• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年06月01日

どこでも行ける燃費お化けw

レビュー情報
メーカー/モデル名 トヨタ / アクア G (2011年)
乗車人数 1人
使用目的 通勤通学
乗車形式 マイカー
総合評価
おすすめ度
4
満足している点 一番の満足している部分はやはり燃費です。
以前乗っていた車が旧旧マーチで、12km/1L位だったのですが、現在は25km/1L、ECOモード走行だと28km~29km走ります。
おかげで遠出する機会がだいぶ増えましたww

足回りは固めで、コーナーでのぐらつきも少ないし、よく曲がってくれます。
車高が低い車ですが、外見に反して運転視界は高めで非常に運転しやすいです。
不満な点 不満な点は特には無いです。
強いて言えば回生ブレーキなので、通常のガソリン車と比べるとブレーキのかかり方に違和感があるのと、エンジン音がしないので「エンジンかけたっけ?」ってなることがあります。
総評 いい点、悪い点含めてもいい車だと思います。
タイトルにも書いてますが、本当に燃費お化けですww
項目別評価
走行性能
☆☆☆☆☆無評価
足回り固めなので、コーナーもぐらつかず曲がってくれます。
よくアクアは加速が悪いって書かれてるのを見ますが、ecoモードだと確かに加速は抑え気味ですが、踏めばしっかりついてきます。
1500ccのコンパクトカーなら必要十分な加速力ではないでしょうか。
乗り心地
☆☆☆☆☆無評価
ちょこちょこ書いてますが足回りが固いので、わだちの多い悪路とかだと結構ガタンガタンと振動が来ます。車内が静かなのでロードノイズとかは割と聞こえます。
積載性
☆☆☆☆☆無評価
トランクは、7泊用のMサイズスーツケースが、横向きの縦置き×2、縦向き縦置き×1置くことができました。2~3人分の荷物を積むには十分です。
燃費
☆☆☆☆☆無評価
燃費お化けです。
ecoモード:28~29km/1L
通常モード:25km~26km/1L
その他
故障経験 今のところなし
ブログ一覧 | クルマレビュー
Posted at 2018/06/01 10:03:02

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ツツジの季節
THE TALLさん

💖休出2日目の朝〜💕今日は朝か ...
ひでっち555さん

【ガチ企画】オイル添加剤の最終進化 ...
みんカラスタッフチームさん

ノーマルタイヤ交換準備始めます〰️。
kuta55さん

取り付け実戦オフpart2( ̄▽ ̄)
まおうアニキさん

久しぶりの故障です
お疲れ営業マンさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「会社の事情で使えなくなってたプレミアが、使えるようになったのでさっそく動画をyoutubeにアップしました。
https://www.youtube.com/watch?v=Nbl4zxsa0ws
何シテル?   04/27 14:20
キジトラしまぞーです。よろしくお願いします。 時間があるときにしかいじれないので、なかなか更新できないですが 他の皆さんのやってることを参考にしながら、...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

愛車一覧

トヨタ アクア トヨタ アクア
トヨタ アクアに乗っています。

過去のブログ

2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation