• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2023年09月15日

JTPステッカー0泊2日東北編、

JTPステッカー0泊2日東北編、 前書き、また文章がかなり長くなり失礼します、

今回も色々有りました、

仮眠予定の寒河江サービスエリア
サービスエリアですからレストランやガソリンスタンドが有ります、
しかし、
ガソリンスタンドが朝7時
朝ご飯を取ろうと思っていたレストラン等は、
朝8時ガ〰︎ン、、、、
これが今回の幕開けでした、

朝5時から山形県 六十里越街道を、
まず1回走り、




最初の砂利道

鶴岡方面へ、
ガソリンとコンビニパン、

そして、戻って六十里越街道2回目、


ここは、また違う砂利道、

細かい通って良いのか分からない道がいっぱい、


そして販売店さんのある有料道路¥450を払いまず、


まず1枚目(^^)



次は、
新潟県 六十里越
会津〜魚沼市の国道252号線
ここは、特に問題無し(^^)



最後の枝折峠へ、
最初にステッカーを買って、


頂上へ、
登りがきつく、
水温101 油温104まで上がりした、


これが普通なのか?分からないけど、

ここで引き返せばいいのに、、、、
奥只見湖沿いを走って那須塩原まで、

いゃ〰︎まいりました、



道幅が狭く、
以外に対向車(工事関係車)が来るし、
そのうち日が暮れ真っ暗に、
遠い遠いし、

で、
家に着いたのが


23時過ぎでした(^^)

追記
私は、峠好きで無く
酷道好き❤️かもネ
ブログ一覧
Posted at 2023/09/15 10:02:54

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

福島ドライブオフ2024 出発編
きん.さん

タントで旅行ドライブ(川根本町)P ...
青い空を黄色いタントが駆けてったさん

ワンコと福島県磐梯地方めぐり その1
柴犬好きさん

おさふねサービスエリア閉館・改築
まよさーもんさん

愛知県一宮市ディープスポット巡り  ...
てつインプ~さん

気合の入ったPA.
固形ワックス命さん

この記事へのコメント

2023年9月15日 11:54
お疲れ様でした。
今回も全て走破ですね。
私は酷道苦手なので六十里越街道はパスしました。
逆に景色が素晴らしい六十里越は最高に楽しめたのですが、ごんた師匠には物足りないのかも知れませんね。
おそらく次も楽しめると思います。
くれぐれも事故にだけは気をつけてくださいね。
コメントへの返答
2023年9月15日 16:50
こんにちは(^^)

今回東北編は、厳しいと思ってましたが、
その通りでした、
六十里越は、何もなかっただけで楽しく走れました、まあこれが本当の楽しいでしょうが、
ここも新潟県に入ると登りもクネクネも楽しかったです(^^)
2023年9月15日 15:58
寒河江SAは朝が間に合わないのですね!
朝食は前もって買って持って行く
必用がありそうですね?
六十里越街道のステッカー
湯殿山レストハウスの方に
行かれたのですね
自分は道の駅 月山梵字の蔵
の方を考えているので朝食は
そちらでもイイのかな?
最後の枝折の後が悩みますね
戻って関越で帰るか
栃木に抜けて、東北道に出るか
暗くなりそうなので
関越に戻った方がベターかな?
でも栃木に抜けるルートも
面白そうですよね?
色々、参考にさせていただきます!!
(^^ゞ
コメントへの返答
2023年9月15日 17:19
こんにちは(^^)
東北道〜山形道に行く車が居なく、
あの時間でトラックすら走って無かったです、
寒河江サービスエリア8時からオープンらしく
私はその先の月山湖で仮眠しました
間に合わなくは、無いですがその先の事を思うとですね、
確かにステッカーだけで¥450は、高く付きますね、

枝折峠
すれ違いスペースが多めに有りますがかなり狭く工事車が時々現れます、
でも一般車も4、5台すれ違がった様に、
そして段差が結構あり、そこが水はけの役割をしているのか分かりませんが、
水が流れていました、
雨が多かったから?

最後の方には見た様な通り、
八方が原入り口の看板が(^^)

色々悩んでコースを決めて下さい、

0泊3日にならなくて良かった良かった、

プロフィール

「@まるちゃん9199 さん
こんにちは(^^)

いつもの、まるちゃん9199さん、
に戻りつつあるみたいで、良かった良かった(^^)

ドクターにタバコ🚬は、辞めなさいって、言われましたか?」
何シテル?   06/19 12:50
10年間乗っていた、モビリオスパイクから乗り換え、 N-ONE^_^ とても気に入っています、 みんカラは、パソコンで見るだけでした、 スマホを持っ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
91011 12131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

ブレーキパッド交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/06/14 07:48:04
Yupiteruレーダー探知機 無線LAN機能付SDカード設定 PART-2 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/14 07:14:28
Yupiteruレーダー探知機 無線LAN機能付SDカード設定 PART-1 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/14 07:13:18

愛車一覧

ホンダ N-ONE ホンダ N-ONE
モビリオスパイクから乗り換え、 N-ONEとても気に入っています^_^
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation