• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

クルマレビュー一覧

ホンダ N-VAN e:

レビュー
本来のラストワンマイル配送という使い方にはこれほど良い商用車はないと思います。 住宅街でも騒音が起きず、動的質感が高いためドライバーの身体的負担も少なく、まさに開発目標通りの車だと思います。 ただ、静かで電源も取れるとなるとパーソナルな需要が発生するはずですが、現状の航続距離ではパーソナルな需 ...
2025年04月20日

レクサス LBX

レビュー
正直いうと、基準車の乗り味がイマイチだったため、あまり期待していなかったのですが、そこはやはりブラッシュアップされていて、この乗り味ならLBXを買ってもいいかな、と思えるレベルまで高められていました。 これを作りたいために基準車を作ったのかな、と意地悪な見方をしてしまうくらい良くできた車でした。 ...
2025年04月19日

BMW 5シリーズ ツーリング

レビュー
現行の5シリーズパワートレーンラインナップ(M5は除く。)の中では、523dが圧倒的本命だと感じました。 実用性の高いツーリングに、走りも乗り心地も両立したプラットフォーム&パワートレーン。 燃費も良く、オプションの四輪操舵を付ければ小回りも効いて文句の付けるところがありません。 最新のX3 ...
2025年02月16日

ホンダ ZR-V

レビュー
よく走るSUVをお探しなら、かなり刺さる車だと思いました。 コーナリングが楽しいSUVです。 今回乗ったZグレードはレザーシートということもあり、なんとなくドイツ車に乗っている感覚にもなれました。 ただ、ICEは乗り心地が微妙なので実際に購入する際にはe:HEVとよく比較試乗されることをおす ...
2025年01月18日

トヨタ クラウン(セダン)

レビュー
やはりクラウンはセダンだな、というのが正直な感想です。 クロスオーバーやスポーツも車としてはいい車ですが、これがクラウンかと言われるとやはり乗り味がハリアーやレクサスNX、RXに似ているため、微妙な感じでした。 しかし、セダンにはやはりクラウンらしさがありました。 特にFCEVは静かで力があ ...
2025年01月16日

プロフィール

小さい時から生粋の車好きです! 大学を卒業してから、SX4→プリウス(30)→ゴルフⅥ(中古)→CX-5(KF)、→ヴェゼル(RV6)と乗り継いできて、ヴ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

純正の本革ステアリングへ交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/06/16 22:33:24
本命はこれ! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/02/16 06:04:14
藤原産業 SK11 2WAYエクステンションバー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/02/03 22:35:53

愛車一覧

三菱 エクリプスクロス PHEV 三菱 エクリプスクロス PHEV
初めての三菱車、初めてのPHEVです。 自分が子どもの頃、三菱はWRCやパリダカでブイ ...
ホンダ N-BOX ホンダ N-BOX
N-ONEの急遽交代に伴う導入。 装備はフル装備で、軽もここまで来たか(値段も含めて。 ...
ホンダ ヴェゼルハイブリッド ホンダ ヴェゼルハイブリッド
11か月で18,000km乗りましたが、信じられないくらいの高値がついたので、売却。 ...
フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
プリウスを売却した値段で買える手頃な中古輸入車ということで購入。 プリウスで、自分には ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation