• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

マッチョ犬の"マッチョ犬" [三菱 アウトランダー]

整備手帳

作業日:2018年7月22日

1年点検、歳をとるはずだ

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 30分以内
1
今日は愛車アウトランダーを1年点検にいってきました!
1年なんてあっという間に過ぎちゃいますね。
今回は三菱のメンテナンスパックに加入!
少しはお得なのかな?
2
気になっていた所
○自動ブレーキが前方になにもないのに作動
○アイドリングストップからの復帰時の振動が大きい

自動ブレーキはアップデートみたいなので様子見

アイドリングストップは、普通です(笑)と言われました!
3
他も特に以上なし!

朝からいってきましたが、商談席はほぼ満席!
三菱さん、これからもいい車を出してください!
コーティング

イイね!0件




関連コンテンツ

関連整備ピックアップ

アウトランダー定期点検&エンジンオイル交換

難易度:

出光車検

難易度:

備忘録 12ヶ月点検

難易度:

半年点検2402

難易度:

車検

難易度:

法定点検

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

2018年7月31日 23:43
参考になります。アイドリングストップ後の振動が強い。自動ブレーキ 9ヶ月で2回。高速道路の高低差で看板に反応。
コメントへの返答
2018年8月1日 7:11
こんにちは!コメントありがとうございます!
同じ症状があるのですね( ̄▽ ̄;)
自動ブレーキは怖いですよね。。。
また、情報交換させてくださいね!
1年点検後は私も症状は出てませんので、一度ディーラーでみてもらってください!
相変わらずアイドリング復帰時は振動ありますが(笑)
最高にいい車なんですがね(笑)
2018年8月26日 7:18
マッチョ犬さん
私は今日6ケ月点検です。私も自動ブレーキが作動した事があります。また前のセンサー3個が交差点で止まっているときに警報を発する事がありました。アップデートがあるならしてもらって様子を見たいと思います。点検後はいかがですか?
コメントへの返答
2018年8月26日 12:44
こんにちは!
半年おめでとうございます(笑)
私のアウトランダーは1年点検時にアップデート?をしてもらってからは何事もなく、走行できています!
ちなみに私も納車後すぐに、自動ブレーキシステムとか、車線はみ出し警報システムが全て機能しなくなったことがありディーラーに出したことがあります。その時の説明では、気温が高すぎたり、センサー部分のフロントウィンドウが汚れていたりしたら、そういった現象が起こるとのことでした。それからは発生していません!たしかに旅行中に鳥取砂丘で砂を被り、炎天下だったのは確かです。
点検時に気になるところは全てみてもらってください!
また、ご報告お待ちしております★
2018年9月26日 21:54
マッチョ犬さん
こんばんは。衝突軽減ブレーキの誤作動は三菱の販売店のHPにリコール情報が載っていました。一度対象かどうか調べた方が良いと思います。他に横滑り防止システムも不具合があります。私の愛車は残念ながら対象でした。
これで治ればいいのですが😅
お節介ですみません。
コメントへの返答
2018年9月27日 7:12
ご連絡ありがとうございます!
私のアウトランダーは対象ではないみたいです(笑)
やはり自動ブレーキには問題があったのですね。
私はあれからは問題ありませんが、そちらはいかがですか??
2018年9月27日 8:01
おはようございます。
私の愛車はまだ更新プログラムを入れていませんので相変わらず散発しています。ただ高速時にはないので大事には至っていません。ご心配いただきありがとうございます。
リコール対応してもらって問題が解決したようだとまた連絡させていただきます。
コメントへの返答
2018年9月27日 8:27
安全装備なのに、逆に危険を感じるとは滑稽ですよね(笑)
プログラム書き換えで、私は改善をしておりますのでせいちゃんさんも1日も早くリコール対応してもらってください!
こちらの三菱ディーラーはとてもがんばってくれていますので、これからも三菱を応援していきたいですね!いい車を出していると思いますし!
2018年9月27日 12:31
アウトランダーは非常に気に入ってます。私は以前リコール関係の仕事をしていましたのでリコールはあるものだと思っています。ただ販売店から未だ何も連絡がないので三菱販売店の姿勢がどうか?もう少し待って何もアクションが無ければ考えます。
他県の三菱販売店で中古で買ったけど販売店同士の引継ぎはしてもらったので安心してたのですが、、、😰

プロフィール

「みんカラ:【MICHELIN 新製品タイヤモニター 6名様】 http://cvw.jp/b/2990684/45725598/
何シテル?   12/23 12:10
マッチョ犬です。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

ウーファーにローパスフィルター取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/11 16:31:45
13回目のDIYオイル交換 12回目から約10,000㎞走行(2022年5月)  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/27 13:55:55
センタースピーカー / ローパスフィルター 取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/18 08:12:53

愛車一覧

三菱 アウトランダー マッチョ犬 (三菱 アウトランダー)
三菱 アウトランダーに乗っています。コズミックブルーマイカ乗りです。 洗車とカスタムの想 ...
カワサキ エストレヤ まっちょ犬 (カワサキ エストレヤ)
学生時代から、十数年ぶりのバイクです!諸先輩方の愛車を参考にさせていただきます!
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation