• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2023年05月23日

国道走破の旅(番外編) 自損事故

国道走破の旅(番外編) 自損事故 おはようございます〜(^^)/



今年、3月下旬のこと。



やってしまいました(涙)


ディスポくん、痛かったね。ごめんなさい。



自損事故で相手がなかったのは不幸中の幸い。

ミラーの修理代金は…保険屋さんから、車両保険を使った方がお得ですよ〜、と言われたくらいでした。

車両保険を使ったのは、たぶん初めて。



翌週、2回目の車検を予定していたところ、修理しないと車検通りません、と言われ急いで修理の依頼。



けっこう、凹みました。



それでは、また(T_T)/



ブログ一覧
Posted at 2023/05/24 06:53:47

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

車検&修理出し
アントニオあちきさん

ビッグモーター詐欺事件w
サンデさん

16日木曜日
ナミダ君さん

ミラバンの災難💦😰
マルオちゃんさん

車両保険
マレスさん

V12 Vantage 3年目のま ...
NA&MT(アイろん)さん

この記事へのコメント

2023年5月24日 7:29
これは凹みますね。
お気の毒です。
保険使うと、来年から等級に影響するので、そこも凹みますね。
コメントへの返答
2023年5月24日 17:26
こんにちわ〜(^^)/

3等級下がるそうです。それでも保険の方がお得だとのこと。最近のクルマは、いろんなところにセンサーや電装が入ってるので、高くつきます(;_;)
2023年5月24日 7:41
誰も怪我がなかったのが一番ですね。
普通に部品がでるのがうらやましいです。
コメントへの返答
2023年5月24日 17:34
こんにちわ〜(^^)/

翌週、車検を予定していたので、そのときにと考えていましたが、念のため連絡したところ、国内に部品があるか確認が必要なため、早急に確認したいと言われ、翌日ディーラーに行ってきました。

修理代を聞いて、ダブルで凹みました(;_;)
2023年5月24日 8:23
あらーやっちまいましたね😳
誰も怪我が無かったのが不幸中の幸いでしたね🥲
コメントへの返答
2023年5月24日 17:41
こんにちわ〜(^^)/

やっちゃいました〜(T_T)

右側のミラーってなんで?と思われるかもですが、実は、狭い道をバックモニターを見ながらバックしていたら、右側にあった塀にミラーを持っていかれるという…
なので、スピードは非常に低速だったのですが、痛かった〜(;_;)

以前も似たようなことがあって、そのときはギリギリで気がついてことなきを得ましたが、いつかやりそうだな〜と思っていました。
2023年5月24日 13:43
うん~ん、お気持ちお察しいたします。
そろそろ走行距離は10万キロ超えられた頃でしょうか?
私なら、「一寸した厄落とし」、「これで次の10万キロは無事故」だと自分に言い聞かせるところです(^^;)
コメントへの返答
2023年5月24日 17:49
こんにちわ〜(^^)/

それ、イイですね!
それで行きます(^^)

かれこれ30年、40万キロくらいは、自分に過失のある事故はなかったと思いますので、厄落して残りの人生無事故で行きたいと思います。
2023年5月24日 19:47
こんばんは。

いいね押してしまいましたが、お気持ちお察しします。
コメントへの返答
2023年5月24日 23:13
こんばんわ〜(^^)/

油断大敵!以後気をつけます。

いなか道より、都会の道の方がよっぽど怖いですね〜(^^)

プロフィール

「相棒 http://cvw.jp/b/2988122/46114862/
何シテル?   05/18 08:07
はりーきゃらはんです。よろしくお願いします。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

九州ドライブ 2023 2日目 ① 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/03/23 21:19:20
ひな泉好き集まれ 東山温泉 東山ハイマートホテル@福島県会津若松市 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/02/27 07:03:18
2022年のラス詣。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/01/23 05:55:49

愛車一覧

ランドローバー ディスカバリースポーツ ランドローバー ディスカバリースポーツ
ランドローバー ディスカバリースポーツに乗っています。
ランドローバー ディスカバリースポーツ ランドローバー ディスカバリースポーツ
2018ディーゼルHSE

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation