• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

amggtsのブログ一覧

2018年10月22日 イイね!

AMGパフォーマンスツアー行ってきました

AMGパフォーマンスツアー行ってきました











しばらく前の事ですが、久しぶりにパフォツア行ってきました。

今回もKuwaさん、Pinkさんと一緒です。




私はGTロードスターのオープンな状態が知りたかったので、GTロードスターにしたのですが

雨。です。(笑)








更に、なぜかトラック渋滞。まあこんな日もありますね(笑)

なんとなく、乗りやすいね!みたいな感じでした(笑)




続いて、CLS53にお熱な方がいるので、似た感じであろうE53に試乗。

と思ったら、E53試乗中で空いていなかったので、空いているGLC63Sに乗ることに(笑)







かなり、やんちゃな感じで良いです。排気音も煩くてイイ。ミスファイアリングシステムも煩くて良い(^^♪

ザ、AMGって感じで楽しくて良い。

雨で滑りやすい路面ですが、四駆なので何事も起きない感じ。タイヤが滑り出しても唐突に滑るわけでないので

コントロールしやすい。ほんと良く出来てます。

ただ、内装が一世代前なのが残念です。ベースが205なので、あの大きなナビなどはついていません。






で、本命のE53。

さっきのGLC63S試乗中に、担当セールスの方がしきりに「E53は静かなので」と繰り返していたので

電気自動車のように静かなんだろうな~と思っていたら、あらビックリ。ちゃんとイイ音するではないですか!(笑)

この間まで借りていたGLE43に近い感じです。エンジン音も似たような感じ。

これもミスファイアリングシステム健在でパンパンいいます(笑)

とてもイイ感じですね!



そんなこんなで終了。





続いて、BMW東京BAYです。




まずは、とりあえず予約したM4に乗ります。




ちょっと来ないうちに試乗コース変わったのですね^^;

今日の担当君も車好きで話が弾み良い感じです。

ここでも法定速度は守ってください。と。

まあ、当然ですけどね(笑)


なので、法定速度内で全開。

担当君に、運転慣れてますね。などと(笑)

担当君) 普段なに乗られているのですが?

私)    AMGGTです。

担当君) ・・・。

担当君、GT知らないみたいです(笑)


雨なので、けっこう滑ります。こっちらも唐突な動きではないので、それはそれで楽しいです(笑)

M4、乗りやすくて楽しい車ですね!内装も以前に比べるとだいぶ良くなった気がします。

パンパン言わないのが少しだけ残念ですが。

続いて、Kuwaさんの運転でX4Mです。珍しく左ハンドルです。

イイ感じです。





続いて、Pinkさんの運転で640クーペです?

乗ってきた車と違うの!?(笑)

なぜ、640クーペなんだろう。

ま、いいか。

3人の中で、一番踏みっぷりがいい方の試乗です。

どうしたら、あんなに踏めるのかな。っていうくらい踏みます。

伝説の方なので(笑)


良い感じのようです(笑)

あ、写真撮ってなかった^^;



その後は、ようやくメインのM5の試乗です。






ですが、M5だけノーマルモードでの試乗になります。

なので、あまり分からないで終了。この比較だとM4の方が断然上になります。

ノーマルモードだと乗る意味もない感じですね。楽しくない。

営業担当捕まえて、同乗させればよかったな。

という事で、不完全燃焼で終了。





不完全燃焼なので、メルミーにいく事に。










なぜかKuwaさんがCLS450試乗。







同乗スタッフの方も良く知っているので、非常にやりやすいです。

なに乗りますか?と言われましたが、特別乗りたい車も無かったので遠慮しておきました(笑)

で、Kuwaさん、CLS450気に入ってしまった模様(笑)なんか買う気満々のようです(笑)



そろそろ疲れてきたので、帰宅となりました。




今回もありがとうございました。





Posted at 2018/10/22 23:44:15 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2018年10月17日 イイね!

こうのす花火大会に行ってきました

こうのす花火大会に行ってきました










今年もKuwaさんとPinkさんと撮影ボランティアでの参加です。




今年も去年と同じ撮影ポイントとなります。

花火撮影にも慣れてきたので、知り合いとかも増えてきました。

今回、車移動だったので、油断してアルミ製の重い三脚&重い椅子を持っていきました。

大失敗でした。駐車場から撮影場所までけっこうあり、肩が痛くなってしまいました^^;

次からはカーボン製にしましょう(笑)


一緒に行った方が若干、騒動を起こすという(笑)

大事に至らなくて良かったです。






それではスタートです。















さいたま市でも花火大会やってました笑








































ナイヤガラです!




最後の鳳凰乱舞は尺玉300連発なので、凄い迫力です!

写真だけ考えたら、連発でなく煙が無くなってからゆっくりあげてもらえると綺麗に撮れるのに(笑)

















やっぱり、こうのす花火イイですね~




そういえば、今年はコンテスト無いみたいですね^^;

残念です。




今回の設定

ISO100   F13~22   焦点距離20~24mm  

ハーフND4フィルター使用

機材

カメラ:ソニーα7r3   レンズ:SEL1635Z

三脚:スリック 700DX   雲台:SH-806N   クイックシュー:UMEMOTO SG80

NDフィルターホルダー:ケンコー G100    NDフィルター:ケンコー ハーフND4PRO 100×125角型



最後までご覧頂き、ありがとうございました。



Posted at 2018/10/18 00:17:46 | コメント(9) | トラックバック(0) | 日記
2018年10月12日 イイね!

ランボルギーニ ウルス 試乗

ランボルギーニ ウルス 試乗











先日、ウルス乗ってきました。





ウルス

4L V8ツインターボ  650ps  0-100:3.6s  2816諭吉

全長:5112mm  全幅:2016mm  車重:2200kg






白って、大きく見えますね!白もなかなかイイ感じ。

では早速。

エンジン始動音、ランボって音がします。車見えなくても、ちゃんとランボって分かる音です。


こういうところ、凄いなって思います(笑)

かかってしまうと、アイドリングは意外と静かです。





エンジンスタートボタンはいつも通り、センターコンソールの中央付近にあります。




操作系で、いつもとの違いは、ウインカーが普通のレバー式に。

パドルがステアリング固定に。




走行モード切替は順番に下に。上に上がらないので、なんか不便です。

走行モードは6もあります。こんなに必要なのかな(笑)

室内空間はさすがに2m越えだけあって、広いです。特に横方向。




走り出しはいつものようにパドルを引いてスタートとなります。

まずはストラーダ

非常に滑らかに進んでいきます。乗り心地の良く、高級感があります。

あまり面白くないので、すぐにスポルトへ。

ALSか入るため、けっこう低回転でもパンパンいいます。楽しいです(笑)

エンジンレスポンスも極端に良くなり、気持ちよくフケます。

足も良い感じで硬くなり、ロールを抑えてくれてイイです。

中速コーナー、けっこうな勢いで入りましたが、何事も起きません(笑)

SUVとは思えない安定感です!


続いてコルサ。

若干、音が変わって、足も少し硬くなったような気がします。

パワーは、若干変わったなといった感じ。それほど極端に違いは出ません。


パワーの出方ですが、若干下のほうでモタツキ感があります。

3000回転~3500回転くらいから元気よくまわりだす感じです。

あと、車が安定しているせいなのか650ps出ている感じがしません。



それから、ブレーキですが、普通に使う領域では良い感じの良く効くブレーキです。

フルブレーキは試さなかったので、ここは不明。



そして、2m越えの車幅、さすがにデカイです^^;

駐車場とか困りそうですね。






試乗後、隣のこっちの方が気になったり(笑)









コンチ、カッコイイな!





今週末、ランボルギーニ青山でウルスデビューフェアだったと思います。

ご興味ある方は、ぜひ体験してみて下さい(^^)/






Posted at 2018/10/12 21:45:09 | コメント(10) | トラックバック(0) | 日記
2018年10月10日 イイね!

コスモス祭り行ってきました

コスモス祭り行ってきました














おかべコスモス祭り花火大会に行ってきました。








































混雑も少なく、とても長閑な花火大会でした^^


最後までご覧頂き、ありがとうございました。




Posted at 2018/10/10 23:43:40 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記
2018年10月08日 イイね!

ナイトドライブイベントに行ってきました

ナイトドライブイベントに行ってきました









アヴェンタSロードスター、ウラカンクーペ、ウラカンスパイダー、ペルフォルスパイダーの中から

好きな車を1台選んで夜のお台場をドライブする、というイベントの案内が来たので行ってきました。


ペルフォルと素の違いが知りたかったので、あえての素スパイダー。











今回もきちんとしたイベントなので、同乗はプロの方。

ですので、法定速度内での試乗となり、試せるのは法定速度までの加速となります(笑)

本当は2速3速の7千回転から上を楽しみたかったのですが^^;

まあ、冗談はさておき、早速スタートです。





ストラーダモードは特別必要としていないので、すぐにスポルトモードに。

Mモードにして良いか聞いたら、パドル引けばMモードになりますよって。

いやいや、それはちょっと違うでしょ。この人、大丈夫かな?

最近の車は、どれもそうだと思うのですが、パドル引いてMモードになっても、すぐにオートマモードに復旧してしまいます。

法定速度内の試乗なので、1速か2速ホールドで走りたいので。

仕方ないので、隙を見て勝手にMモードに入れました(笑)


コルサとかもどんどん試してください。とか言ってますが、大丈夫なのか。

という事なので、コルサも入れてみました(笑)

ペルフォルの時と違い、スポルトとコルサの違いが少ない。音もさほど。足もそれ程硬くならないし。

あれっ。って感じで拍子抜け。

これなら、普通にコルサいけますね。



全開加速時のシフトアップ、メチャクチャ早いですね!すげぇ。

そして4、5000回転くらいからのエンジンのツキ、これもメチャクチャ良いですね。気持ち良い。

素で十分かな~と試乗を終えました。




ですが、ここから、話す人話す人、皆がペルフォルのほうがイイよねって。

確かに、音も違うし、走りも、、、。

マイナーチェンジも控えているので、結局、素では駄目という方向に、、、^^;



試乗を終えると、バーベキューなお食事が(笑)




めっちゃ美味しかったです(^^♪














この後は、展示してあったウルスを見たり。(写真アップNGという事なので写真なし)



とても楽しいイベントでした。



この後は、定例の限界 夜芝へ。






最近、明るいレンズの良さがだんだん解ってきました(笑)

なので、家にころがっていた明るい単焦点で撮影してみました。








夜間、手持ちで結構いけますね!

いや~。凄いな(笑)

こんなに撮れるとは思っていませんでした。

1年以上も前に購入していたのに、その良さがわからず、10枚くらいしか撮った事無く、

家にころがっていたレンズ。SEL55F18。

その名の通り、短焦点55mmのF1.8のレンズです。

F1.8なので、かなり明るいですね!

普段はF4の小三元使ってます(笑)

これからは夜撮影に活用していきたいと思います(笑)



手持ちで撮れるんですね^^;

ビックリ。



そして、なにかフェラーリが流行っている模様(笑)

いいですね~(^^)



終電の時間が迫ってきたので、お先に失礼しました^^;

また宜しくお願いします。




最後までご覧頂き、ありがとうございました。






Posted at 2018/10/08 22:13:58 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「@hiroM さん、こんばんは〜😄ありがとうございます^ ^明後日は満月ですね🌕」
何シテル?   10/23 22:59
amggtsです。よろしくお願いします。 楽しい車が好きです。 実は、車弄りも好きです。 今は、ペルフォルマンテ、AMGGT R、72...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/10 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   

お友達

趣味、思考の合う方、及びブログや何シテルで絡んで頂ける方、よろしくお願いします。
「一言申請」はご遠慮下さい。
159 人のお友達がいます
ま~@ま~@ * けんちゃんわんけんちゃんわん *
RyoucyanRyoucyan * やもくんやもくん *
23152315 * grender_991Froschgrender_991Frosch *

ファン

303 人のファンがいます

愛車一覧

メルセデス・ベンツ AMG GT メルセデス・ベンツ AMG GT
2016年モデルです。 5月に納車されました。 130thアニバーサリーエディションと ...
AMG Eクラス AMG Eクラス
NAの63です。
ポルシェ パナメーラ ポルシェ パナメーラ
Dより、魅力的なオファーがあったので、カイエンと入替になりました。
メルセデス・ベンツ SL メルセデス・ベンツ SL
R230からの乗り換えで購入。 230にさほど不満はなかったが、購入より年数が経過してい ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.