• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

amggtsのブログ一覧

2017年08月30日 イイね!

ポルシェ パナメーラ971インプレ

ポルシェ パナメーラ971インプレ










パナメーラ971

少しばかり、乗ったインプレを。



まずは、購入に至った経緯です。

MyDより、魅力的なオファーがあったので、入替え。

値引き額と、早い時期の生産枠の確保。


車見たこと無いのに決めちゃった^^;

その少し後に、パナターボ乗って、決めた事物凄く後悔しました(笑)

エンジン、かなりもっさり。



その時の模様
パナターボ試乗


買わなきゃ良かった^^;

注文してしまったので、仕方なく、そのまま段取り。

で、ほんとは5月納車であったはずなのに、実際に納車されたのは、6月下旬。

Dは色々言い訳してたけど、マカンのリコールのせいで、日本には来ていたが、出庫が出来なかったらしい。

納車遅れた分、さらに値引きしてもらいましたが。

で、Dに届いた際に送ってもらった写真を見たら、あれ、結構カッコイイね(笑)








自分は現車見ないまま、車はプチ弄りのためショップへ。


ノーマルでも、意外と車高低いですね。


諸事情で、途中で一回納車してもらう事に(笑)

ここで初めてご対面。


弄り途中です。

お、カッコイイね!

MyDで見ていたターボと違い、カッコイイ。何でだろう?

色と車高かなぁ

まあ、いいや。良いほうの驚きだから(笑)



代車で借りてたターボとのツーショット







ターボ、やたら車高高いですね。
一応、エアサス「低」にしたのですが、この車高でした。
なんでだろう?









因みに、この車は、足車なので、素でオプション少なめ。

スポーツクロノくらいしか付けなかった(笑)

納車された車見てから、あ、これついてたんだっていう装備が多いです(笑)

シートメモリーなんてついていないと思っていたが、ついてる

バックカメラもついてる。笑

718とか借りて乗ると、駐車する際に、バックカメラが無い事に気付き、ビックリとか(笑)

今時の車で、バックカメラ無いなんて、ちょっと信じられない。

ショップで後付け予定でしたが(笑)



とりあえず、プチ弄り完了






車高下げ、スペーサー、マフラーカッター、キャリパーペイント

レーダー、ドラレコ、プロテクションフィルム、スモークを施工。

スモーク、濃くしてねって頼んだら、中からも良く見えない状態になり、無理なので少し薄いのに張り替えてもらいました(笑)

コーティングは、趣味なので自分で施工。


フロントバンパーが、少し寂しいですね。
テックアートでも入れようかな(笑)



まだまだ慣らし中ですが、今のところのインプレを

エンジンのもっさり感を心配していたが、とてもツキ良く回る。っていうか回りすぎる。エンジン回転を抑えるのが大変。ちょっとしか踏んでいないのに、すぐ3000回転くらい回ってしまう。

マフラーは、結構煩め。718系の低音が効いた感じの音質。若干、安っぽい音質。


乗り心地は、車高「中」で乗れば非常に快適。「低」にすると、若干ごつごつ感が出てくる。

ブレーキは、まだ強く踏んでいないので、不明。とりあえず、ダストは凄い。(効きを悪くしたくないので、低ダストパッドは入れません)

アイドリングストップがキャンセル出来ない(毎回ボタンを押せば出来るが)ので、自分にとっては物凄くウザい。

早く、どこかのメーカーさんキャンセラー出してくれないですかね。

因みに、アイドリングストップキャンセルボタンは、今までのようにセンターコンソールには無く、PCMの中にあるため、車両設定画面を表示し、キャンセルする。

エンジン掛けるたびに、この作業を行わなければならない。

運転中にタッチ画面の操作ってしにくいですよね。

取説読んだら、ステアリングボタンに設定できるようですので、いれておきます。




お約束のPCMは使いにくい(まあ、皆さんわかってますよね(笑))


とりあえず、現時点では、予想より良い感じなので満足です(笑)





Posted at 2017/08/30 22:17:35 | コメント(12) | トラックバック(0) | 日記
2017年08月28日 イイね!

ジャガー Fタイプ SVR試乗

ジャガー Fタイプ SVR試乗
  










みんトモさんとSVR乗りに行ってきました~






前回のFタイプ試乗時に、みんトモさんが「これ遅いよね」と言った事が発端で

V8のSVRの試乗車用意して頂きました(笑)

(自分はV6で十分だと思いますが^^;)




FタイプSVR

5.0L V8 スーパーチャージャー  575ps  0-100:3.7s   1787諭吉

全長:4475mm   全幅:1925mm   車重:1840kg

本当はRに乗ってみたかったのですが、SVRになってしまいました(笑)


この間の素より、やはり全てにおいてかっこ良いです(笑)

外見ではカーボンリップ、マフラーなどなど







内装はキルティングのシート、内張りが目を引きます。天井はアルカンターラ。





なんか、とても良い感じです^^



エンジン始動音、重低音でイイ感じです。

マフラー音、ちょっと煩めで良い感じです。

今回、みんトモさんと二人で高速試乗させて頂きましたが、わりと混雑していて、満足のいく試乗ではありませんでした。

エンジン低回転のツキが良く、乗り出しワンテンポ遅れるような事も無く乗りやすい。

スーチャーなのに、3000回転くらいからブーストがかかったかのように猛烈に加速していきます。速いです(笑)

ただ、3000回転以下のトルクが5Lエンジンとは思えないくらい薄い。

なので、日常使用域で速さは感じ難いと思われる。燃費対策なのか?

まあ、マニュアルモードにして、3000回転以上をキープすれば、物凄く速くて楽しいです(笑)

四駆ですが、とても癖が無く乗りやすい。言われなければ四駆である事分からないです(笑)

トラクションも、四駆なのでとても良くて、安心してバンバン踏めます(笑)

ハンドリングも、非常にナチュラルで癖無く乗りやすい。良いです。

足の硬さは、柔らかくも硬くも無く、ちょうど良い。

ブレーキは、今回も鉄が付いています。効きは若干あまい感じです。

セールスの話を聞いていると、ジャガーはブレーキに関しては必要最低限、普通に止まれば良いと考えているようで、

「良く効く」と言う事は求めていないようです。なので、こんなものかなと。

あと、ナビが使い慣れていないせいか、凄く使いにくい^^;



まとめ

全体的に、この価格でこの内容であれば、非常に良いと思います。

2000万以下で、速くて乗りやすい、とても良い車だと思います。


そして、今回・前回共に、対応して頂いたセールス、とても感じ良く、仕事も出来る感じの方です。

この方から購入すれば安心出来るなって思います。

ジャガー、ローバーに興味のある方は、ご紹介いたします(笑)






Posted at 2017/08/28 20:22:59 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2017年08月23日 イイね!

たんばらラヴェンダーパーク行ってきました

たんばらラヴェンダーパーク行ってきました








いつものメンバー、Kuwaさん、Pinkさんとたんばらラヴェンダーパーク行ってきました~

お約束の、Kuwaさんの愛車に同乗で向かいます(笑)

前日までは雨予報でしたが、当日は何故か晴天(笑)

Kuwaさん、持ってますね~



とりあえず、軟弱なのでリフトに乗ります(笑)






到着したところで、早速ランチになります(笑)

今回は、TKB(たんばらキングバーガー)を頂きました^^



これ、どうやって食べるんだろう?(笑)

串から抜いて、ナイフとフォークで頂きました^^;

とても美味しかったです^^



二人は、無難にたんばらバーガーを食べてました^^;





それでは、ラヴェンダーいきます!





早咲きのラヴェンダーは、終り際で、黒っぽいですね。




















ひまわりのブースもありましたが、倒れてしまっているところもあり、こちらも終り際感が^^;
























途中、こんな青空も^^







そして、最後にソフトクリームを頂きました^^




今回もありがとうございました。







Posted at 2017/08/23 14:19:01 | コメント(5) | 日記
2017年08月18日 イイね!

audi sport driving experience 行ってきました

audi sport driving experience 行ってきました








audi sport driving experienceに当選?したので、みんトモさんと行ってきました。

聞くところによると、2000名の応募から選ばれたらしいです。(ほんとか?笑)

当日は、心配された台風も過ぎ去った後で、曇っているけどドライ路面という絶好のコンディション(笑)



まずは受付を終了し、ラウンジでブリーフィング。















その後、ブッフェでのランチ。(なんか、お金掛かってるな^^;)





その後は、2つのグループに分かれてアクティブセーフティとコース走行。

自分はBグループでしたので、アクティブセーフティから。



いきなり、スラロームからです^^;





限界超えたときの挙動を楽しみながら体験して下さい。と言っております(笑)

インストラクターの方の運転するRS3に同乗し、「こんな感じです」と。

では、いってみましょう。と

いやいや、いきなりそんな感じで走れないんですけど^^;





3本走れるみたいです。

1本目。速く走ろうとするあまり、行きの直線スラロームのパイロン1本当ててしまいました^^;

帰りのきついほうのスラロームはインストラクターの方にお褒めの言葉を頂いちゃいました(笑)

2本目。さらに気負いすぎで、行きでパイロン2本ヒット。どうも直線スラローム、タイム稼げないみたい^^;

やはり、帰りはまあまあ(笑)

3本目。ようやく当てずにクリアー。帰りもOK。

てな感じでスラローム終了。


続いて、ABSブレーキング

またまたインストラクターの方の運転するSQ3RSに同乗し、説明を受けます。

こちらは、飯田さんなので、丁寧に細かいところまで指示して頂きました。非常にわかりやすいです(笑)





一つ目のブレーキは、100キロまで加速し、パイロンのところにAピラーが来た時にフルブレーキ。そして、完全停止するまでブレーキを踏み続ける。

まっすぐにフルブレーキするだけなので、なんでもないです。若干気持ち悪いですが(笑)

二つ目は、80キロまで加速し、同じくパイロンのところでフルブレーキ、その後、障害物があるのでフルブレーキしたままステアを左に切って回避。

といった感じです。

では早速。100キロブレーキは、まあ問題なくクリアー。二つ目の80キロブレーキの時、ブレーキングが早すぎると叱られました^^;

「男らしく、もっと奥までブレーキ我慢しろ」と。(笑)

これが意外と難しいんです(笑)

2本目も同じ結果に(笑)3本目でようやく、OK出して頂きました(笑)




場所を移動して、本コースのほうへ。








井尻さん真剣です^^


見覚えのある方々ですね(笑)

こちらでは、フジの本コースをR8、TTRS、RS6などで走ります。



こちらでは、3名+インストラクターの方で1組となり、車両を乗り換えながら4週ずつ走行。

まずは、インストラクターの方の運転するRS6に同乗し、簡単なレクチャーを受けます。

そして、それぞれの車両に乗り込み、準備。最初はTTRS。







インストラクターの方について、カルガモ走行。まあまあ踏ませて頂いたので、ストレートで250くらいはいったかな(笑)

途中から、前を走るR8に詰まってしまい、ゆっくり走行に(笑)

TTRS結構イイですね!



続いて、RS6に乗り換えてスタート。





1コーナーで、ブレーキのあまさにビックリ^^;こんなに違うのか(^_^;)

RS6、パワーはありますが、全体的にラグジュアリー。

なので、サーキット向けでなく、グランドツアラーですかね。

TTRSと比べてしまうと、サーキット走行ではRS6は全体的に不利ですね。



最後にR8です。



RS6と比べると、張り付くようなコーナーリングです(笑)気持ち良いです。

ただ、なにか、攻めていくとコーナーのいいところでギヤチェンジになり、攻めづらい。最高速出すために結構、ギヤがロングなのかな?コースとギヤ比が合って無い感じですね^^;

でR8の時は、ストレート立上って、少ししてからしか踏ませてもらえなかったので、260くらいしか出せませんでした^^;



ストレート以外でも、わりとゆっくり走行なので、余裕。7割程度な感じか。

なにか、混んでるアクアライン走行みたいな感じで、けっこうな不完全燃焼感が(笑)

もっと、きちんと踏みたかったな・・・。


まあ、こういうイベントなのでしょうがないですかね^^;








R8特別優待の説明してます(笑)



コース走行では、TTRSが非常に好印象でした。イイ感じです(笑)

後で、試乗に行ってこようかな^^

あと、スラローム楽しかったですね。


イベント全般ですが、非常に進行スムーズで、待ち時間も少なく設定されており、とても良い感じでした。

とても良いイベントでした。














Posted at 2017/08/18 16:21:20 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記
2017年08月14日 イイね!

花火大会行ってきました

花火大会行ってきました








みんトモさんと花火大会撮りに行ってきました

場所取り失敗のため、酷いアングルになっています^^;

当初目論んでいたポイントが大渋滞のため断念。

急遽、違う場所を探し、何とか駐車する事が出来ました。

ですが、ここ、鉄塔と電柱、街灯があり、駄目すぎますが、すっかり疲れてしまい、ここで我慢です(^_^;)

とりあえず、見苦しい写真ですが、ご了承ください^^;



























最後までご覧頂き、ありがとうございました。






Posted at 2017/08/14 19:53:49 | コメント(8) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「@だいばさん さん、最近ポルシェにハマってますね〜😄」
何シテル?   05/19 10:44
amggtsです。よろしくお願いします。 楽しい車が好きです。 実は、車弄りも好きです。 今は、ペルフォルマンテ、AMGGT R、72...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

愛車一覧

メルセデス・ベンツ AMG GT メルセデス・ベンツ AMG GT
2016年モデルです。 5月に納車されました。 130thアニバーサリーエディションと ...
AMG Eクラス AMG Eクラス
NAの63です。
ポルシェ パナメーラ ポルシェ パナメーラ
Dより、魅力的なオファーがあったので、カイエンと入替になりました。
メルセデス・ベンツ SL メルセデス・ベンツ SL
R230からの乗り換えで購入。 230にさほど不満はなかったが、購入より年数が経過してい ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2019 Carview Corporation All Rights Reserved.