• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年07月07日

arcのアップデートとPSN再開

昨日は、Xperia arcとPSNの再開の日でした。

Xperia arcが、2.3.2から2.3.3へとバージョンアップ。
機内モードをオンのままでは、バージョンアップが出来なかったです(^^;)
オフにして、ようやくバージョンアップが出来ましたが…、目立った違いは…
プリインが無駄に増えたぐらいでした…。
Wi-Fiが安定する。などの他の良さがありますが…。
ちなみに、使いそうに無いので、iチャンネルと海外の設定アプリ、メロディーコールと楽天オークションのアプリ、4つをアンインストール致しました。

90%程バッテリーがあってアップデートが終わった時には60%程になってましたね…(^^;)
おかしなバッテリー表示の修正にも、手が入っていると良いですね♪
ほぼ待ち受けで、バッテリーが20%ぐらいになるまで、多少使っているけど時々タスクキルをしながらほぼ放置をした所、約14日間残1%に到達し、約30時間以上1%保持していて、気になってarcを見たら1%だったので、数枚写真を撮ってそれから充電。
実際の所、1日以上も1%のまま保持なんて出来ないからね(怒)
しかも、電源が落ちてるなら分かるけど、しっかりと電源は入っていたので、arcの本体のバッテリー管理は、おかし過ぎる。
ってか、本当に1%では電源は確か入らないからね。
すると、88%で満タンのお知らせが出て来た!
コレはおかしいと、早速バッテリーを抜いて、約5分放置の結果100%でしたが…(^^;)
どちらにせよコレではメインに使ってる初代XperiaのSiMを、arcに差してのメイン回線として使う事なんか、バッテリー表示が不安定で安心して出来ないですね(爆)
今も、初代Xperiaがメイン回線端末です。メイン回線にする為に、arc選んだのになぁ…(TдT)
GALAXY S2とSH-12Cのどちらかになるのかな…。多分、両方に手を出すと思うけど…。
飽きた訳では無いけれど、メイン回線端末のバッテリーの持ちをメインとして初代Xperiaより長く持たせたいのが出てきてますね(爆)
後、S2ではデュアルコアと連続待ち受け600時間SH-12CではQHDの画面サイズと3D表示。で、双方とも今までの端末では無かった、デュアルコアとQHD…、ある意味新しい種の端末。なので、俺の物欲センサーが、両方ともピン!となってしまいました…。
次のiPhone5が出るまでは、俺は満足だろうな…。今回のドコモの夏モデルではS2とSH-12C以外には触手が動いてないしね。acroは触ってきたけど。

ただ、XiのL-09Cには飛びついてしまったw
新規事務手数料が無料で、PCとセットで0円で(^^;)
すぐには使わないので、ささっと初期設定して外すのを外して、2ヶ月程はお寝んね回線だけど。(いずれ記事にしよう)

PSNの方では、PSpo2iの無料のダウンロードアイテムやミッションをダウンロード♪してました。
たったそれだけの為に、PSPを買い直した後、2ヶ月も待ったんだよね…(-_-メ)

arcに関しては、バッテリーの実験してる最中なのですが、上記の様におかしな表示が、2.3.3でも出て来る様なら、ドコモにクレームでしょうかね…。
arcを、使えば使うほど、バッテリーは残20%(自分が体験)や80%(Twitterで確認)もあるのに、突然1%に飛んでその後、すぐ落ちる。また、待ち受け中心で、使わなければ使わないほど、満充電が80%(実際は100%でも)等になるなんて、やはりおかしいと思えざる負えない。
ちなみに、初代Xperia・GALAPAGOS 003SH・GALAXY Tab・Xperia arcの4端末のAndroid端末を持っているが、バッテリー管理アプリ・タスクキルアプリ・Wi-Fiの接続アプリ等は、ほぼ同じアプリの構成で、arcだけバッテリー表示に問題がある。
若干、各端末とも、入れてあるアプリには差はあるけどね♪
iS01も持ってるが、ほぼ電源が入るだけの放置気味なので数に入れていない。


黒シビでは、4年間入っていたグループを、ひっそりと退会しました。
まだ、トランク部分のグループのステッカーは剥がしていないですけど(^^;)
機会があれば、オフ会に参加するかも知れないですね…♪
ブログ一覧 | 携帯電話&スマートフォン | パソコン/インターネット
Posted at 2011/07/07 23:05:36

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

父の日のプレゼント🎁
ヒロ@555さん

三重県ダム巡り 七色ダム
dora1958さん

正解は❓️
よっさん63さん

最近、夜間の運転時に「ボヤけ」を感 ...
mimori431さん

どうでもいい事ッス💦
大吟醸 ZIMAさん

純正部品、購入しました
Supersonicさん

この記事へのコメント

2011年7月8日 0:42
バッテリ表示直ってるといいですね~
しかし1%で1日粘るって・・・^^;

PSNは全面復旧後やることが多すぎて・・・
ゲームの特典コードやお詫びの特典とかを落としまくってます^^;
コメントへの返答
2011年7月9日 1:29
バッテリー表示は直ってると、他のユーザーの事もあって、治っていて欲しいところですよね。
充電の時の88%の事からして、まだ20%ほど、残っていたのかも知れないですね(^^;)

PSNは…、前にも作っていた事がありましたが、その時のiDをキレイに忘れて、特典は既に諦めてますね(爆)

プロフィール

HONDAのFiT RS(6MT)のエンブレムを外し、シビックとSiR-Tのエンブレムに貼り替えて、とある思いの元に乗っています。 最近は、燃費マニアと化し...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

Instagram 
カテゴリ:SNSサービス
2019/01/03 13:28:00
 
Twetter 
カテゴリ:Twetter関連
2011/08/15 20:39:11
 

愛車一覧

ホンダ フィット 青FiT (ホンダ フィット)
2018年1月26日(金曜日)16時に納車されたGK5型FiT RS Honba SEN ...
ダイハツ ミラ 銀ミラ (ダイハツ ミラ)
3ナンバーセダンのFD1シビックから、軽カーであるダイハツ・ミラに乗り換えました(^^; ...
ホンダ シビッククーペ クーペ (ホンダ シビッククーペ)
ナンバーが、無いので公道を走れないですが、しばらくは家にありました。 平成6年式で13万 ...
ホンダ シビック 黒シビ (ホンダ シビック)
FD1シビックのブラックボディに、今どき珍しいMTで乗ってました。 過走行してまして、納 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation