令和4年10月15日から所有。そのうち写真とります。もちろん中古で前に2人の所有者がいま ...
トヨタ カローラフィールダー トヨタ カローラフィールダー
母の車です
スバル フォレスター スバル フォレスター
母車 令和元年11月16日 土曜日 大安 後で画像更新します

過去のブログ

2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation