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親方♪の愛車 [日産 セレナ e-POWER]

整備手帳

作業日:2023年3月18日

車高調整

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目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 1時間以内
1
BLITZ車高調取り付け後約1000㎞ちょい走行だいぶ馴染んできたので、車高調整しました。
まずはフロントから😁
ジャッキアップしてリジットラックかませてスタビリンクを左右外します❗
それからショックに付いた汚れを落としエアブローの後CRCを吹いておきます。
スプリングシートは触らず、ブラケット側のロックシートを緩めてケース長を短くします。
今回フロントは2.5㎝下げました。⤵️
2
リアもジャッキアップしてリジットラックかませてショック下の取り付けボルトを抜いてアクスルから外してフリーの状態にしてスプリングとアジャスターを外してゴミや汚れをブラシで落とし、エアブローの後、CRCを吹いておきます。
ブラケットのロックシートを緩めて
ショックのブラケットを1.5㎝短くしました。😁
3
スプリング側はアジャスターを外してスプリングシートを1.5㎝上へ❗️
まだ3㎝位下げれそう😁
それ以上下げる場合はシート抜きしないと下がりません。
それか自由長の短いバネに交換ですね~🎵🤣

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来年はエントリーしないです多分…😅」
何シテル?   12/06 21:40
兵庫県は播州地方に生息しとります! 1970年産53年物でございます。 車歴 MA70→BNR32GT-R+FC3S+AE86トレノ→P10プリメーラ+AE8...
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