• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

たぁちゃん@AFCちびっくのブログ一覧

2011年05月06日 イイね!

K-car meeting with Hot-K 2011

5月3日は、セントラルサーキットにて
毎年恒例のK-car meeting with Hot-K 2011に参戦!
前回は、スプリントとHot-Kカップの両方に出て体力的に
かなりキツかったので今回はSSスプリントのみに参戦しました。

いつもなら、前日までに新しいパッドなどに交換して行くんですが
在庫が無かったので当日交換(;´Д`)
今回のスケジュールがカツカツでしたので某お店の親方に御願いをww
ついでにプラグも当日新しい物に♪前回いつ替えたのかすら覚えてませんし(爆
さて、ピットはと言うと・・・

左からTD04を積んでいるJ里氏・タカス耐久など走っているT嶋氏・そしてウチ
チームCADの面々
まぁ、何かしら怪しい雰囲気が漂っていますが・・・

ドラミ&車検も終わり、すぐさまフリー走行です。
パッドも新しいので、あたりを付けつつタイヤの感触を
確かめつつ走行・・・
うーん、路面の温度が低いせいか余り喰いつきません(;´Д`)
で、走行もホドホドにしタイムを見ると01:36.542
うーん、こんなもんでしょう♪
ベストからコンマ312落ちなんで

その後、ピットに戻ると色々な方からプレッシャーを受けたり
アドバイスを頂いたりと予選までノンビリまったりと
さて、いよいよ予選です!
ここでタイムを出して前に行かないとスタートの下手なウチには
かな~り辛い展開に(汗
気合を入れてアタック開始!






が、しかし・・・
バックストレートエンドでシフトダウンする際に
3速が入らないようにΣ(゚д゚lll)ガーン
色々試すも入らない・・・
ギア逝ってもうたかヽ(д`ヽ彡ノ´д)ノ
結局、そのまま予選が糸冬 了..._φ(゚∀゚ )アヒャ
タイムは・・・
01:37.931
予選結果
総合3位/15台
クラス1位/2台
orz
うーん、あの状況でこの位置をキープ出来ただけでもOKでしょう。
とりあえず、3速が入らない原因を調べないと
OILは交換してたし、ミッションはOHしてすぐで
ガリった事も無いし、残るはクラッチか???
確かに、最近交換した記憶も無いし
ショートサーキットでクラッチ蹴りまくってたし
ディスクとかが曲がったか?
詳しい原因は分かりませんが
取りあえずクラッチ系が怪しいのでミートポイントを
調整し決勝に挑むしかないです。
その間、コペントロフィーに出ていた某I社長は
久しぶりのレースに!やはり上手いですねぇ~
本当にとっかんで製作した車とは思えませんね(;・∀・)
新規格NAフレッシュマンに出場の某Y氏も白熱したレースを!
同じく新規格NAエキスパートに出場の某T氏は安定した走りで
優勝していました!さすが某T氏!
HOT-Kカップに出場のラパン3兄弟&ウチの影武者(?)は
旧規格にも負けない走りでタイムを刻んでいました♪




SB日本一決定戦に出場の本家チビックは、
第1ヒートはぶっちぎりの1位!
第2ヒートは、最終でクラッチが滑りそのままPITへ
結局2位獲得!

で、ウチですが
決勝レース3番グリットよりのスタート!

問題の3速が入るかどうか分からない状態でしたが
ここまできたら、なにがなんでも走りきらんと!
目指すは、総合1位
前の2台は知っているドライバーで、上手い方ばかりですので
そうは簡単に行けませんが頑張るのみ!
スタート後1コーナー~2コーナーは順位変わらず
バックストレートで、前のカプチをパスし4コーナーへ突入
前を走るアルトは、自分より速いタイムを出しており
全てにおいて格上の相手ですが、
直線では相手に置いて行かれるのでコーナーで詰めて行くが
やはり、直線で置いて行かれるorz
後ろからプレッシャーをガンガン掛けて行き
1回は立体交差手前でパスし最終コーナーまで行く物の
やはり直線で置いて行かれるorz
でも、諦めたら終わりなんで最後の最後まで追いかけましたが
やはり、追いつけませんでした(ノД`)シクシク
結果
SSスプリント(ナンバー付き・ラジュアルタイヤのみ)
ターボクラス
総合2位/15台
現行(新規格)クラス優勝
ベストラップ
01:36.001
(自己ベスト更新)
レースクイーンにデレデレする図
(この後、彼女に白い目で見られたのは言うまでも無い・・・)

今回は、本当にいいレースが出来たと思います。
かといって、天狗にならずにコツコツ練習して上を目指して頑張ります。
応援してくれた皆さん有難う御座いました!


すっかり、遅くなりましたが前回インプレッション出来ずにいました
スピードハートさんで製作して頂いた特注オイルですが、
今回のレースは、気温が高くなると予想していたんですが
さほど暑く無かったですね(;´Д`)

常に高回転を使用する軽自動車のエンジンは
固いオイルを用いる事がおおいんです。
その為、レスポンスが犠牲になる事も多々・・・
今回使ったOILは、朝一の始動性も良くレスポンスも良いです♪
特に高回転を多用するセントラルで熱ダレ感も無く走り切れました!
(レース中のブースト1.5で5,000~9,000rpm多用)
まぁ、油温・油圧計が付いていないので
状態が分かりませんが、フィーリング的には全然いいです♪
現在もレース時のOILのままですが、
OILの汚れも普通で、熱でやられているような感じでもありません。
OILで悩んでいる方は。一度相談してみてはいかがですか?
親身に相談に乗ってくれるOIL屋さんは少ないと思いますよ♪










Posted at 2011/05/06 02:33:26 | コメント(5) | トラックバック(0) | レース・イベント関係 | 日記

プロフィール

「ディーラーで無い所から買ったベンツのMercedesMeの紐付けは、ディーラーで出来るみたいやけど、無料で何処まで出来るんやろ?ようわからん(笑)」
何シテル?   11/30 17:47
ひっそり・こっそりと車を弄って遊んでますw こっそり行動してますがバレます(;´Д`) 基本目立ちたがり屋・照れ屋さん・車バカ(ワラ 知ってる方も知らない...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2011/5 >>

12345 67
8 910 1112 1314
15161718 19 20 21
22232425 26 27 28
293031    

リンク・クリップ

フロントグリル交換 Vol.3 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/11/16 19:22:01
フロントグリル交換 Vol.2 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/11/16 19:21:42
フロントグリル交換 Vol.1 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/11/16 19:21:36

愛車一覧

メルセデス・ベンツ Aクラス メルセデス・ベンツ Aクラス
嫁さんのラパンが車検&13万kmなんで、乗り換えになりました。 ゴソゴソ弄って行こうと模 ...
スズキ アルト AFCちびっく2号機 (スズキ アルト)
エアコン・ヒーター・パワステ・パワーウインドー カーナビ・ETCなどの快適装備は付いた ...
スズキ アルトワークス スズキ アルトワークス
以前に乗っていた車ですw 以外に走行距離も少なく、程度はよかったですw これで一度はジム ...
スズキ アルトワークス AFCちびっく1号機 (スズキ アルトワークス)
只今、軽自動車で人と違う車を作りつつ遊んでいます(・∀・)最近は車の性能に振り回されてい ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation