• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2021年02月07日

最近の進捗

最近の進捗 年が明けて、早1ヶ月。
年末年始、話が前後しますが
進捗(?)報告です。




11月21日(土)、
以前から行きたかった
「岐阜かかみがはら航空宇宙博物館」に行って来ました。

お出迎えは「US-1」離島のために頑張ってくれました。


各務原で最も生産された「飛燕」(ひえん)。マスタングの面影が・・・。


そして館内は「飛鳥」など諸々の機体や、JAXA関連の展示もありました。



家人のお土産には「宇宙食」のたこ焼きと杏仁豆腐を購入しました。


12月5日(土)
ロードスター車検の代車として、マツダ2をお借りできました。
長年同じクルマを所有する身としては、代車が何かは重要案件。
現行型を数日お借りして悶絶。おそるべしMAZDA2。



1月4日(月)
年が明けて以前から気になってたロドスタのシートを修理。
Gリミのシートは輸出用で、シートポジションが低く、ヘッドレストも
別体、表皮は東レのエクセーヌとすこぶる満足なシートです。
がしかし、今回は簡易補修にて対応(汗)

スポンジが見えて、もう粉々(汗) 養生して接着剤Gクリアーを塗布。


接着剤が半乾きの状態で布(手芸センタートーカイにて購入)を
賦形して接着して完了。 簡易ゆえ想定通りやることが雑(笑)色違うし(笑



1月10日(日)
久しぶりの洗車。所有のGリミ紺色(サテライトブルーマイカ)は
撥水のワックスではデポジ多発のため、ゼロウォーターか
ゴールドグリッター(薄め)で洗車/塗布してます。


2月7日(日)
天気もよく、吉良温泉方面へぷちツーリング。
暖かく気持ちよかったです。
ND、AC、ヨーロッパにも遭遇しました。



話は戻って、年末帰省中、野良のにゃふりに遭遇しました。
なにやらオーラを感じます。





ではまた。

















ブログ一覧 | ロードスター | クルマ
Posted at 2021/02/07 17:13:50

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

益子舘 里山リゾートホテル 番外編
大十朗さん

【お散歩】どんぐりの木からいい香り ...
narukipapaさん

★ヤフオクにCX−3用 USマツダ ...
ブクチャンさん

6/8 土曜日の朝‼️
ミッキーたんさん

海へ延びるウッドデッキ
新兵衛さん

デター!爆
レガッテムさん

この記事へのコメント

2021年2月8日 18:23
お久しぶりです。
マツダ2ですか?
最近のマツダ車は囚人みたく番号で呼ばれる?(笑)
2でも3でもどうでも良いと言う事ですよね(笑)
コメントへの返答
2021年2月8日 20:47
失礼しました。2でした(笑)
ご指摘ありがとうございます(汗)

プロフィール

「初夏のドライブ_岐阜RM&九頭竜湖 http://cvw.jp/b/2974626/45154993/
何シテル?   05/30 19:58
もじゃです。よろしくお願いします。 クルマに関する日常をまったり 記録しております。 注記 1.フォロー頂いたら、フォローバック  させて頂きます...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

       1
234567 8
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

マツダ(純正) PCVバルブ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/05/23 07:40:56

愛車一覧

マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
人生初の新車購入。 通勤車両兼、週末ドライブ。
トミーカイラ ZZ トミーカイラ ZZ
9,000kmの中古車を購入。 トミーカイラ ZZ(初期型)
その他 にゃんこ にゃご介 (その他 にゃんこ)
にゃご介

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation