• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2023年05月17日

大人の修学旅行 広島 尾道編

大人の修学旅行   広島  尾道編 5月3日(水)


大人の修学旅行後半、本日は広島県尾道市から旅の様子をお伝えしたいと思います














微かに見える尾道の街並み







展望台から見下ろしたいと思います


















うわぁ・・・







想像以上に素敵過ぎる







今回の大人の修学旅行の最重要見学地は山口県の角島でしたが、この尾道も必ず訪れたい街の1つでした







坂のある街、高台から海が見える街・・・尾道に似た街長崎にもいつの日か必ず訪れてみたいですね








ご年配の夫婦、こういう光景はいいね😊























































コンコンコンコン



ロープを下に引きます








あはは、これはおもしろい(* ´ ▽ ` *)

















本当は高い所は苦手なんですが、とりあえずネタ的に😅あはは
















これは最近知った事ですが、なんでもこの尾道は当時は映画などの撮影地として話題になったらしいですね







個人的に世代ではないので映画タイトルを知ってる程度ですが「時をかける少女」が有名らしいですね








変な知識と先入観を植え付けて見学するよりも、自分のスタイルで見学するのも中々楽しいもんです
































うちの「虎太朗」も捨てられていた身です。本当に捨てる人がいなくなって欲しいと心から願っております








元気にしてるかな?























































こういうのを見てしまうとどうしてもね・・・「とら」の事を想いだし涙がこみ上げて来ます。本当にとても素晴らしい猫でした

この記事は、千の夜と一つの朝について書いています。
























このトンネルを潜って信号を渡ると尾道商店街があります







昭和レトロ漂う商店街です。現にもうなん10年も閉まっているであろうお店も多数存在致しますが、それはそれで風情があって個人的にはとても好きです








古き良き時代昭和を勝手に妄想しながら、私なりに時代背景を紐解いて行きたいと思います

















こちら昭和というより明治末期からの建造物です。当時は銭湯だったようですが、今現在は中華のお店になっているようですね
































所々オープンしているお店もありますが、殆んどのお店がお昼近くにならないと開きません







もうお腹がペコペコです








もちろん立ち寄ります








ん?冷たい








ああ、なるほどね








座って頂きたいと思います








お好み焼き天・・・うん。確かに全然アリ😊








他のお店で購入した砂ズリ入りカレーパン・・・これも美味しかった😋








穏やかな瀬戸内海、本当に心地が良いです








これは絶対外せないやつです。「尾道ラーメン」いってみましょう








ガッツリいきたいところですが食べ歩きが災いをもたらしました・・・ラーメン一杯しか食べられそうにありません💧








スープ・・・ああ、これは白米が欲しくなる濃厚なスープです








チャーシューは薄切りながらも食べごたえ充分です








細麺でとても食べやすく、このスープにはこの細麺って感じでバランスが非常に素晴らしいです








とても美味しかったです。ごちそうさまでした😊









商店街を後にしてロープウェイに向かいます
























厳島でのフェリーやこのロープウェイにしても旅をしてるんだなぁと実感できました
















はしゃぐだけの楽しい旅が殆んどですが、時々こうした運命的なものを感じる不思議な街と出逢えます







この尾道は全てにおいて来るべきして来たように思えます









本当にとても素敵な街でした








何年先になるか分かりませんが、必ずまた訪れたいと思います



つづく
ブログ一覧
Posted at 2023/05/17 20:35:17

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

中国地方四日目
mushiking200さん

U2♪
bowっと♪さん

【2023年冬 遠征記その9】尾道 ...
kumayuさん

弾丸?しまなみ海道ドライブ♪(尾道 ...
えいパパさん

2023→2024年越し旅行~旅の ...
meistさん

半世紀ぶりに乗った世界有数のロープ ...
44loveさん

この記事へのコメント

ユーザーの設定によりコメントできません。


プロフィール

「@のっちさぁ~~ん こんにちは(≧∇≦)

おっ、東北遠征ですか?うらやましい🥹

まだお昼がまだでしたら穴通磯近くにある「お食事処 岬」さんの海鮮丼がオススメですよ(*^-^*)」
何シテル?   04/20 12:26
*基本的にみん友さんとは、いいねのお付き合いをさせて頂いておりますが、一方通行のみん友さんに限ってはお友達解除致します みん友さん全国に大募集です(≧∇≦)...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

今日は… 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/06/29 21:34:51
3.11 南相馬 伝承鎮魂祈念館 そして皆さんと 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/03/14 09:39:18
和歌山の白良浜へドライブ😁 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/01/16 19:43:00

愛車一覧

トヨタ ヴォクシー トヨタ ヴォクシー
とにかく旅が大好き。愛車やみん友さん達と楽しい思い出をたくさん作りたいと思っております😆

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation