• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

杜夢tomのブログ一覧

2023年06月26日 イイね!

なにこれ?絶対有り得ない話し😡

インスタをしているのですが、自作した物の記録的な感じで投稿しています。

ある日インスタをチェックしていたら、フォローされました。よく見ないでフォローバックしました。その直後その人からdmが次々と送られて来るのです。
僕の曲のどれが好き?とか

日本人ですか?名前を教えて?とか

何歳ですか?シングルですか?仕事は何をしていますか?

アカウントにBTSキムテヒョンとありました。ありえない!絶対!

貴方には若いファンがいるから、そちらにdmを送ってといいました。


このアカウントの投稿数46、 フォローワー10000 、フォロー882でした。
活動して10年くらいになるので、この数は、有り得ないと思った。スクショした画面がありますが、問題になるといけないので、アップはしません。


仕事は?と聞かれたから自称クリエイターと答えたら、投資をとか言ったから、今のままで問題無く生活出来るから、関心無いです。と答えました。

Gmailのチャットをすすめられたが、断った。人によっては、LINEをすすめる人もいるらしい。

何しろ質問が多い!何一つ本当の事は言わなかった。

その間、ヤフーで検索してみたら、キムテヒョンを名乗る人物からdmが来た。自分はキムテヒョンだと言いはる。とか昨年末国際ロマンス詐欺でベトナム人が逮捕された。とありました。

時間をおいて、あなたの事をBTSだとおもっていない、だから金さんと呼んでいます。なりすましは、犯罪だから直ぐに辞めた方がいいです。自分の名前でインスタしたらと書いたら、私は本人です。と返信がありました。

会話を辞めても、dmをバンバン送って来るので、インスタでいろいろ調べたら、このアカウントは名前を6回変えている事が分かりました。何とか止める方法があるか?調べたらブロックすれば良いと書いてありましたので、ブロックしました。後で何かあると嫌だから、アカウントの画面、会話した内容をスクショしました。インスタに悪質だと、報告もしました。

ブロックして半日くらいしでから、このアカウントを探したら、すでに存在していませんでした。


いろいろ調べたら、国際ロマンス詐欺の話しが沢山あり、そのテクニックがYouTubeで見る事が出来ました。

投資に誘われ、最初は儲けが出る、安心させ高額を騙しとる。

家族が事故にあい、お金を貸してとか!

プレゼントを送ったけど、税関で止まったので、お金を立て替えてとか!

事業にお金が必要になった。お金を貸してとか!

さまざまな理由がありました。気の毒だと思いますが、7000万送金してしまったとか、3000万送金したとかありました。

毎日甘い言葉をかけ、その様にお金を引き出す。本当に凄いテクニックだと思いました。いつだまされるのか?わからないので、最初のdmを無視すれば良かったと思います。

もう一つ知ったのは、詐欺にあった事を相談する先の弁護士の詐欺もあるらしい。気をつけ無ければいけないですね。

コロナ禍で人との関わりが減り、以前よりも国際ロマンス詐欺が増えているそうです。

長く書きましたが、絶対有り得ない話しでした。😮‍💨どう思いますか?
Posted at 2023/06/26 10:50:21 | コメント(2) | トラックバック(0)
2023年06月17日 イイね!

日常ねたまとめて書きました。🤗

日常ねたまとめて書きました。🤗最近のdiy は、ソーイング🧵と摘み細工をしています。

長くつづいたコロナ禍で、横に育ってしまったマイボディ😱

着物のサイズが合わなくなり、裄直しと、身幅直し、着られなくなった着物をリメイクしました。もう一つは、摘み細工を始めました。

この写真は、裄直しをしている写真です。元あわせの着物の裏を外し、単衣仕立てにしています。


着なくなった着物をスカートにリメイクしました。これは、ミシンで仕上げました。


摘み細工2号


摘み細工処女作


摘み細工3号紫陽花を作りました。



レースの羽織の裁断をしています。完成までかなり、時間がかかりそうです。



着物は、縫う距離が長いし、手縫いなので時間がかかっています。

車車内のdiyは、一通りやってしまいましたので、何かないか?探しています。🤗
Posted at 2023/06/17 10:36:39 | コメント(1) | トラックバック(0)
2023年06月02日 イイね!

6回目のコロナワクチン💉

どうしよう?って悩んでいましたが、昨日集団摂取会場に行きワクチンをしてもらいました。ワクチンは、モデルナです。5回までファイザーでしたので、不安がありました。
友人(私よりかなり若い)が以前、モデルナを摂取したら、高熱、頭痛があり大変だったと話していて、最後はファイザーにしたら、問題が無かったと言っていました。そうなんだ?ファイザーにしようか?と思いましたが、受けられる所が、産婦人科でした。なんか?行きにくいと思い、集団会場に行きました。モデルナワクチン💉してもらいました。友人の話しを聞いていたので、すごく心配でした。

夕方になり、何となく熱ぽい感じと、腕が痛い。でもそれ以上はありませんでした。

ワクチン6回目は終わりましたが、6回もワクチンを受けて大丈夫?なのか?ちょっと複雑な気持ちでした。🫤
Posted at 2023/06/02 12:12:19 | コメント(0) | トラックバック(0)

プロフィール

「藤枝市玉露の里で、抹茶味の濃いソフトを食べています。🍦ここに来たら、必ず食べみてねー😜」
何シテル?   04/28 13:54
杜夢tomです。2018年5月にローブタイプAを購入しました。 現在、内装ドレスアップをレザークラフトでDIYしています。ステアリング、サンバイザー、シートベ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2023/6 >>

    1 23
45678910
111213141516 17
18192021222324
25 2627282930 

リンク・クリップ

Jmode フロントグリル 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/02/14 06:50:48
自作 アームレスト ドア側 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/10/26 19:15:52
RECARO SR-7Fシートの長距離走行の座り心地😃 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/10/15 11:43:57
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation