• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2009年09月10日

NEW工具入荷

NEW工具入荷 そっ!

スプリングコンプレッサーです!

簡易的な物はあったのですが数回の使用でボロボロになってしまってたんで、新しく購入。

って言うのも少し前にkokopiiさんからバン用のショックを譲って頂きましてそれの交換用にと贅沢に投入!!

バン用ショックに交換したら少しはシャキっとした乗り心地になる予定です。


いやぁ~しかしこの工具・・・・


やりすぎたかなぁ~・・・・・



何せデカイ!

嫁に内緒って訳には行かなさそうです・・・・・


そして重い!!(約30㌔はあります・・・)


さすがプロ用。


さてこの巨大な工具が美容室に必要なのでしょかねぇ~(笑)

まぁ、今後どんな車に乗ろうと車高は落とすと思うので一生物と思っときます。


後は交換する時間があるかどうかですわ。

皆様、サス交換の際は美容室K-styleへどうぞ!
ブログ一覧 | 車ネタ | 日記
Posted at 2009/09/10 16:28:55

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

シュアラスターな2日間
のにわさん

おはようございます。
138タワー観光さん

おかげさまで15連覇達成の御礼m( ...
kuroharri3さん

卒業検定合格
osatan2000さん

代かき(水管理出来ました〜)
urutora368さん

雨の降り始めた さいたま市です!
kuta55さん

この記事へのコメント

2009年9月10日 16:39
ええモン買うたのぉ~ひらめき

バン用に変えると車高はどうなるん??


カットはせえへんのけ?
コメントへの返答
2009年9月10日 17:16
そやろぉ?

いやぁ~しかし営業中に木箱でこれが届いてしもて、お客さんもビビっとったわぁ。

多分、車高はそのままで減衰力が違うみたいやな。

いまRSRのTi2000がはいっとるねんけど一巻きカットしたろか迷い中やねん。
2009年9月10日 16:46
「業種替え」かと思ったよ・・・(^_^;)
コメントへの返答
2009年9月10日 17:17
次に生まれ変わったら間違いなく車関係ですわぁ。

今はあくまで趣味で。(笑)
2009年9月10日 16:49
こんちわ~

Kスタさん・・・・・
商売変えするの?
これは・・・・
めちゃプロ仕様じゃないですか?
関西のエブスク乗りは、プライベートガレージKスタにて交換ですね
もれなく、カットも付いてますってw
あはは^^
コメントへの返答
2009年9月10日 18:18
まいどです~。

やっぱりプロ仕様は重厚な作りで移動が大変ですわぁ。
まぁしかし関西組の皆さんは車高調の装着率が多いのでサスだけの交換の方はすくないかな?

もれなくカット付いてますって・・・・・

本業がカットなんでカット+αでサス交換とかならOK!!
2009年9月10日 17:00
あ゛ぁー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)
Σ( ̄◇ ̄*)

もうちょっと、早く買ってくれてたら良かったのにぃ~!
( ̄▽ ̄;)

オイラ、メガネレンチでひたすら絞め続けたんだからぁ~!
( ̄▽ ̄;)

バン用に変えたら、どうなんすかね?

めっちゃ興味あります!
(^-^)/

エブコギも、リア用にいいショックないかなぁ~?って思ってたとこです!
(^-^ゞ

Kさん、また詳しく教えてくださいね!
(^-^)/

コメントへの返答
2009年9月10日 18:22
ごめぇ~ん!

結構長い間、悩んでたんで今になってしまいましたわぁ。

うちもメガネレンチやらラチェットやら最終的にはインパクトでやっちゃったので工具がボロボロに・・・・・

みん友のサラさんの情報では、何やらバン用のほうが減衰力がきいてていい感じだそうです。

交換したら是非試乗してみてくださいね。
2009年9月10日 17:08
もちろんカットスタジオに置くんでしょ?

お客さん、どんなパーマに使うんだろ~って

悩ませましょうウッシッシ
コメントへの返答
2009年9月10日 18:29
もちろん!

今のところ店の片隅で存在感バリバリで立ってます。

そそっ!

お客様には・・・・

「ハイ! ちょっと首を挟みますねぇ~」

ってクルクル・・・・

ポキッ!!

って死んじゃいます!
2009年9月10日 17:41
本格的なヤツですね。

そのうち、2柱リフトなんかも。。。^^;
コメントへの返答
2009年9月10日 18:32
本格的なやつの中では安価な大陸製ですが長く使えそうな作りですわ。

2柱リフトねぇ・・・・

本気で欲しいんですけど、

そこまで来ると土地から買わないといけないので・・・・

沖縄で一坪¥500くらいで土地探してくださいよ~(笑)
2009年9月10日 18:43
バン用のサス…めちゃ気になってます。
シャコチョーは高くて手が出ないんで(汗)

装着したら試乗させて下さいな(*^-^)ノ
コメントへの返答
2009年9月10日 19:25
ですよねぇ~。

車高はもう少し落としたい気持ちもありますがこれ以上乗り心地悪化してしまうときっとキレられそうなのでショックのみの交換かな?

一巻きなら大丈夫と多くの方からアドバイスはうけてますが・・・・

是非是非、試乗してみて下さいな。

んでもレカロの乗り心地にはかなわないなぁ。
2009年9月10日 19:01
すごいの逝っちゃいましたね~(^-^)

僕チンも車高調付ける前にこれ買おうか迷った
ことあります

昔スプリング交換自分でしてて安物のスプコン使って
酷い目にあったことあるんで(^^ゞ

結局車高調にしたんで買いませんでしたが
今でも気になる工具ですね(^v^)
コメントへの返答
2009年9月10日 19:28
そうなんですぅ。

ちょっとやりすぎた感がありますが、私も以前に安価なスプコンが外れてしまうハプニングにあったことが・・・・

それはもう!

アッパーはスネに当たるわ、ショックはすっ飛んでいくわで怖い思いをしたんで。

んでも最終的はやっぱり・・・・・

車高調欲しい!!
2009年9月10日 19:01
良い物を…買いましたね…

そのうちお願いします!

マジで…お願いね~

カットとカット

バリうけ~~(笑)

コメントへの返答
2009年9月10日 19:31
良いのか?

アホなのか?

んでもこれさえあればサス交換の時間はかなり縮まると思います。

ダウンサス等、交換オフでもしましょ。

待ってますよ~!
2009年9月10日 19:07
すげっ(汗)
使わないときは店のオブジェで(爆)
帽子や上着をかけてもらいまひょ(笑)
コメントへの返答
2009年9月10日 19:34
なる~・・・・

店のオブジェねぇ・・・・

グリスとか付いたらきっと怒るんだろうなぁ・・・

お客さん。

それにしては高さがちょっと足りないかなぁ。

コートの裾とか床についちゃいそう・・・・

それも怒るわなぁ・・・・
2009年9月10日 20:22
バン用のスタビもセットでどうぞー。いたって普通になりますよ。私はお気に入りで文句なしですわ。
どなたかローファーのバン用をテストしていただけないかなぁ。
コメントへの返答
2009年9月11日 10:41
サラさんの意見を参考に交換してみます。

スタビはまた後日検討します。

何せスプコンで随分お金使っちゃいましたからもう予算がおまへぇ~ん・・・・

2009年9月10日 20:36
これはラクそうですね~

バネカット・・・・もちろんはさみで(笑

お客さんの髪は、サンダー?
コメントへの返答
2009年9月11日 10:42
サス交換の時間が何分の一かになりそうです。

もちろん!!

バネカットはハサミで、

お客様の髪はチェーンソーです!
2009年9月10日 20:53
すごいですわ

なかなかいいものですねー

こないだノーマルの触ったときはレバーブロックでやってましたわ(笑

スプコンも傷んでやばかったんで
コメントへの返答
2009年9月11日 10:45
私自身、この工具の存在感に四苦八苦・・・・


安価なスプコンはやっぱり数回使うとボロボロになっちゃいますねぇ。

うちのやつも最終的にソケットレンチが入らないくらいボロボロに・・・・

インパクト使っちゃったからなんですけどね。
2009年9月10日 20:57
おぉ~!!

てか デカ\(◎o◎)/!

マジすごいの買っちゃいましたねぇ~♪
あ 初めて見ちゃった感じだヨォ~!!!

コメントへの返答
2009年9月11日 10:49
でしょ~。

かなりデカくて重いですわぁ。

ちょっと移動させようとしても重さと格闘してたらアームが動いてきて腕やら腰ををしばかれます。
2009年9月10日 21:21
新しい工具って言うからまた違う倍部でも買ったんかなぁーて思いました。爆
コメントへの返答
2009年9月11日 10:51
そそっ!

実はこれにロープを掛けてハンドル回すと・・・・

キャァ~!!!

恥ずかしい!!

2009年9月10日 21:27
お~(^-^)


こんなん、使ったコトないですわ~。

また交換出来たら取りに行きますね~☆
コメントへの返答
2009年9月11日 10:52
なかなか迫力ある工具でしょ?

やりすぎだけど・・・・

交換時期はまだ未定ですがもう少し待っててくださいね。

まだ車検じゃないよね?
2009年9月10日 22:21
ゲゲッ!!関西の皆さんは道具からですか~!?

こんなん我が家に置いたら、嫁出て行きますよ~!!

いや~気合が違いますねえ!V吉さんにコメ入れてもらわんと関東負けそ~!!
コメントへの返答
2009年9月11日 10:55
いやぁ~、形から入るタイプなんで・・・・

実はまだうちも嫁に見られていませんが、見られるとヤバイかも~!

気合が入ってるように見えますが年と共にパワーが無くなり、なるべく楽をしようとする現われですわ。
2009年9月10日 22:23
違和感のない、オブジェですね~(^O^)
コメントへの返答
2009年9月11日 10:56
そうなんです。

美容室においても違和感がなくお洒落なオブジェに変身って説明書に書いて・・・・・



ねぇ~わなぁ・・・・・
2009年9月10日 23:11
もはや美容室ではなくなりそうですねw
明日はもちろん来てくれるんですよね(^^)笑
コメントへの返答
2009年9月11日 10:58
そうなんですよねぇ。

結構工具があちこちにおいてある美容室って・・・・

いつか片付けようとは思うんですがねぇ。

本日、こぶ付きで参上予定です。
2009年9月11日 7:03
また美容室に不向きなものを購入しちゃいましたねw

今の刺すに飽きたら交換お願いしにいきますぅww

今日は練習オフみたいですよ。ふらーっと顔出しにいきます♪
コメントへの返答
2009年9月11日 11:01
もうほんと、この車馬鹿どうしましょ?

嫁に見つかれば確実に怒られますわ・・・・

車高調ならこの工具は要らんでしょ?

もしくは関東に帰る前に私にプレゼント?

本日、参加の予定ですがチビ付きになると思います。
2009年9月11日 7:10
普段はハサミを引っ掛けておくとか…
カツラを置いておく場所とか…
コメントへの返答
2009年9月11日 11:03
そうそう、うちのお店にピッタリな工具・・・・

きっとみんカラメンバーのお客様以外は理解不能かと・・・・


実際にお店のオブジェにならないか眺めてましたが・・・・・

やっぱり、変・・・・でした。
2009年9月11日 10:51
ども~☆
ご無沙汰です(^O^)
ものすごいいいもの購入しましたね!!

サス交換の際は是非お願いしますm(__)m

早速ですが、知り合いがサス交換したがってるんですが…(笑)

またお声かけさせてもらいます(笑)
コメントへの返答
2009年9月11日 11:05
どもども。

逆に車高調はこんな工具要らないから羨ましいです。

ノーマル形状に戻して、外した車高調おくれ。
2009年9月11日 11:54
コメするのわすれてたw

早々使わせて頂くかもしれないので~

その時はよろしくです(*・ω・*)ニヤニヤ
コメントへの返答
2009年9月11日 11:58
OKで~す!

取り付けオフでもしましょ!

楽しみにしてますよ。

足、お大事に。

プロフィール

「ホイール譲りま~す♪ http://cvw.jp/b/298944/39888430/
何シテル?   06/05 21:00
生まれも育ちも大阪です。 2児のパパですが、もう!車が好きで好きで・・・・ 困っちゃいます。(家族が・・・・) どうぞよろしくお願い致します。...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

愛車一覧

スズキ エブリイワゴン スズキ エブリイワゴン
2022年 走行距離 180,000㎞ まだまだ現役です☆
トヨタ スープラ トヨタ スープラ
個人的な車はこれが最後でした。 1年ちょっとでサヨナラした愛車です(涙) 未だに未練 ...
三菱 ランサーエボリューションIV 三菱 ランサーエボリューションIV
2代目はこいつ。 一番長く乗った相棒ですねぇ~。 最後は何がしたいかわからない仕様に ...
マツダ AZ-1 マツダ AZ-1
初の車はAZ-1でした。 街中走ってもいいゴーカートのような車でした。(笑) こいつ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation