SUGIMASAのブログ一覧

2021年05月23日 イイね!

梅雨の合間ツーリング21

梅雨の合間ツーリング21今年は梅雨が早くはじまったようで、5月半ばなのに雨の毎日でした。
久しぶりの晴れ間が日曜だったので、バリオスさんと1時間ほどのチョイツー行ってきました。
宇奈月ダム湖畔のトチの湯駐車場からトロッコ電車を見ていました。

久しぶりにバイク乗れて楽しいけど、疲れもしました。
Posted at 2021/05/23 20:45:35 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2020年11月06日 イイね!

Q1. 次の情報を記載ください:装着予定のメーカ名、車種名、年式、型式
回答:スズキ、アルトワークス、平成9年、hb21s
Q2. LED化をした順番は?記載例:ポジション→ヘッドライト→フォグ等
回答:まだしていない

この記事は みんカラ:週末モニターキャンペーン【フィリップスLEDヘッドライト】 について書いています。

※質問項目を変更、削除した場合、応募が無効となる可能性があります。
Posted at 2020/11/06 23:09:03 | コメント(0) | トラックバック(0) | タイアップ企画用
2020年07月19日 イイね!

梅雨の合間ツーリング

梅雨の合間ツーリング晴れたので、海沿い走って妙高まできてみた。
久しぶりのバイクと暑さにやられてヘロヘロでした。
道の駅あらいの新施設がプレオープンしていたので、ソフトクリーム休憩をしてみた。
疲れてたからか、ソフトクリームがとても美味かったす(・∀・)
Posted at 2020/07/19 15:54:47 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2019年08月18日 イイね!

福井海岸線ツーリング(舞鶴の帰路)

福井海岸線ツーリング(舞鶴の帰路)舞鶴までは高速道路で移動しただけって感覚だったので
、帰りは福井の海岸線ツーリングとします。
舞鶴までの移動中の体調が微妙だったのは、風邪気味だったようなので、夜飯は呑みよりも栄養補給にしまして、ホテル近くに本格インドパキスタンカレーの店があったので、ガッツリ食べました。

朝食もご飯をしっかり食べて、前日よりはしっかりとチカラが入る状態までもってこれました。
ますば、舞鶴を出て21号の先で内浦湾を眺め、
小浜でエンゼルラインを走り、
道迷いで常神半島を往復して(かなり時間ロスした)
時間無くなって敦賀はスルーして(敦賀半島少し走りたかった)
しおかぜライン〜越前海岸をずーっと走って(控えめに言っても、しおかぜラインは気持ちよかった!)
締めに東尋坊をあせたくになり観光して、

石川に出て加賀インターから高速のって帰ってきました。
舞鶴を9時くらいに出て、地元に戻ったのが19時30分でした…明るいうちに帰るつもりが夜になってました(笑)

疲れましたが、大まかに福井の海岸線をずーっと走れて満足しました。
何処も気持ちよかったですが、しおかぜライン〜越前海岸はメチャメチャ気持ち良くてオススメです!(前に遅い車がいなければ最高っす!)

…ただし
…海が近すぎて塩気ガビガビなので、洗車必須です。
私が走っていた日も海風が強く、波しぶきがモヤのようになっておりまして、みるみるうちにメットのスクリーンが塩気で曇っていきました。
Posted at 2019/08/18 22:31:52 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2019年08月17日 イイね!

舞鶴ツーリング

舞鶴ツーリングお盆に九州までのツーリングをしようと思っていたのですが、台風10号の上陸と重なってしまい断念しました。
南がダメならば、青森までとも考えたが、弱まった台風と北上すれば雨に付きまとわれるだけですね。

…全ったく出かける気が無くなりました(ーー;)

家で腐って過ごそうかと思いましたが、あまりにも暇すぎです。

急きょプチツーリングに出ることにしました。
1泊で半日くらいで着いて、自分的に行きたい観光地がある場所…舞鶴!

赤れんがパーク、海軍記念館、北吸桟橋、舞鶴引揚記念館を見てまわりました。
どうも体調が良くなくて(風邪気味)移動もしんどくて、展示物を見て回っても、頭に全然入りませんでしたが、それなりに楽しめました。
Posted at 2019/08/18 06:53:11 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

「[整備] #アルトワークス お別れにならなかったので、整備する https://minkara.carview.co.jp/userid/2976284/car/2799405/6595714/note.aspx
SUGIMASAです。よろしくお願いします。 自動車整備を仕事としております。 普段の仕事や趣味のバイクいじりの中で、わからないこと等ネットで情報を得ること...

<< 2021/10 >>

12V化 半波整流
2021/02/14 17:43:30
梅雨はく~る~、クルマはこない~~~。
2020/08/28 07:03:22
ベンツW211中期のスパナマークを消す
2020/06/18 18:28:18

ドゥカティ ST3 ドゥカティ ST3
ドゥカティ ST3を乗ったり整備したり、、、
ホンダ スーパーカブ50デラックス ホンダ スーパーカブ50デラックス
ボロボロのエンジンがかからないカブ50DXを譲ってもらいまして、修理、ボアアップして乗っ ...
ドゥカティ 998 ドゥカティ 998
2019年5月頃、酒飲んでヤフオクを見ていて、ドカの998も安くなったなぁ〜いつかはドカ ...
ホンダ CT110 ホンダ CT110
好きで新車購入しましたが、全然乗れてないです。

2021年
2020年
2019年
©2021 Carview Corporation All Rights Reserved.