燃費記録
第20回 燃費記録 / C.B.始めました
給油日 | 2016年03月27日 |
走行距離 | 839.3 km |
給油量 | 36.1 L |
燃費 | 23.25 km/L |
燃料タイプ | 軽油 |
燃料単価 | ¥ 82 |
---|
給油場所 | 例の場所2 |
車載燃費計
平均燃費 24.4km/l (満タン給油法に比し 1.16km/l 過大表示)
平均車速 38km/h
走行可能距離 143km
燃料計 残り 4本
DPF再生 6回
63回目 16,218km 8km 11分 前回から 120km
64回目 16,339km 6km 9分 前回から 121km
65回目 16,497km 11km 10分 前回から 158km
66回目 16,636km 7km 10分 前回から 139km
67回目 16,776km 10km 16分 前回から 140km 2回に分かれ実施
68回目 16,918km 9km 11分 前回から 142km
1km当たりの軽油代 3.53円
給油直前に、タイヤ交換(ホイール脱着)を行う。
REVO GZ → BluEarth-A
――――――――――――――――――――
REVO GZ 2シーズン使用 累計記録
走行距離 8,775.4km
給油回数 11回
給油量 382.91L
単価 96.4円
支払金額 36,917円
平均燃費 22.91km/l(満タン給油法)
1km当たりの軽油代 4.21円
車載燃費計の誤差
満タン給油法に比し 1.37km/l 過大表示(単純平均)
平均車速 39.1km/h(単純平均)
DPF再生回数 35回 (強制再生を含む)
――――――――――――――――――――
DPF再生中の走行の有り方について、62回目から
「2,000回転以上回す運転」 から
「いつも通りの省燃費運転」
…に変更した。
62回目は、DPF再生に要する時間・距離が 延びた。
そして、63回目~68回目までの記録を眺めると、
DPF再生に要する時間・距離は
「2,000回転以上回す」に近づいていると同時に、
しかし、DPF再生の間隔はさらに狭まってきたのだ。
(D.W. 仕事しろよ!(笑))
狭まるDPF再生…。ジリ貧なり…。
そこで、ついに C.B.を採用するよー! 45ml 添加!
D.W. 25ml 添加
イイね!
タグ
関連リンク