• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

青空★不調SSTと格闘中(っ・д・)≡⊃のブログ一覧

2010年06月08日 イイね!

算数が苦手です

カロッツェリアのオプション
オービスデータ。
昔々、ウプガレーヂで
「290円」でゲットし


弐零号機のナビに使うには。
今の地図ROMからバージョンアップする必要があり

色々と調べて
オクにて同型ナビのジャンク品のフルセットを入札しました。

このタイプはどうやら
タッチパネルがずれるらしく
弐零号機についてるのも

ずれてます。

入札したブツは
06年モデル?とか
ROMの読み込みをしない?とか
同じモニター②個
(ひとつは液晶割れ)
本体
Gps
ビーコン
TVアンテナ
リモコン
その他配線

の内容です。

タッチパネルのずれは
リモコンがあればなんとかなります。

弐零号機にはリモコンがありません。

ビーコンもありません。

(☆∀☆)コレダ~

と2500円まで入れたんですが。


Σ( ̄□ ̄;|||は…

ROM付とは書いてない。

いや…

リモコン付とは書いてないけど

画像にはあるし

配線付とは書いてないけど

画像にはあるし。

多分ROMは付いてくるはず…

多分06年付近のROMが…
きっとついてくるはず…


でなきゃ、何のために…



Σ( ̄□ ̄;|||あ…


「290円」のオービスデータの為に
「2500円」まで入札している
お馬鹿さん…


リモコン・ビーコン等はどうしてもって訳ぢゃないのに。

むしろオービスデータも04年なので

わざわざ…




昔からそんな事の繰り返しで
のナビやヘッドユニットが
5、6セット転がってます。

ほとんどが一応、動くんですよ。。。
Posted at 2010/06/08 06:22:08 | コメント(1) | トラックバック(0) | クルマ
2010年06月07日 イイね!

ん~絶妙♪

ん~絶妙♪昨日、某所で某氏のお手伝い♪

私の都合上、深夜の作業スタートで


朝方。紫色の空になる頃。
作業終了。

とにかく無事に終えたのが良かった。








それに触発されたのか…
朝6時頃自宅へ到着後

「おもむろに」!?
オーディオパネル
シフトパネル

を外して。

ナビユニットとヘッドユニットをごっそり引き抜きました。


ヘッドユニットからDVD再生時の映像をナビモニターに接続する

モニター単一仕様を

「おもむろに」…作業開始

ヘッドユニットには映像出力がフロント・リアとして②つもあり中々の優れモノ。

っても。リアにはモニターはつけませんが。

オーディオ裏は御約束のジャングル状態。

某氏のお手伝いでつけた
純正ナビはスッキリ配線だったんですが。

これが社外と純正の差なんだなと実感。


そのジャングル地帯も
「おもむろに」…
整理整頓。。。


おもむろついでに
シガー仕様ETCも
正規の接続方法
バッテリー・ACC接続にしました。
暫定としたETCの位置は…このままでいきます。


「おもむろな」作業が終わったのは

8時半でした。

これでオーディオ関係は手直し完了!

次はウルトラのターボモニター到着待ちです。



そういえばカロッツェリアのオプションの04か05あたりのオービスデータ。。。

以前ウプガレーヂで
「おもむろに」買ったのがありました。

今夜にでも書き替えしてみよ♪



Posted at 2010/06/07 17:22:00 | コメント(2) | トラックバック(0) | クルマ
2010年06月06日 イイね!

ん~微妙

ん~微妙弐零号機を入手してから

足りない部分を少しずつ?

追加して行こうかと思い。


真っ先に
「GC8 A~C用純正書き替えタイプ社外ECU」
安かったんで5000円でゲット。

詳細不明なので正直不安いっぱいです。

燃調やら過給圧やら
不明なのは怖いですね。

リミッターは解除されてるみたいですが

あまり過激な設定だと
壊れやすいエンジンなので

交換前・後の過給圧位は確認しておくべきですか?


で、とりあえず現状

ブースト計もない
ターボタイマーもない


よって、ウルトラの
ターボモニター4705
を約5000円で落札。

但し、車速用の配線がないと思います。

基本的にはブースト圧が確認できて
ターボタイマー機能があればいいし

純正スピードメーター以上の速度域に行く様な走りが必要になれば
車速用のコネクタ部分は自作すればいいか…と思います。

何故にウルトラのブツなのか?

手元に弐六号機様にと安易に買ってしまった
古いウルトラターボタイマーがあるんですが
確か500円だった。

R32用ハーネス付
なのが良かった。

日産・スバルはハーネスが同じみたいですね。




弐零号機の購入費用が
コミコミ9.5万なんで

車体自体は5万以下

車検が切れるまで
弐六号機が仕上がるまで
の繋ぎ車両なので

車体価格以上のお金は使わない様にしてるのですが。

社外ECUとターボモニタで1万円。。。

今入札しているブツも落札したとしたら…

更に5000円増えるか。

安く仕上げる為には
車高調は無理か…



※外装は触りません。

Posted at 2010/06/06 20:25:30 | コメント(2) | トラックバック(0) | クルマ
2010年06月05日 イイね!

更に軽量化

更に軽量化弐零号機には
モニターが二つもついてますが

ナビモニターには
TV機能もあり
VTR入力と
バックカメラ入力が
できます。

よって5インチのPanasonicモニターは撤去し

おいおい全てのAV機能をナビモニターに集約させようともくろんでますが。


モニターの台座取付においても

僅かですが軽量化できました。

台座取付に使用したのは③穴です。

しかし更なる軽量化の為

②つ穴をあけました。

いや開けてしまいました。

これからは
穴を開ける場合は
ハンダ用こてを最大限に活用します。

失敗から学ぶモノは大きい。


Posted at 2010/06/05 04:48:12 | コメント(1) | トラックバック(0) | クルマ
2010年06月04日 イイね!

トリプルでショック

トリプルでショック昨日の日記に書いた

インナーサイレンサー

早速、外してみました。


Σ( ̄□ ̄;|||低速スカスカでした。


理論的には当たり前ですね。

でもチョ~気持ちイイ

爆音です(笑)


調子に乗った訳ではありませんが。

東京⇔横浜を繋ぐ3番目のストレート道へ

高回転域での清々しさ。


まるで山口百恵の歌にある様に

爽やかに走り抜けてみました(笑)

真っ赤でも無く
ぽるしえでも無く

緑の中を駆け抜けた訳でも

ありませんが

あくまでもイメージです。




でも結局は
低速がスカスカなので
インナーサイレンサーは戻しました。

残念っ。


さて次は

GC8 タイプRA

の欠点。

ハイワッテージバルブ


引き取りの時点で
運転席側(白?)
助手席側(黄色!)

という
ちぐはぐな状態だったので

その内HID化するので
放置しててもいいのですが

やはり気になる部分。

ネットで調べて
特殊なバルブでらしい

でも小加工で付くとの情報もあり

近くのドン○で安いH4バルブを購入。

(ド○キから皆勤賞もらえるかも?)

そのまま駐車場でバルブを外して

みたらH4バルブがついてます。。。

Σ( ̄□ ̄;|||もしかしたら
実はRAぢゃないのか?

とは思ったんですが
多分ヘッドライトを別グレードと交換したんでしょうか?

普通ならそう考えますね(笑)





また更に…

昨日はやたら暑かったせいか

小用で弐零号機でお出かけしようとしたら

オンダッシュモニター

ふたつとも

台座ごと落下してました。

熱で両面テープがはがれてしまったんですね、

今は応急処置でナビモニターだけ
つけてますが

その内、若干の仕様変更をしつつ

直します。



今日も暑そうな一日なので


サンシェードはフロントガラスに設置しました。

夏直前って

なんかウキウキしますね♪
Posted at 2010/06/04 08:28:00 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ

プロフィール

「川崎滞在中に沖縄宅の光回線機器のコンセント抜いてた。帰ってきて、各機器ON、WiFiがネットに繋がらん→スマ家電の天井照明器具の壁スイッチOFFさせて復旧。今日はLINEの画像送受信が失敗連続→ヤフーBBボックスをWiFiOFFにしてルーター化してたのに勝手にWiFi飛ばしてた。」
何シテル?   06/18 23:35
DIY=Do It Yourselfとか 横文字苦手で「魔改造」「草整備」「クルマ維持り」とかニホンゴ遊びします 所謂解体屋さんの亡祖父、緑ナンバー専門職...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2010/6 >>

  1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 1819
20 2122 23 2425 26
2728 2930   

リンク・クリップ

DIY カーボン調メーターパネル作成 その1 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/05/21 14:22:13
コンビメータ交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/05/21 14:18:25
無理矢理ハーフDIN追加! part1 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/05/20 21:13:30

愛車一覧

三菱 ギャランフォルティススポーツバック 参号機 Type-RA Ver.Y13式/D14色 (三菱 ギャランフォルティススポーツバック)
三菱エンジンの名機4G63が欲しくて嫁も扱えるAT車とし購入した僅か半年しか乗れなかった ...
三菱 eKスポーツ 三菱式伍号機イケスポ (三菱 eKスポーツ)
2025年3月24日 179281km 名変完了☆。.:*・゜ 17万キロOVERのレ ...
三菱 エアトレック 未練ちゃん (三菱 エアトレック)
ギャランフォルティスSBRAと悩んだ結果、まずは4G63を経験してからだな。 201 ...
ダイハツ アトレー R36 アズキ (ダイハツ アトレー)
H28年3月27日 びわこ湖畔から大都市「トーキョー」に憧れて上京したものの「エリアタ ...

過去のブログ

2025年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation