杜夢tomのブログ一覧

2023年11月24日 イイね!

静岡から戻りました。🚗

焼津石津海岸に行き、伊豆半島と富士山を眺め🗻癒されました。

イベントで法螺貝を吹いたりしていましたが、今年はイベントが無く、残念ながら出番がありませんでした。法螺貝を吹く機会が無いので、久しぶりに富士山🗻を前にして法螺貝を吹きました。遊歩道をお散歩🚶‍♀️🚶‍♀️する人に、あーここだったー法螺貝と声を掛けてもらいました。もう1人の人は、ハワイアンソングを歌っていたんだよーと話されて、私もカイマナヒラ歌えます。と話し、一緒にカイマナヒラを歌いました。この方の裏声は、本格的でした。いい出会いに感謝です。🙏🙏

焼津に来たら、良作寿司でランチをします。今回は、刺身定食にしました。お刺身だけでは無く、マグロの煮付け、中華風のトロミのついた小鉢も美味しかったです。

どうしても寄りたかった焼津神社⛩️に行き、参拝しました。七五三のお祝いをしていたニ家族がいました。着物を着て、小さな僕、決まっていました。お母さんも、素敵な訪問着でした。お祝いの言葉を掛けて、神社⛩️を離れました。

ホテルに到着して、何時ものスタッフさんとお話しをして、部屋に入り夕食の時間まで、くつろいでいました。夕食は、前回見つけたとんかつのお店に行きました。携帯を忘れ、写真無です。ロースカツを食べました。🤗

よく朝給油をすませて、花沢の里という古民家の街並みがある地域があり、立ち寄りました。

綺麗な沢の音を聞きながら、なだらかな坂を登って行きました。

車輪がアクセントになって、渋さが増していました。

池坊の看板がありました。
見事な生花でした。🤗

写真がまだありますが、いちどここでしめます。

Posted at 2023/11/24 19:32:08 | コメント(2) | トラックバック(0)
2023年11月01日 イイね!

川根に行きました。🚗

用事が長引いて、昼食を川根観光ホテルのランチをしようと思いましたが、ランチ時間が3時までで、残り時間が30分しかありませんでした。30分では食べれないでしょう。😱

あきらめて、近くの施設トランクと言うお店で、オムライスとガパオライスを食べました。お茶の産地とは、関係の無いランチでした。地元のおばさんがクッキーを買いに来ていました。隣りに車を止めていました。おばさんが杜夢号を見て、習志野から来たの?東京の?と聞かれたので、千葉県浦安市にあるディズニーランドの側から来ました。と話したら、遠くからきたんだね。と言って、購入したクッキーをくださいました。申し訳無く、ありがとうございます。美味しく頂きます。とお礼を言ってお別れしました。

トランクと言うお店で、ランチをしました。

周りの景色は、かすかに紅葉🍁しています。

帰りは、川根から焼津に行きました。
前に走るバスは、島田までのバスです。

四時くらいに、焼津に到着しました。
何時も利用するホテルに、チェックインしました。前回泊まった部屋の壁の絵が盗まれていましたが、今回は、違う部屋にしてもらいました。壁には、絵が飾ってありました。夕食は、近くのとんかつのお店に行ってみました。

とても美味しいとんかつでした。

ホテルに戻りまったりしています。🤗

Posted at 2023/11/01 21:54:41 | コメント(1) | トラックバック(0)
2023年11月01日 イイね!

足柄SAで見つけた二つの富士山🗻

二回目の休憩をする為、足柄SAに来ました。富士山🗻が近く見えます。

左に視線を移動したら、もう一つの富士山🗻を見つけました。🤗

Posted at 2023/11/01 10:14:41 | コメント(0) | トラックバック(0)

「藤枝市玉露の里で、抹茶味の濃いソフトを食べています。🍦ここに来たら、必ず食べみてねー😜」
杜夢tomです。2018年5月にローブタイプAを購入しました。 現在、内装ドレスアップをレザークラフトでDIYしています。ステアリング、サンバイザー、シートベ...