• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2008年10月19日

フルオートバッテリー充電器買った~

フルオートバッテリー充電器買った~












大橋産業製
近所のディスカウントストアで購入。

バイクのシールド小型バッテリーから(シールド専用のような微電流で充電する充電器が以前は必要でした)、オプティマのような特殊なもの、トラック用の大型バッテリーあたりまで充電できるスグレモノ。



バイク多数、車多数いじったりしていながら、充電器だけはコスト的に高くて持っていませんでした。バイク用と車用2個なんか買いたくないし・・。


やっと買ってもいいかな、という製品がここのところ出てきたので購入。安売り?8800円。


買ってから既に5個位充電しました(笑
充電終わってもそのまま放置しても維持充電に切り替わってくれるので過充電にならないです。
・・・深放電(完全に電圧がゼロに近くなるような減り方)してしまったバッテリーは充電できず。
裏技である程度は対応できましたが(笑 5年くらい放置した1個だけはダメでしたー。


普段乗らない車多い自分にはとても役立ちます。ブースターいちいち繋がなくてもエンジン一発で掛かるのはとても良いです^^
高い投資でしたが買ってよかったです。^^
ブログ一覧 | 整備 | 日記
Posted at 2008/10/22 11:40:28

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

愛車と出会って23年!
ヴェイルサイド フォーチューンさん

お月見な一週間(≧∇≦)b
M2さん

スタバでお祝い^_^
b_bshuichiさん

KZTC BBQ ドタ参決定
ふじっこパパさん

ハングリータイガーに行きました🐯
ns-asmmさん

MY favorite STYLE ...
mimori431さん

この記事へのコメント

2008年10月22日 12:20
うーーん
よくわからない代物だが満足そうなのでおめでとうw
コメントへの返答
2008年10月27日 22:43
とっても満足ですアリガトウw
好物のねぎ玉牛丼ミニ単品23杯分の価値はありました(笑
2008年10月22日 12:31
バッテリー充電器ですね♪
ワタクシも愛用してますよ(^-^)/
如何せん小型バッテリーを積んでいるので、ヒヤヒヤしながらセルを回すのも精神的に良くないので…(^^;
やっぱり、あると便利ですね♪
コメントへの返答
2008年10月27日 22:45
あい!!ですね!!^^


おー!使ってますか!!
使わない時は満充電ですかな!?
一発で掛からないとヤバイですよね、小型バッテリー^^;;

いや~、最近は便利になりましたね!!
2008年10月22日 19:16
ゥーン
使わない。。

携帯の充電機や電池の充電機は沢山転がっているのだけどなあ。
コメントへの返答
2008年10月27日 22:46
常に乗ってて、メンテで定期交換してれば必要ないですもんね^^;
乗らない車が多すぎるもんで・・・--;

・・・ってナゼにそんな充電器が沢山・・!?!?^^;
2008年10月22日 23:51
どうもです。

会社の安定化電源使って充電していた人いたなぁ~。
ニッカドBATTの充電器なら、持っているんだけど・・・ね。(笑

でも、裏技って・・・。(汗
コメントへの返答
2008年10月27日 22:49
ども!

おー!安定化電源ですか!!
自分も今までは無理やりスイッチング電源で充電してたんですが、あまりの数の多さに、便利さで投資する事にしました。。^^;
しかし買ってよかったです。買ってから6個は充電しました(笑

ニッカド!!懐かしい!!、ってドリルとかはまだ出力的優性だからニッカドでしたっけ。
カドミウム・・・危険だ^^;;

あい!起動しない時の裏技っす!!^^
2008年10月23日 20:46
かなり守備範囲の広い充電器ですね。

自分は・・・お世話にならないよう気をつけます(^_^; アハハ…
コメントへの返答
2008年10月27日 22:50
あい!
50CCバイク用シールドから、大型車の120とかもOKです!オプティマも、エボのシールドもOKなようです!
便利になりましたねぇ・・^^;

青さんなら毎日毎週ぶっ飛ばしているから充電平気ですね!(笑

プロフィール

車バイク多数…あったのですが、出産&転職のため普通になりつつありますm(__)m
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

過去やってたHPです。動画保管庫? 
カテゴリ:動画保管庫?
2007/12/30 19:15:12
 

愛車一覧

三菱 ギャランフォルティススポーツバック 三菱 ギャランフォルティススポーツバック
エアトレックに足りない部分を、室内容量を犠牲にして補填された車。
三菱 パジェロ 三菱 パジェロ
スーパーチャージャー付き。 結局またパジェロエボに戻りましたー 一応一生モンかな?と。
スズキ ツイン スズキ ツイン
2名乗車が家に2台(笑)
三菱 ギャラン 三菱 ギャラン
S63年初期型RS ノーマルテイストで乗っていましたがやっとこさ1台に集約させる車。 ...

過去のブログ

2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation