• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2009年09月22日

武道館で舞踏会 - A DAY - レポ

武道館で舞踏会 - A DAY - レポ










さて、そろそろ自分用レポでも書いておきます



2009/09/20

「堀江由衣をめぐる冒険2 ~武道館で舞踏会~」


9月20日、ほっちゃんのバースデーを祝うために
東京は武道館まで行ってきました

けどね、危なかった…
開演時間を確認していなくてさ、開演16時だと気付いたのが10時半!
今回はゆっくり行けばいいやーと思ってたが、これは完全に遅刻コース(汗

すぐにdensukeに電話して、11時過ぎに出発ですよ
それでも5時間の猶予があれば開演までには間に合うかなーと思ってたら
連休のせいで高速が超渋滞してるwwww

俺オワタ\(^o^)/

って、そんな場合じゃねぇ!
障子さんのチケット僕が持ってるよ!!

Rの力を見せてやんよ!と意気込むも渋滞で左足ピンチ
iSのATが良かったです(ぉ
可能な限り急いで向かって武道館に到着したのは、なんと3時55分!

開演5分前に武道館前の駐車場に来たバカなインテは僕です…orz

ギリギリまで待っててくれた障子さんとM君達に心からごめんなさいとありがとう

合流して即入場、ほんとにギリギリ間に合いましたよ

まぁやっぱり開演は遅れて、16時10分くらい開始だったけどね




今回もいつも通りのストーリー仕立てのライブ構成でした
1本筋の通ったミュージカルを見ているようで大好きです

今回は、「でんせつのゆうしゃ」なほっちゃんが、蜂の国を支配するユイ20世を倒すという物語


舞踏会へ行くために森の中を行くほっちゃん
選択肢は「BUDOUKAN」「BUTOUKAI」「BUDOUEN」
選んだのは「BUTOUKAI」…え?僕ら武道館にいるけど放置?w

森の中を行くと蜂さん達と遭遇
「でんせつのゆうしゃ」の条件を満たしていたほっちゃんは(主に17歳的な意味で)
ユイ20世を倒すことに――

まずは酒場に情報を集めにいくと、そこには身長190cmの素敵なクマスターが!(中身はごろうm…)
小粋なダジャレを挟みつつ、
ユイ20世を倒すためには伝説の剣「ハニージェット」を手に入れなければならないという情報をゲット
ただし、「ハニージェット」はハチミツでベタベタしてる

「ハニージェット」を見つけているうちに、ユイ20世の手下に囲まれてしまいバトルに!
「silky heart」を歌いながら難なく手下をやっつけるほっちゃん
けど気付かないうちに攻撃を受けていて、ほっちゃん死亡w
天に召されていきます…

もともと天使なのに、ほんとに天使になっちゃった!


みんなで復活の呪文を唱える事に
Q.ほっちゃんのチャームポイントは? A.にのうで
Q.ほっちゃんの趣味は? A.お金
Q.みんなが今1番会いたい女性は? A.ほっしゃん → 男だろ!

Q.みんなが今1番会いたい女性は?空気読めよな?
A.ほっちゃーーん!!


酒場のバイトで貰った所持金を半分にして、ほっちゃん復活!


ついに、ユイ20世の誕生日を祝う舞踏会に乗り込んで対決です
「ヒカリ」を歌いながら、みんなの応援「光の舞」もあり、
なんとかユイ20世を倒すことに成功!

ハチさん達から次の女王、ユイ21世に即位して欲しいと頼まれるも
私を待っている人たちがいるの!もう女王なんて必要ないでしょ?
と辞退して、武道館にいる僕らのもとへ来てくれました♪



ストーリーが終わってからは、いつものだらだらMCタイム
(いつの間にかアンコールだったらしい)

誕生日という事で、Aice5のメンバーから誕生日メッセージが!
ちあきんぐは仕事でオーストラリア行ってて別撮りでしたけどね(汗
Aice5に続いてangelaさんからもメッセージが!!
鍵盤ハーモニカ吹いても、katsuさんはかっこいいなぁーw
あのビジュアルでシュールですよ

そして、今日のサプライズ企画
マスゲームで誕生日をお祝いしよう♪っての
観客席で「YUI」と「17」をあらわしてみたけど、
どうやらあの反応だと「17」は読めなかったみたい、残念です…orz


アンコール曲の3曲を歌って、今回のライブは終了です




ちょっとずつ曲もピックアップ

Get up and Goから始まった今回のライブ、
最初からテンション高いぜ!
くらっぷくらっぷゆあはんず!!

try againではステージ右端からの登場でめっちゃ近い!
いきなりテンション振り切れましたw

そしてJET!!へ
これは1曲目から来るかと思ってたんだけどなーちょっと予想外でした
しかしね、JETT!!はいいよね
本当に大好き。ますみんの歌詞は心に響きすぎるよ。
なんであんな歌詞が書けるんだろう?あのますみんなのに(ぇ

Secret Gardenを挟んで、Baby, I love you!に
楽園からの選曲、ちょっと懐かしめですな

バニラソルト ~ キラリ ~ silky heart
大好きな曲3曲連続です
とらドラは名作だよね、真ん中ラブひなだけどw
今回1番聞きたかったのが、silky heart
めっちゃ感動しました…

ショートショートケーキ、Aice5の曲を持ってくるとは!

スクランブルでは会場全体がスクランブル!
ぐるぐるまわーる!ぐるぐるまわーる!楽しすぎwww

さらに、ヒカリ、YAHHO!!、Lady go!
と、跳び曲三昧で最後へ向けてラストスパート!

本編最後は、Blue Rainy Daysでしっとりと締めました


で、アンコール!!
Love DestinyとHappy happy*rice shower ですよ!!!
ほっちゃんのライブはこれがなくっちゃだよね♪
全力全開で跳んでコールしました、最高♪♪



―――――――――――――――――――――
セットリスト(9/20 A DAY)

01 Get up and Go
02 try again
03 JET!!
04 Secret Garden
05 Baby, I love you!
06 バニラソルト
07 キラリ☆宝物
08 silky heart
09 君のそばに
10 day by day
11 ショートショートケーキ
12 どんなことだって
13 スクランブル
14 伝えられない言葉
15 ヒカリ
16 YAHHO!!
17 Lady go!
18 笑顔の連鎖
19 Blue Rainy Days

アンコール
20 ハロー
21 Love Destiny
22 Happy happy*rice shower
―――――――――――――――――――――



細かいとこまではさすがに覚えてなかったし、席的に正面から見れなかったので
映像化を期待しましょうか
きっと来春くらいにBD化されるんじゃないかな?
できれば、Q DAYとA DAYのBD2枚組でお願いします

ジャンプ失敗して正座しちゃうほっちゃんとか超楽しみですね!(ぇ
ちっちゃいハプニングはあったかもしれないけど、それはそれでいいものです



ちなみに今回の席は、アリーナの2列目でしたよ(A-10の6番)
前回のクリスマスも3列目くらいだった気がするし、良席が続くなー
次回は何年後か分からないけど、また絶対に参加するよ



国技館→武道館ときて、次はどこかな?かな?
ドームとかいっちゃう??






唯一の心残りは「daisy」が聞けなかったことかな
もうね、超跳ぶ気まんまんコールする気まんまんだったんだよ(汗

ブログ一覧 | ほっちゃん | 日記
Posted at 2009/09/22 15:22:42

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

使ってみたいです
ns-asmmさん

家族サービス☆
☆アッキィ☆さん

プロスタッフ キイロビン ゴールド ...
akky-さん

【シェアスタイル】ちょっとした報告w
株式会社シェアスタイルさん

尾道ラーメン 三公
こうた with プレッサさん

電動でギュイ~ンって動いて、終わる ...
V-テッ君♂さん

この記事へのコメント

2009年9月22日 22:44
おつかれぃ。
事前の確認は大事ですなw
ライブ自体は楽しかったので良し!
コメントへの返答
2009年9月23日 22:18
おつかれぃ!
まったくですな、気をつけるよw
2009年9月26日 22:01
遠路はるばる、お疲れ様でした。

はねのさんもハニハニ(ハチハチ?)王国にも入っているの?・・・他の方々も?
お土産に触覚は買いましたか?

現在、9月26日21時45分、ますみんのリクエストの「ヤッホ~」が終わりました。

まあ実は、ますみんが武道館に行ったそうでそれのレポをさっきから10分ぐらい喋ってます。
文化放送で毎週21時からやってる「A&G超RADIO SHOW〜アニスパ!〜」です。

ほっちゃんは高いところは苦手なんだけど空飛んだりとか・・・

ただ、ますみんが作詞した「リトルハニービー」を歌わなかったのでちょっとプリプリだったけどね。
すごい楽しかったって言ってましたよ。

こっちまで来るのは大変でしょうが楽しかったようでよかったですね。
昔の自分を思い出しそう・・・。。。

コメントへの返答
2009年10月3日 22:12
あまりの放置っぷり、申し訳ない…orz

お土産に触覚は買っていませんw
遅刻スレスレだったので、先に行ってた人に頼んでタオルだけ買ってきてもらいました

て・い・う・っか!
今さらすぎるけど、
ji-jiさん何者ですかwww
喫茶黒うさぎ聞いてたり、アニスパ聞いてたりと
そんな人でしたっけ?!



「昔の自分」のところを詳しく聞きたいですよ
にやにや

プロフィール

「@APEX@FD 多少値上がってるんですかね〜フルメンテして買って150万くらいでしたので…ぐぬぬ」
何シテル?   04/01 22:07
カラスズハネノです 呼びづらいと思うので、はねのんでいいです 晴れた日には、ロードスター。 雨の日には、CX-5。 雨が降っ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

ポジションランプの交換方法 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/06/01 16:56:04
ZOOM ENGINEERING モナコミラー203 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/10/15 00:40:56
PIONEER / carrozzeria TS-WX130DA 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/09/10 07:56:23

愛車一覧

マツダ ロードスター マツダ ロードスター
NC1.5 RS MT 遊び用クルマとして増車しました。 仕様は、 赤幌 マツダス ...
その他 自転車 ANCHOR RFA5 EQUIPE (その他 自転車)
めんどくさいので、そのうち直します ↓↓↓ ANCHOR RFA5 EQUIPE ...
マツダ CX-5 マツダ CX-5
初めての、新車。 初めての、マツダ。 初めての、ディーゼル。 初めての、ターボ。 初めて ...
輸入車その他 自転車 GIANT ESCAPE R3 (輸入車その他 自転車)
GIANT ESCAPE R3 (2012) 新しい世界が見えた。 Fライト:CAT ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation