GB250クラブマン 88年式 シルバー バイクに乗らないと死んでしまう病が発症してしまいました。 最初はカブ110を購入しようと思い、わざわざレンタルして試乗(常に全開走行)し、『うおおお、カブ楽しいなぁ』と、購入を決意しました。 そして何故か、鉄キャブな90カブDXを買いにバイク屋さん ...
所有形態:現在所有(メイン)
2019年02月24日
マツダ ロードスター(NB6C)に乗っています。5速MT、パワステ、ABS、エアコン有り、パワーウィンドウな、ノーマル仕様での購入。 現在はエアコン撤去、重ステ換装、各部軽量化をしています。 乗ってて楽しく、面白いと感じる車になるよう、目指しています。 【目次】 https://minkar ...
所有形態:現在所有(メイン)
2018年06月01日
レンタルバイクで乗りました。 ●スーパーカブ110【JA44】 ・4速ロータリーペダル ・クラッチレバーなし 【インプレ】 不意にカブが欲しくなり、四千円くらい払い4時間乗り回してきました。レンタルなので、ほぼほぼ全開で走ってきました。関係ない話ですが、レンタルはホンダ正規店でした。レンタル ...
所有形態:その他
2019年02月27日
レンタカー。 ハイブリット、オートマでした。形式C27としましたが、まったく形式はわかりません。 二人乗車と八人乗車では明確に重さを感じましたが、もともと重い車なので楽しさを求めるのは非常識なのかもしれません……(三菱ふそうローザは楽しかったですが) アクセルは電スロでした。フロントの視界は ...
所有形態:その他
2018年12月24日
車の改造で預けた際の代車です。二時間で40キロほど乗りました。 FFでスーパーチャージャー仕様、CVTでした。 当然、オートマなのですが、シフトレバーのところに(+←→-)のゲートがあり、マニュアルモードでも運転できました。 マニュアルモードですが、レバーを↑にするとシフトアップで↓がダウン ...
所有形態:その他
2018年12月24日
NB6Cの保険修理中での代車。 前回の代車はND5Cマニュアルでしたが、今回はMT車はこれしか無理とのことでデミオに。 NDの時も「電スロは糞だし、抑揚のないエンジンだなぁ」と思いましたが、このデミオはそれらの感想がより加速した感覚。よりつまらない。 フロントウィンドウの視界が見にくく、ドア ...
所有形態:その他
2018年11月15日
NB6Cを保険修理に出した際の代車。比較すると速くて乗りやすい。約二週間乗ったが、すぐに飽きました。二度と乗りたくありません。6速マニュアル。 ・良かった点 1速でレッドまでスムースに回せる。音は小さいが乾いた音なので、回すといい音。全体的にもう少し大きい音だと良かった。 ・悪かった点 加速に ...
所有形態:その他
2018年06月02日
初めて購入した車。とても遅かったのですが、それなりに面白い車でした。手放す時にかなり迷いました。自然吸気、MT車、ABS無し、700キロ台の車重。当たり個体だったのか、シフトフィールがFFなのに最高でした。
所有形態:その他
2018年06月01日