• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2008年10月12日

プレオRSメーターを改ざん

友人プレオですが、
購入時、メーター戻し車両と気づきました。

6万キロのはずが、何故かタイベル交換済み^^;



購入元のオーナーも知らなかったらしい。
購入元オーナーが中古で買った時にだまされたようだ。

まったく、いまだにひどい中古車屋あるんですね。。。


いろんな証拠品から割り出した(おおげさ)推定12万キロ走ってるのに、4万キロ代で売るなんて。。。


自分がそういう店に出会ったらもう・・・^^;;



で、気持ち悪いので友人の希望もありメーターを正確にします。


巻き進めです(爆

6万キロも進めるなんて^^;;;


わざわざ面倒な方法をとったので1時間以上掛かってしまいましたが無事完了!!


1時間で6万キロも老いてしまいました(笑



みなさんも中古車を買う時はメーター戻しに注意です!
ブログ一覧 | 整備 | 日記
Posted at 2008/10/14 01:52:07

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

グッジョブ!
GRASSHOPPERさん

パワーのインフレは、もう ・・・  ...
P.N.「32乗り」さん

富士山周辺ライドは延期です💦
伯父貴さん

静内20間道路桜並木&浦河優駿さく ...
s-k-m-tさん

美味い味 739
ライト パープルさん

夕日とコラボ
デリ美さん

この記事へのコメント

2008年10月14日 2:07
むかーし、3万8000キロしか走ってないハチロクが高値で売ってたんですが、ペダル類のゴムがもうボロボロの状態でしたw
コメントへの返答
2008年10月14日 16:53
お~~、見抜けるとはさすがです!!^^

4万キロ弱でペダルボロるかいなぁ!って。w
2008年10月14日 12:21
整備記録簿が大事になりますよね!

しかし巻き戻しとは酷い。
素直な距離表示だと過走行はうれないからなぁ!

でも何よりも調子がいいのが一番です!
コメントへの返答
2008年10月14日 16:55
ですよね!!^^

ほんとひどい店もまだあったもんです。
軽は特に車検証にも距離記載ありませんし・・・。


あい!買う時気づきましたが、調子は良かったので大幅に値引かせて買い取りましたぁ!^^
2008年10月14日 13:38
最近の車はまき戻しとかって難しいんでないの?
まぁ人の作った物に絶対ってないけど
コメントへの返答
2008年10月14日 16:57
プレオは10年前の設計なんでー。

最近のは、個人では難しくなりました。機械的にはやってないので。

でも方法はありますし、業者のメーター専門の道具持っていればもっと簡単に戻せます^^;;
2008年10月14日 15:24
最近はデジタルが多いからどうなんでしょうね~。
デジタルも改ざんできちゃったりするんですか?
コメントへの返答
2008年10月14日 16:57
どもです~!

・・・デジタルは、自分は持ってませんが道具があるともっと簡単に戻せます。。。。--;;
2008年10月14日 20:01
どうもです。

改ざんでしか・・・。
でも、距離を割り出してしまう塾長に脱帽です。(尊敬の眼差し
コメントへの返答
2008年10月14日 20:20
ども!!

改ざんでし・・・。

いやいや~推定ですよ!^^;
2008年10月14日 20:32
一昔前にはこういう車が横行しましたけれど、最近はめっきり減ったと思ってました。

距離が短いといい車って言う風潮が強いから(高く売れる)、こういうくだらない小細工する販売店が減らないのでしょうね。。。

私は逆に年式相応の走行多い車のが信じられそうな気がします。
コメントへの返答
2008年10月14日 20:40
ですねぇ。。
自分も今の時代に!!ってビビリました^^;;

引き取り時、メーターの数字の列の若干のズレを見てビビっときました。

ほんと消費者を騙すのはひどいですね。。--;

程度良い10万キロオーバー最高!(笑

プロフィール

車バイク多数…あったのですが、出産&転職のため普通になりつつありますm(__)m
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

過去やってたHPです。動画保管庫? 
カテゴリ:動画保管庫?
2007/12/30 19:15:12
 

愛車一覧

三菱 ギャランフォルティススポーツバック 三菱 ギャランフォルティススポーツバック
エアトレックに足りない部分を、室内容量を犠牲にして補填された車。
三菱 パジェロ 三菱 パジェロ
スーパーチャージャー付き。 結局またパジェロエボに戻りましたー 一応一生モンかな?と。
スズキ ツイン スズキ ツイン
2名乗車が家に2台(笑)
三菱 ギャラン 三菱 ギャラン
S63年初期型RS ノーマルテイストで乗っていましたがやっとこさ1台に集約させる車。 ...

過去のブログ

2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation