• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

胡麻だみんの愛車 [スバル BRZ]

整備手帳

作業日:2024年3月6日

ガーニーフラップ取り付け

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 チューニング・カスタム
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 1時間以内
1
BRZの後期ウイングはさり気ない感じで気に入ってますが、フラットな形状なのでガーニーフラップつけてみたいなと前々から思ってはいました。
ただ有名所はそこそこ値段するのでいつものアリエクスプレスにて探して見つけたものです。
1.5mで1500円送料込。
とりあえず巻かれているのでドライヤーで反りをある程度戻しておきます。
2
昔の画像ですがマウントの上にポッチがあるのでその部分を削って取り付けようかとも考えたのですが、丸みがあるため水も溜まりそうなのでMAX織戸さんのガーニーフラップ風に取り付けます。
付けてないのに画像転載もあれなのでご想像にお任せします。
3
養生テープである程度型を取ってフラップをカット。素材はゴム系でEZLIPのような硬めの感じ?触ったことないのでわからないですがイメージ。
カッターで切りましたがノコギリみたく前後に切ると段が出来るので上から下に一息に切ると断面も比較的綺麗になります。微調整は効きませんが。
4
断面はこんな感じ。
意外としっかりというか両面テープ分の凹みがありました。
まぁこの両面はあんま信用できないので貼り替えます。
5
外装に使えるもので長さも十分。
これを2列にして使いました。800円くらいだったかな?
6
あとはドライヤーで暖めながら脱脂したウイングに貼り付けていき問題なきゃ押し付けて固定。
結構しっかり付きました。結構反り高いと思ってましたが付けるとそこまで気にならなかったです。
7
近くで見ると翼端版との隙間や微妙に角度付いて切れてるのは気になりますがまぁ安いですし素人なので仕方ないです。
8
ポッチのとこは平行になる様に切りましたが手前は曲がってますね。
ゴムがうねうね動くので中々真っ直ぐ切るのも大変でした。

このウイングに使用するなら1.5Mで足りますが余分なのは10cm無いくらい。ミスは出来ませんが気になるようならまた買うか剥がすかします。

イイね!0件




関連コンテンツ

関連整備ピックアップ

LSR風ウィング取り付け

難易度: ★★

STIサイドアンダースポイラー無償交換

難易度:

GRトランクスポイラー

難易度:

TRD エアロスタビライジングカバー取り付け

難易度:

CARIGリアディフューザー取り付け

難易度:

SUBARU純正リアバンパープロテクター取り付け

難易度: ★★

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「@とぱーずさん 86は修理かチューニングですか?
足車があると便利ですが単純に乗ることが半分減るので勿体なさも出ちゃうんですよね…。」
何シテル?   04/20 23:37
胡麻だみんです。 NA6CE→NCP13→ZC31S+R2→ZC6+R2→ZC6と来ました。 今回は街乗りの乗り心地を維持しつつ、スポーツ走行で遊べる車を目...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

オイルキャッチタンクチェック 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/05/25 01:40:46
ロック連動ドアミラー自動格納化 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/05/17 01:54:41
巷で流行りのリアアーチフィン取付 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/03/13 14:27:48

愛車一覧

スバル BRZ スバル BRZ
スイフトスポーツからの乗り換えで久しぶりのFR車です。 主に普段乗り、たまにサーキット程 ...
スバル R2 スバル R2
親戚の車が調子悪いとの事でサブ車のDJデミオがドナドナされて行きました。 代わりにその ...
マツダ ロードスター マツダ ロードスター
まだスポコン全盛期の時代でした。 ほんとに初期の1600cc。 最初はバイナルも貼ってま ...
トヨタ ヴィッツ トヨタ ヴィッツ
コテコテしてました。 楽しい車ですがRsと言えど専用設計じゃない分弱点もあり…それも可愛 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation