メーカー/モデル名 | レクサス / RC F RC F“パフォーマンスパッケージ”(SPDS_5.0) (2020年) |
---|---|
乗車人数 | 1人 |
使用目的 | 買い物 |
乗車形式 | マイカー |
おすすめ度 |
5
|
---|---|
満足している点 |
・4,000~5,000回転くらいのドライブフィーリング ・カーボンセラミックなのでブレーキダスト皆無 ・純正の状態で十分スタイリッシュなところ |
不満な点 |
・燃費がよくない(しょうがない) ・走り出しがモッサリ(スロコンにて解消) |
総評 |
大人が乗るスポーツクーペ感を醸し出している外観の割には意外に実用的な車だと思います。 乗っていてとにかく愉しいです。 スポーツカー世代にはドンピシャでハマる車だと思います。 |
デザイン |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
各所に使われたカーボン素材、ところどころに効いたエッジ、いかにも早そうなモフっとなっているボンネット回り、そしていかついライト回りが好きです。
|
---|---|
走行性能 |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
一般道しか走らない私にはこんなパワーは必要ないので、普段はおとなしくは走っていますが、一瞬本気出せるチャンスがあるときに踏み込むと一気にスペックの高さを感じさせてくれます。
|
乗り心地 |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
以前乗っていたRC300hよりは若干固めですが、ノーマルモードだと全く違和感はありません。
スポーツSプラスモードにすると路面のギャップ拾いまくるので正直不快です。 |
積載性 |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
リアは意外に積載量あります。
ゴルフバッグ2つ積めそうです。 でもトランクスルーがなくなったのでスノーボードは積めなくなりました。 |
燃費 |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
街乗りメインだと7~8km/ℓ
郊外多く走ると8~9km/ℓ |
価格 |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
純正でついているカーボンパーツやマフラーがいちいち高いので、ぶつけないようにしなきゃです。
|
故障経験 | 燃料ポンプ不良によりエンジンがかからないことが発生しました(ディーラー無償対応) |
---|
イイね!0件
フロントガラスすき間埋め カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2024/04/18 07:25:48 |
![]() |
レクサス(純正) LC用プッシュスタートスイッチ カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2023/08/17 06:58:15 |
![]() |
![]() |
羊の皮を被った銀狐 (日産 オーラ e-POWER) 前車の大排気量V8NAはとても愉しい車でしたが、親の介護に直面し潔く乗り換え。 カスタム ... |
![]() |
スパルタンX (レクサス RC F) Aura Nismoへ乗り換えました。 |
![]() |
あずモナ (レクサス RCハイブリッド) RCFへ乗り換えました。 |
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!