• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2023年12月13日

田貫湖花火行ってきました

田貫湖花火行ってきました









この日は、3イベントのどこに行くか、最後まで迷ってましたw

1、お台場~横浜
それぞれ5分間花火で、お台場は先週も行ったので、出来れば他へ

2、田貫湖~下部温泉か山中湖
通常であれば、富士山と花火が撮れる花火大会だが、今回は月齢が悪く、富士山コラボ難しい

3、神川
イルミネーションイベントで、イルミネーションと花火が撮れるが、花火は小規模




どこも決定打はありませんでしたが、一度は行ってみたかった田貫湖へw


中央道の大渋滞を抜け、田貫湖行ったら、知り合いが沢山(笑)

まぜて頂き、撮影(笑)



まずはトワイライト

なかなか良い感じです。


星空と富士山





では、スタートです。

月齢悪いため、なんとか富士山写そうと長秒、280s(笑)


最大7号なので、結構大きいです


花火小さいと思っていたので、広角レンズ1本しか無くw

縦も無いと思っていたので、縦用ブラケットも無くw

仕方ないので、16mm横と24mm横でw













そこそこ映える写真は撮れました(笑)






この後、下部温泉か山中湖で迷いましたが、帰り方向の山中湖へ


スケジュール的には、かなりタイトに思えましたが、ガンガン行ったので余裕でした(笑)


イルミと花火撮ろうと思ったら、人が多いので断念w

普通に富士山と花火の構図に^^;


肉眼ではほとんど富士山みえませんが、絞り開放で撮ると、そこそこ見える状態。30s


ですが、花火は絞って撮るので、またしても苦し紛れの長秒、196s

意外と富士山写ってました(笑)


途中は雰囲気だけ





最後、200s露光しましたが、富士山暗いままw






全体的に、月齢が悪い割には富士山見えて良かったです。



最後までご覧頂き、ありがとうございました。









近々の花火予定
12/16は、あまり目ぼしい花火ありませんw

12/23は沢山あるので、またしてもどこにするか迷い中w




ブログ一覧 | 日記
Posted at 2023/12/13 08:27:52

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

先々週の花火
amggtsさん

お台場レインボー花火行ってきました
amggtsさん

毎年恒例
衣食住RAMさん

ホテルマウント富士ホテル中庭より
395さん

東の桜🌸を観てきました(1日目)
TMKさん

秋の富士五湖巡り♪
G-T2さん

この記事へのコメント

2023年12月13日 15:25
こんにちは😊
幻想的でとっても素晴らしいです😀
富士山と湖と花火実にイイです👍
コメントへの返答
2023年12月15日 8:40
おはようございます

富士山はとても絵になりますよね😄
満月期だったら、もっと良かったと思います笑
ありがとうございます^ ^
2023年12月14日 12:02
超マイナーなローカル花火なのに、
富士宮のド田舎までようこそ〜😄

よく対岸まで歩かれましたね🤣
富士山と撮れる花火ですが、思いの外、大きめの花火が上がったんですね〜
冬の花火は夏と違って空が澄んでいるので綺麗でいいです🤤
ぜひ、今度はキャンプして星空撮影をどうぞ笑⛄️
コメントへの返答
2023年12月15日 8:48
おはようございます

この日、関東近郊で1番規模の大きな花火でした笑
初めて富士山の裏側に行きましたが、見え方が違って良いですね!

キャンプ場付近に運良く停められたので、撮影場所まではそれ程遠くありませんでした!
友人はここでキャンプしてました笑
花火サイズは、富士山くらいまでしか上がらないと思っていたのでビックリでした😆

プロフィール

amggtsです。よろしくお願いします。 楽しい車が好きです。 実は、車弄りも好きです。 最近は写真撮影にハマってます笑 主に、車、...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
23 45678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

愛車一覧

メルセデスAMG AMG GT メルセデスAMG AMG GT
後期型GTRへ箱替えしました笑
AMG Eクラス セダン AMG Eクラス セダン
NAの63です。 M156は良いですね^^
メルセデスAMG SL メルセデスAMG SL
SL好きなので笑
メルセデス・ベンツ Gクラス (ハッチバック) メルセデス・ベンツ Gクラス (ハッチバック)
ゲレンデに戻ってきました^ ^
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation