• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2023年07月27日

納車して1週間で長距離移動〜

納車して1週間で長距離移動〜 ども(^-^)
毎日死んじゃいそうになるくらい暑いですね🥵
早く秋にならないかなぁ〜と思ってる僕です🤣

さて7月15日にC28が納車されてほぼ1週間で僕の祖母が住んでる山口県まで慣らしがてら⁉️に大移動してきました😆

それまでの工程として…↓

5イヤーズコーティングも何もなしで卸してもらい、納車日が夜勤ウィークだったので夜勤が終わってそのまま寝ずに18日の夜19時から硬化系のベースコーティングをすべく下地処理から開始〜🫧

ANTI-AGING shampoo → アイアンバスター → OC → REBOOT GEL高粘度 → ORIGINシャンプー脱脂 → 水分除去

してからの、ベース硬化コーティングは
神風コレクションのMIYABI COAT✨
2023福袋に入ってて寝かし続けてました🤣🤣


硬化待ちの間に脚立の上でウトウト寝てたりで終わったのが3時(゚∀゚)ブハッww

終わった頃の施工したMFスポンジはカッチカチ💪😳


翌日のボディーは


艶ッツヤの


ヌルテカバディー😍👍


MIYABI COATはガラスコーティングの為無機質汚れには弱い為、上からオーバーコートをする必要があるのでその翌日20日の早朝から洗車開始。

CNTシャンプー → 写真撮り忘れてますがコレも寝かし続けてた🤣THE d'elegance wax2023をヌリヌリ✨


トゥルットゥルのヌルテカバディー😆👍


片道の燃費⛽️


やっぱり田舎はいぃなぁ🤭


海にも入って🏖️


美味しい海鮮も食べて😋


帰りの道中でキリ番👍


からの1000kmゲット👍


さらにゾロ目🤣


帰りの燃費⛽️
エアコンガンガンで走った割には良さげ😆
にしても満タンで800km走れるって凄いな😳
25は700kmちょいやったのに😅

ってか納車から8日で1100kmも走ってるし🫢

流石に高速乗って帰ってきたら顔がえらい事になってたので、翌日朝から洗車開始🫧

ビフォー🤮


LUFTをフォームガンで泡泡にして虫共をふやかします。


泡泡〜🫧
その後高圧で濯いで、LUFTをバケツ希釈してコンタクトウォッシュした後、前回THE d'elegance wax 2023施工したので2倍希釈したKMKZ QDでメンテナンス仕上げ✨

アフター✨


綺麗なボディーに戻りました😆


2週間ですでに3回も洗ってる🤭笑

そんなこんなで数日で中々の距離走って思ったのは、やっぱプロパイ楽‼️🤣
ハンドル支援外してアクセルブレーキ支援だけでも全然疲れ方が違います👍

コレならどこへでもイケる気がする…🫢

2週間の出来事一気に纏めたので長々となってしまいました🥹
夏休みも始まったばっか!思い出を作りにまた走らないとッ(゚∀゚)ブハッww

でわーーん👋

















ブログ一覧
Posted at 2023/07/27 21:13:58

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

洗車記録 2023年12月(ヤリス ...
たつ56さん

新しいカーシャンプーと、いつものコ ...
Lovers_Rさん

黄砂が来る前に···
ハムハム号さん

洗車
parasaさん

個人的にお気に入りのカーシャンプー
fate1919さん

この記事へのコメント

2023年7月27日 21:20
お疲れ様です♪

ふ〜ん…どこへでもね…😆

相変わらずの洗車魂には頭が下がります👍
愛車が綺麗だとテンション上がる⤴️気持ちは分かります(笑
コメントへの返答
2023年7月27日 21:29
お疲れ様です(^ ^)

あれ、もしかして地雷踏んだか⁉️🤣🤣笑

洗車が初めて嫁に公式に認められた車関係の作業です(´∀`)アハハハハ〜
今では綺麗じゃ無いと挙動不審になります(゚∀゚)ブハッww
2023年7月27日 21:47
お疲れ様です♪

ふ〜ん…どこへでもね…😆


洗車熱がすごい!
コメントへの返答
2023年7月28日 6:36
お疲れ様です

あれ、コッチでも⁉️🫣笑

少し燻ってた洗車熱が復活してきました🤣🤣
2023年7月27日 21:56
お疲れ様です♪

ふ〜ん…どこへでもね…😆

洗車熱がすごい!

自分は時間が…まだ真面目に洗車してない🤣
コメントへの返答
2023年7月28日 6:39
お疲れ様です♪

アレ…怖くなってきた🤣笑

パパさんは取り付けるパーツ多すぎ!🤭
雨も降らないから当分は大丈夫でしよ😆👍笑
2023年7月27日 22:09
お疲れ様です♪

ふ〜ん…どこへでもね…😆

洗車熱がすごい!

自分は時間無くて…すっかり放置プレイ🤣
コメントへの返答
2023年7月28日 20:00
お疲れ様です♪

あ、はい。どこへでも……🫢笑

やっぱり時間取れないと難しいですよね😅
僕は寝る間を惜しんでやってます(゚∀゚)ブハッww
2023年7月27日 22:32
お疲れ様です♪

ふ〜ん…どこへでもね…😆

カミカゼ硬化するの早いんですねー
(´∀`*)ウフフ
夏休み愛知に見せに来てください
(´▽`*)アハハ
コメントへの返答
2023年7月28日 20:19
お疲れ様です♪

……あ、はい🫢
ど、どこへでも…🫣笑

初期硬化は2時間、完全硬化は24時間なのでグラフェンスプレーと同じような感じです😊
夏休みは…行ける予感が🤭✨
2023年7月27日 23:18
こんばんは~☺️
早くも慣らし終わっちゃったのですね👍
999ゾロ目、1000キリ番、1111ゾロ目ゲッチュウおめでとうございます🎉🎉🎉
カミカゼコーティングはシラザンとエエ勝負しそうですね👍
今後の様子を見させてくださいね🤗
コメントへの返答
2023年7月28日 20:52
こんばんは♪
ちと慣らしすぎました🤣🤣

行きの222〜のゾロ目は完全に忘れてました😓笑

あ、でも見てたらシラザンの方が施工性は上かもしれないです🤔
また洗車投稿しますのでよろしくお願いします😊👍
2023年7月28日 5:59
ふ〜ん…どこへでもね…😆

洗車熱がすごい!

次は○場で洗車レクチャーお願いします😆👍
コメントへの返答
2023年7月28日 20:54
え、えぇ……どこへでも🫣笑

宿はさくさん邸で面倒見てくれるんですよね⁉️🤣🤣
2023年7月28日 8:02
納車、おめでとうございます✨

ふ〜ん、どこへでもね🤔🤔🤔

あっ、千里浜なぎさドライブウェイ走らなきゃ(;゚;ж;゚;)ブッww

洗車熱凄いね~

3ヶ月放置してますが、何か?(((*≧艸≦)ププッ
コメントへの返答
2023年7月28日 20:57
ありがとうございます♪

は、はぃ……どこへでも……🤣🤣🤣

ド純正だから砂浜も大丈夫👌
ってか順吉さんに逢いたぃ😘笑

え〜月1くらいで洗いましょうよ〜🤭笑
2023年7月28日 16:03
お疲れ様です🎵😁

ふ〜ん…どこへでもね…😆

◯場でお待ちしてます(笑)

新車でまっさらな状態ですから、洗車もコーティングもやりがいがありますね❗🤩
コメントへの返答
2023年7月28日 21:00
お疲れ様です♪

え、えぇ…ドコヘデモ🫣笑

○場は行かなきゃいけないミッションの地🤭

新車だから尚更気を遣います😅
今まで出来なかった事が出来るのでやりがいはあります😆👍
2023年7月28日 19:43
お疲れ様です♪

ふ〜ん…どこへでもね…😆

洗車熱がすごい!

オーバーコートしたいけど硬化待ちです( ̄▽ ̄;)

来月○場でお待ちしております(笑)
コメントへの返答
2023年7月28日 21:04
お疲れ様です♪

え、あ…はい、ドコヘデモ🫣笑

おッ‼️って事はmebiusさんもやってますね〜🤩
メーカーが気になる🤭✨

あ、早速来月なんスねー🤣🤣🤣
走りすぎて嫁に○ロされる:(;゙゚'ω゚'):ガクガクブルブル

プロフィール

「この時期で5時半スタートでも8時になるとクッソ暑い💦😅」
何シテル?   05/18 08:12
兵庫在住の∞eighter大パパ∞です。 そんなに大それた弄りは出来ませんがほとんど洗車系統のいじりになると思います。情報仕入れる為色々お邪魔すると思いますがよ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

TEIN FLEX Z セレナ e-POWER【GFC28】 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/05 19:14:49
TEIN RX1 セレナ e-POWER【GFC28】 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/05 19:14:20
WORK LANVEC LM-1 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/11/17 15:20:05

愛車一覧

日産 セレナ 日産 セレナ
5月6日発注。 7月15日納車予定。 7月15日納車。 第3代目C25前期から第6代目 ...
その他 クロスバイク その他 クロスバイク
NEST🇯🇵 VACANZE1D クロスバイクの入門モデル。 通勤用の足車です� ...
スズキ ワゴンRスティングレー スズキ ワゴンRスティングレー
人生初の車でした。 子供ができて狭くなったのでやむなく乗り換える事に
日産 セレナ 日産 セレナ
兵庫で25セレナ前期に乗ってます。 年式もかなり高年式になってきたのでボディーケア弄りを ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation