エアコン・ヒーター・パワステ・パワーウインドー
カーナビ・ETCなどの快適装備は付いたままです♪
デモカーに間違えられますが、完全なオーナーカーです。
前のワークスは、思い出のある車輛で大切にしてきましたが
模擬レース中に多重クラッシュに巻き込まれ廃車となりました(ノД`)シクシク
しかし、運良くパーツの殆どが生きていたので
NAアルトをベースにターボエンジンを換装!
車重も軽くなりなりました♪
予算が無かった為、自分で出来る所は自分で行いました。
お陰さまで、約1カ月で完成♪
2011年春のK-carミーティングで完全復活!
さらに、秋のK-carミーティングでは、仕様を変えて
TOPカテゴリーにエントリー!
これからも、頑張って参戦いたします♪
取付パーツについては、1号機の時のフォト&レビューも参照
1号機フォトギャラリー
http://minkara.carview.co.jp/userid/298702/car/273799/photo.aspx
1号機パーツレビュー
http://minkara.carview.co.jp/userid/298702/car/273799/parts.aspx
整備手帳 http://minkara.carview.co.jp/userid/298702/car/273799/note.aspx
現在のスペック
http://minkara.carview.co.jp/userid/298702/blog/19142951/
サーキットをメインに各地のサーキットを走り回っていますww
今まで走ったサーキット
・セントラルサーキット(メイン)
・中山サーキット
・岡山国際サーキット
・鈴鹿ツインサーキット
・モーターランド鈴鹿
・スパ西浦
・幸田サーキット
・モーターランド三河
・おわらサーキット
・YZサーキット
・オートランド作手
・SUGO
・タカスサーキット
セントラルサーキットでのベストは、1分34秒台ですw
サーキットで見かけましたら、お気軽にお声をお掛け下さいね♪
お近くなら、一緒にサーキット行きましょう♪
チューニング内容
エンジン廻り
エンジン :
K6Aターボエンジン積み替え
660c K6Aヘッドのみオーバーホール
CAD CARS オリジナルハイカム
プラグ :
HKSレーシングプラグ
ブローオフ:
HKS newスーパーSQV
インクラ :
CAD CARS ワンオフ前置きインタークーラー
ラジエター:
純正アルミラジエター
SARD ブリーザータンク
その他 :
CAD CARSオリジナルOILクーラー
OILキャッチタンク
サーモ :
スズキスポーツ ローテンプサーモ
燃料ライン廻り:
大容量燃料ポンプ
SARDレギュレター
リターンライン増設
燃料タンク加工
インジェクター :
大容量インジェクター
マウント :
スズキスポーツ 強化エンジンマウント
CAD CARS エンジンマウントカラー
スズキスポーツ 強化サスペンションブッシュセット
給排気廻り
エアクリ :
チャコシ
Fパイプ :
ワンオフ60Фストレート管
Rパイプ :
ワンオフ シングルたぁちゃんSPマフラーver.4
タービン廻り
タービン :
RHF-4
アクチエーター :
CAD CARS オリジナル
CPU関係
コンピューター :
純正CPU
HKS Fcon V pro(金プロ)
HKS Fconナビゲーター
ブーコン :
HKS EVC5
HKS スクランブルスイッチ
ブレーキ
キャリパー・ローター:
フロント:Keiワークス用キャリパー移植 ・ディクセルSDローター
リア:ターボ用ディスク移植 ・純正ローター
パッド :
エンドレス フロント
エンドレス リア
足回り
ショック :
フロント CAD CARSオリジナル フルタップ
リア CAD CARSオリジナル フルタップ
その他 :
CAD CARS トラクションブラケット
俺たちラテラル(爆
駆動系
クラッチ :
OS製 スーパーシングルクラッチ
LSD :
1.5way
フライホイール:
OS製
ミッション :
ターボ用MT移植
CAD CARS オリジナル(クロス?)ミッション
CAD CARS ローファイナルギア
スズキスポーツ SSシフター
補 強 関 係
タワーバー:
CAD CARS Fタワーバー
メンバー廻り:
スズキスポーツ フロントパフォーマンスメンバー
ロールゲージ:
サイトウロールゲージ クロモリ 7点ダッシュ逃げ
(Aピラ溶接・Bピラ固定+溶接)
クスコ 追加バー
フロアー スポット増し&フロントドア廻りスポット増し
外装
Fエアロ :
速人Japan ちびっくタイプ2
Sエアロ :
速人Japan ちびっく
Rエアロ :
同上
ボンネット:
同上カーボンボンネット
リアゲート:
エポ用ゲート移植
速人Japan チビックウイング
窓:
リア3面 アクリルウインドー
ライト廻り:
CCFLイカリング+プロジェクター
HID8000K
フルLEDテールランプ
ハイマウントランプワンオフLED加工
ホイール&タイヤ:
クロススピード 15インチ
ディレッツア ZⅡ 195-50/15
内装
シート :
ブリット ジータ3
ワークス用助手席移植
レール :
CAD CARS スーパーローポジションレール
ベルト :
サベルト クラブマン 3インチ 4点式
ハンドル :
32Ф 70mmディープコーン
50mmスペーサー
ステアリングポジション ダウンボルト
その他:
バッテリー移設
Defi Racer GaugeタコメーターΦ80
HKS CIRCUIT ATTACK COUNTER
その他
オイル :
NEUTCE
10w-45(H19.7~9)
GULF
10w-55(H19.10 1回のみ)
OMEGA
15w-50(H20.1~H22.3)
SARD
10w-50(H22.3~6)
SPEED HEART
10w-55(H22.6~)
〇〇w-〇〇(H23.4~)※特注OIL
elf
15w-50(H24.4~)
スペック
MAXブースト 2.0k
MAXレブ 9500rpm
最終計測(H24.6.16)
MAXパワー 157.66ps
MAXトルク 17.12K