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TKC3の愛車 [スズキ エスクード]

整備手帳

作業日:2018年11月21日

uxcell エキゾーストマフラーチップ 仮組み

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目的 チューニング・カスタム
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 30分以内
1
Amazonで買った下向きマフラ用のマフラーカッターの仮組みをしてみる。

1339円とは思えない商品品質に期待度は高まったが…
2
WEBでは「直径5.8㎝までのマフラーに対応」とのことで、エスクード(5.4㎝)にはちょうどいいと判断した。

オーバルデザインで後端がブラック塗装されているし、排気出口に金属メッシュが貼られている。

カッコいいと思ったんだけど…
3
後半分がブラック塗装なら目立ちにくい思ったが、いざ仮組みしてみると逆に後付け感満載。

しかも思ったより取り付けビスが大きく、さらに目立ってしまう結果に…

しかも取り付け角度も微妙。
4
真うしろからみても、しっかりシルバーのビスが見えてしまっているのがわかる。

これではあまりにもカッコ悪い。
5
今後の改善策として

①マフラー後端を耐熱ブラックで塗装する。

➁バンパーとの隙間を極力なくせるよう、取り付け角度を再調整する。

③場合によってはマフラーカッターインレット上部を削り、最適角度になるようにするかも。また長すぎるビスもカットする。

④位置調整が終ったらそのビスも同じくブラック塗装する。
6
記録用に右斜めうしろから。
7
記録用に、拡大してフラッシュ撮影。

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脳内出血で倒れ、車両幅感覚が上手く取れなくなって エスクードを運転するのが怖くなってしまった。 エスクードは最高にいい車だったけど泣く泣く乗替。 わたしの所有し...
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