• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2023年10月23日

信州温泉遠征2023秋 紅葉狩り 2日目

信州温泉遠征2023秋 紅葉狩り 2日目 信州遠征2日目です。
昨夜は早く寝たので、早朝目が覚めました。
6時に息子を叩き起こして、朝♨へ。
内湯の外に露天風呂がないのはちょっと寂しい。

朝食もバイキング。
セルフで魚や卵を焼くことができましたが、焼き上がったころ取りに行くと誰かに持って行かれていたり、イマイチなバイキング。(=_=)
目玉はトロトロ勝手丼。
トロ系の刺身が数種類あって、好きなだけご飯の上にのせて食べられます。
私は白米の上にのせて食べるのがあまり好きではないので、別々に取って来て普通に刺身として食べました。
息子はのせてご飯茶碗が小さく、丼じゃなかったので面倒だと言っていました。(笑)
altalt

チェックアウトは前精算制なので、キーをボックス返却するだけでそれは楽。
やっぱり、ビジネスホテル系という感じなお宿でした。(笑)

2日目のルートは、まだ行っていない道の駅を2カ所回ってからビーナスライン経由でころぼっくる・ひゅってへ。

道の駅 みまき
altalt

ここまでの燃費が良かった。
下ってたからか、高速使ったからか?
航続可能距離がまだ微妙。(^^ゞ
alt


道の駅 和田宿ステーション
altalt
alt


ここから霧ケ峰へR142を通りますが、ビーナスラインまで抜ける道が結構狭い。
ほぼ対向車がいなかったので良かったが、路側に落ち葉が貯まっていてどこまでギリ行けるかちょっと不安。(^^ゞ
altaltalt

ビーナスライン ドラレコ映像

12時頃ころぼっくる・ひゅってに到着。
ここまでの燃費
alt

駐車場も余裕で空きがありました。
alt

ころぼっくる・ひゅって
二度目の訪問。
一度目はこちら。
altaltaltaltaltalt

ほぼテラス席は満席でしたが、回転はいいみたいです。
ボルシチ+パン+サイフォンコーヒー(1,400円)
美味でした。(^.^)
alt
気温16.3度、湿度26%。
alt
虫がボルシチにダイブして自殺する。(=_=)
alt

このあとは中央道諏訪ICから乗り帰路に。。。
途中道沿いの看板に「立石公園」の文字が。
ついでに君の名は。の聖地巡礼もするか!と、思い立ちルート変更。
私は以前訪問済みですが、息子は初めて。
写真撮りまくっていました。(笑)
altaltaltalt



ここまでの航続可能距離が200kmで自宅までの距離が200km。
恐らく帰路は燃費も上がるから大丈夫だと思うが、ちょっと心配なので高額な長野県で給油。
1,000円分5.53ℓだけ、Enekey Tポイントで入れました。(^^ゞ
@182円→Enekeyで1円引きの181円。
金曜日入れたのが162円だったから長野はやっぱりお高い。
alt


中央道はほぼ渋滞がなく順調でしたが、圏央道から東名のJCT手前から渋滞。
いつもの海老名SAから大和トンネルも渋滞していましたが、最近発見した作戦でスイスイ行けました。(^.^)

本日の燃費
やっぱり帰路の方が断然高燃費。
航続可能距離が109kmなので、あのまま帰っても大丈夫でした。
1日目の80kmオーバー走行距離がちょっと影響しました。(^^ゞ
alt

2日間トータル
alt

高速料金
alt

22日 4,220円
23日 6,610円
 計 10,830円
速旅 信州めぐりフリーパス 8,700円なので、2,130円のお得でした。(^^)/

以上、今回も楽しい遠征でした。
最後までお付き合いいただき、ありがとうございました。

では、また。
次はどこへ行こうかな。。。( ̄ー ̄)ニヤリ

alt

ブログ一覧 | 遠征 | 旅行/地域
Posted at 2023/10/24 18:47:44

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

ころぼっくるひゅって〜長野日帰り旅
ぷうにゃんにゃんさん

2023.7.22 霧ヶ峰TRG
りんだろすさん

今日のドライブ
☆こんきちさん

白樺湖~ビーナスライン~車山肩駐車場
FAZZさん

今年2回目の美ヶ原へ!
ゆっきー56さん

富士五湖&ビーナスライン
ゆぐらんさん

この記事へのコメント

2023年10月25日 7:31
ゆるキャン△、君の名は
聖地巡礼あり
裏やましい😍
お疲れ様でした。
コメントへの返答
2023年10月25日 7:36
ありがとうございます。
ここならそちらからでも気軽に行けそうですから、是非お出で下さい。(^.^)
お天気に恵まれ快適な二日間でした。( ̄ー ̄)ニヤリ

プロフィール

「[整備] #シビックハッチバック ワイパーゴム交換&ウィンドウ油膜取り https://minkara.carview.co.jp/userid/2984275/car/2595537/7817987/note.aspx
何シテル?   06/02 14:21
ハマ虎です。よろしくお願いします。 運転歴はとても長いですが、イジリは超初心者で失敗ばかりです。(^^ゞ 遠慮なく気軽にフォローしてください。 ご挨拶メッ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

サマータイヤ組み換え。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/30 19:31:07
バッテリーのリセット作業 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/03/25 08:43:14
リアバンパー下ガーニッシュ取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/11/08 00:24:37

愛車一覧

ホンダ シビック (ハッチバック) ホンダ シビック (ハッチバック)
2024.01.22 8万キロ達成 2023.08.22 メイン画像を千里浜なぎさドラ ...
ホンダ N-BOXカスタム ホンダ N-BOXカスタム
2013年7月からオデッセイからの乗り換えで乗ってます。 ターボ車なので軽の割にはいい走 ...
ホンダ オデッセイ ホンダ オデッセイ
2010年1月から2013年7月まで乗っていました。 ecoポイントがたくさんもらえた。 ...
ホンダ オデッセイ ホンダ オデッセイ
前車アコードワゴンが13年超になり自動車税が大きくなるとのことだったので、新車を購入。 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation