• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2023年11月24日

静岡から戻りました。🚗

静岡から戻りました。🚗

焼津石津海岸に行き、伊豆半島と富士山を眺め🗻癒されました。

イベントで法螺貝を吹いたりしていましたが、今年はイベントが無く、残念ながら出番がありませんでした。法螺貝を吹く機会が無いので、久しぶりに富士山🗻を前にして法螺貝を吹きました。遊歩道をお散歩🚶‍♀️🚶‍♀️する人に、あーここだったー法螺貝と声を掛けてもらいました。もう1人の人は、ハワイアンソングを歌っていたんだよーと話されて、私もカイマナヒラ歌えます。と話し、一緒にカイマナヒラを歌いました。この方の裏声は、本格的でした。いい出会いに感謝です。🙏🙏



焼津に来たら、良作寿司でランチをします。今回は、刺身定食にしました。お刺身だけでは無く、マグロの煮付け、中華風のトロミのついた小鉢も美味しかったです。



どうしても寄りたかった焼津神社⛩️に行き、参拝しました。七五三のお祝いをしていたニ家族がいました。着物を着て、小さな僕、決まっていました。お母さんも、素敵な訪問着でした。お祝いの言葉を掛けて、神社⛩️を離れました。

ホテルに到着して、何時ものスタッフさんとお話しをして、部屋に入り夕食の時間まで、くつろいでいました。夕食は、前回見つけたとんかつのお店に行きました。携帯を忘れ、写真無です。ロースカツを食べました。🤗



よく朝給油をすませて、花沢の里という古民家の街並みがある地域があり、立ち寄りました。


綺麗な沢の音を聞きながら、なだらかな坂を登って行きました。


車輪がアクセントになって、渋さが増していました。



池坊の看板がありました。
見事な生花でした。🤗


写真がまだありますが、いちどここでしめます。









ブログ一覧
Posted at 2023/11/24 19:32:08

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

晴れ(今日は)
らんさまさん

土曜日、富士山静岡空港へ
zacky。さん

2023年7月LIVE遠征( ̄0 ̄ ...
ワンダートレジャーさん

田貫湖花火行ってきました
amggtsさん

ゴルフのショートコース後30年ぶり ...
うえうとぎさん

令和六年信州の桜は戸倉と松城
とら@長野さん

この記事へのコメント

2023年11月24日 19:57
杜夢さん
こんばんは😄
富士山🗻は迫力があり綺麗で刺身定食も美味しそうですね。法螺貝が吹けるって凄いですね。私も行ってみたい花沢の里。
奈良時代で東海道のようですね。
焼津は以前、亡き両親と旅行に行った思い出の場所です😄
コメントへの返答
2023年11月24日 20:48
waki8 さん
こんばんは🤗
コメントありがとうございます。はい、お天気に恵まれていろいろな角度からの富士山🗻を眺める事が出来ました。
富士山🗻のパワーをもらった様な感じがしました。
 私は、静岡出身ですが免許は焼津で取りました。仲良しのお友達が焼津に住んでいたので、一緒に通いました。私にとって、焼津は大好きな所です。

焼津で、お魚系の食事はハズレ無しです。お刺身美味しかったです。😊

花沢の里は、登山をする人が沢山いました。花沢の里を抜けて、山⛰️に登る様です。駐車場は、朝早かったけど満車でした。

お時間がありましたら、関西より帰省されさる時に、是非立ち寄ってみて下さい。🤗❣️
2023年11月24日 20:20
こんばん🐶
車窓からのTHE富士山🗻迫力ありますね^ ^

カイマナヒラ歌えるんですね!
もしかして、、、フラ💃も出来たりして⁉️
ハワイ、、、円安なので行けませんね😭
コメントへの返答
2023年11月24日 21:02
おやぢ様
こんばんは🤗
コメントありがとうございます。🙏

はい、なんちゃってですけど小学生の頃、ウクレレを買ってもらい、カイマナヒラを覚えました。フラは出来ないです。😜

ハワイいいですね。👍👍ずっと以前ロス〜ティファナ〜ラスベガス〜ハワイというツアーに行きました。不思議なルートですね。それが最後になり、行っていないです。

現在は、物価高でラーメンが3000円くらいするとか?恐ろしすぎて、行けないです。😱トラベルコンロとカップラーメンと、パックライスと、レトルトカレーにスープと振りかけ持って行かなきゃならない😱😱😱

プロフィール

「藤枝市玉露の里で、抹茶味の濃いソフトを食べています。🍦ここに来たら、必ず食べみてねー😜」
何シテル?   04/28 13:54
杜夢tomです。2018年5月にローブタイプAを購入しました。 現在、内装ドレスアップをレザークラフトでDIYしています。ステアリング、サンバイザー、シートベ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
5678910 11
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

Jmode フロントグリル 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/02/14 06:50:48
自作 アームレスト ドア側 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/10/26 19:15:52
RECARO SR-7Fシートの長距離走行の座り心地😃 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/10/15 11:43:57
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation