• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2021年06月16日

茨城遠征2021夏(2、3日目)

茨城遠征2021夏(2、3日目) 茨城遠征2日目です。
alt
今日は大洗を出発し、道の駅巡りをしながら名称袋田の滝を目指します。
朝から雨が降ったり止んだりの曇り空でしたが、ピーカンではないので窓を開けてエアコンなしでもいけました。
まずは1つ目の道の駅日立おさかなセンター
altaltaltaltalt

2つ目道の駅さとみ
altaltaltaltaltalt

袋田の滝
滝に一番近いみやげ屋の駐車場へ。
500円だけど、お店で1500円以上使えば500円返金するという券をくれる。
ここで食事するつもりだったので、ここに決めていた。
alt
入場料300円を支払って、トンネルを抜けると滝が目の前。
altaltalt
雨なのか滝のしぶきなのかわからない水が体中に。。。
上流では大雨なのか、水が濁って濁流のようで少々怖い感じ。
ド迫力動画は、下の映像でご覧ください。
エレベータで更に上の展望台へ。
altaltalt
下へ降りて、吊り橋の方から
altaltalt
この吊り橋を渡って、川の反対側を通って降りると車を駐めた駐車場に出る。
ざっと1kmほどの散歩コース。
駐車場は滝見橋。
黄色のコースで登って、ブルーのコースで下りてくる。30分です。
alt
親は歩いたら大変なので、お店で待機。
合流して昼食。
altaltalt
鮎の塩焼きは美味しい。400円。

3つ目の道の駅奥久慈だいご
altaltaltalt

4つ目の道の駅常陸大宮
altaltaltalt

5つ目の道の駅ひたちおおた
altaltaltalt

2泊目の宿は、息子がいつも泊まっているビジネスホテル。
近くの日帰り温泉へ行きたいというので、ホテルにも大浴場があるが「ひたちなか温泉喜楽里」へ。
温泉に入って食事もそこで。
夕方4時頃訪れたが結構人が多かった。平日の夕方、高齢者ではなく普通の人。
なぜかなと思ったら、息子が「きっと工場関係の人だよ。みんな今日休みだから。。。」
なるほどね。
この辺はみんなファミリーグループだからね。
割引とかあるんじゃね?www
今日の夕食
alt

ホテルへ。
今日の走行距離&燃費。エアコンなしだったので、いい値が出ました。
alt
altalt

まだ築5年くらいらしいので、設備も新しい。
1泊朝食付きでシングル6000円ちょっと。
会社指定の楽天トラベルから予約すると、30%の楽天ポイントが貰えるらしい。
今回も息子に予約してもらった。他サイトよりお得。
なので、息子は月4万ポイントほど稼げるとか。
え!?それはすごいな。下手な手当よりいいじゃなか。。。(笑)
一緒に来ているプロジェクトの人にも紹介したら、みんなこのホテルへ移ってきたらしい。www

2日目の動画
良かったら、チャンネル登録お願いします。m(._.)m

茨城遠征3日目
朝風呂で息子と一緒に。朝食を食べて出社。
我々はゆっくり10時出発。
守谷SAまでは順調で、エアコン24度設定でもこんな燃費。
エアコン使用していても、順調に走っていれば燃費はそう変わらないようです。
いつも暑い時は信号待ちが多くて、ストップ&ゴーが多いから燃費が落ちるのですね。
alt

普通なら常磐道から首都高6号向島線~C2~湾岸線というルートだが、
朝から湾岸線で大きな事故があったようで、ずっと渋滞。
ナビも山手トンネル方面へ迂回するよう選択してきた。
山手トンネルへ入る直前で渋滞が始まっていたので、西池袋で一般道山手通りへ。
久しぶりに都内を走った。
相変わらず混んでいた。。。(>_<)
alt
都内越えは本当に好きになれない。
やはり西方面がいいな。
結局、今日の走行距離&燃費。
alt

3日間の通算486km
航続可能距離258km、まだタンクも余裕あります。(^O^)
今入れれば、航続可能距離750km超えるかな?
alt

訪問地も少し増えました。(^O^)
alt

以上、3ヶ月ぶりの遠征でした。
最後まで読んでいただき、ありがとうございました。m(._.)m
ブログ一覧 | ドライブ | 旅行/地域
Posted at 2021/06/17 00:44:42

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

北海道も…🥵
あしぴーさん

あ〜。。。ついに歴史に終止符が😭
subaru1103さん

カーオーディオバトル
rescue118skullさん

岬巡り 潮岬灯台
dora1958さん

今日の昼飯は〜😋👍
一時停止100%さん

会津探訪と収穫
バーバンさん

この記事へのコメント

2021年6月17日 0:57
なんか行ったことあるところの写真が沢山あり懐かしいですw
私も大洗に日帰りでもいいから行きたいです(^^)/
コメントへの返答
2021年6月17日 1:01
こんばんは。
コメント、ありがとうございます。

道が空いていて、ガンガン走れるのでとても気分良かったです。
是非、行ってみてください。(^O^)
2021年6月17日 13:18
濁流の奥入瀬渓谷を思い出しましたwww
コメントへの返答
2021年6月17日 13:21
奥入瀬渓谷での濁流は。。。
残念でしたね。
昨年行った時はきれいな清流でした。(^O^)
2021年6月17日 20:15
(ワクチン2回打って2週間以上経ったら、遠出したい。。。)
コメントへの返答
2021年6月17日 20:24
( ^ω^)_凵 どうぞ。。。www

プロフィール

「@aki@. さん、明日からGWですよ。昼頃には激混みでしょうね。路肩がないのに停めてしまう車続出で。。。行かれるなら早朝ですね。お気をつけて!(^.^)」
何シテル?   04/26 19:17
ハマ虎です。よろしくお願いします。 運転歴はとても長いですが、イジリは超初心者で失敗ばかりです。(^^ゞ 遠慮なく気軽にフォローしてください。 ご挨拶メッ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
1415 1617181920
212223 24 252627
282930    

リンク・クリップ

サマータイヤ組み換え。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/30 19:31:07
バッテリーのリセット作業 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/03/25 08:43:14
リアバンパー下ガーニッシュ取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/11/08 00:24:37

愛車一覧

ホンダ シビック (ハッチバック) ホンダ シビック (ハッチバック)
2024.01.22 8万キロ達成 2023.08.22 メイン画像を千里浜なぎさドラ ...
ホンダ N-BOXカスタム ホンダ N-BOXカスタム
2013年7月からオデッセイからの乗り換えで乗ってます。 ターボ車なので軽の割にはいい走 ...
ホンダ オデッセイ ホンダ オデッセイ
2010年1月から2013年7月まで乗っていました。 ecoポイントがたくさんもらえた。 ...
ホンダ オデッセイ ホンダ オデッセイ
前車アコードワゴンが13年超になり自動車税が大きくなるとのことだったので、新車を購入。 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation