レクサス RC F

ユーザー評価: 4.65

レクサス

RC F

RC Fの車買取相場を調べる

クルマレビュー - RC F

  • マイカー
    • 草薙@野良RC Fちゃん

    • レクサス / RC F
      不明 (2023年)
      • レビュー日:2026年7月12日
      • 乗車人数:1人
      • 使用目的:買い物

    おすすめ度: 4

    • デザイン5
    • 走行性能5
    • 乗り心地3
    • 積載性2
    • 燃費2
    • 価格2
    満足している点
    走り全般
    だがサーキット以外では本領を
    発揮できない…

    滅多に見かけない希少車=不人気車
    他車と被らない点
    不満な点
    後部座席は要らなかった

    結局フルモデルチェンジがないまま
    車両の販売自体が終了…時代の流れか…
    総評
    V8 5L NAと時代と逆行の高パフォーマンス車
    今ならまだ高年式の車両を入手可能…だが高額

    事故らず スピード違反注意で安全に
    RC Fライフを送りたいと思います。

    DIYで入庫拒否されない範囲でカスタム
    して行きたいと思います
  • マイカー
    • ドラ2

    • レクサス / RC F
      RC F(AT_5.0) (2014年)
      • レビュー日:2026年7月5日
      • 乗車人数:2人
      • 使用目的:レジャー

    おすすめ度: 3

    • デザイン3
    • 走行性能3
    • 乗り心地3
    • 積載性3
    • 燃費3
    • 価格3
    満足している点
    タイトルの通り
    不満な点
    G'sからGRとなり、LEXUS F が消え、2025年に販売終了
    総評
    スーパー、ジム、公園、山登り、百貨店、長距離、スポーツ走行と何でもこなせれる
  • マイカー
    • サンライズマン

    • レクサス / RC F
      RC F(SPDS_5.0) (2020年)
      • レビュー日:2026年2月17日
      • 乗車人数:1人
      • 使用目的:通勤通学

    おすすめ度: 5

    • デザイン5
    • 走行性能5
    • 乗り心地5
    • 積載性4
    • 燃費3
    • 価格
    満足している点
    所有感
    存在感抜群
    エクステリアのデザイン全て
    セルモーター、エンジン音、チタンマフラーサウンド
    走行性能
    不満な点
    運転支援関係の設定が古いですが、スポーツカーなので多くは求めません
    総評
    一般道をゆっくり走っている時は高級セダンの乗り心地、高速走行の安定感は感動もの、加速時のサウンド、どこまでも加速していく感覚のハイパフォーマンス性能、減速時のブリッピングが気持ちいい。
  • マイカー
    レクサス RC F
    • airless

    • レクサス / RC F
      RC F“カーボンエクステリアパッケージ”(SPDS_5.0) (2017年)
      • レビュー日:2025年11月30日
      • 乗車人数:1人
      • 使用目的:レジャー

    おすすめ度: 5

    • デザイン5
    • 走行性能5
    • 乗り心地4
    • 積載性4
    • 燃費3
    • 価格3
    満足している点
    馬力やトルクや排気量だけじゃなくて、何度でも踏み込みたくなるこの車の加速でしか得られない、あの高揚感。
    不満な点
    ないです。
    総評
    退屈という単語を忘れさせてくれる車です。
  • マイカー
    • シル@オデ

    • レクサス / RC F
      RC F“パフォーマンスパッケージ”(SPDS_5.0) (2019年)
      • レビュー日:2025年11月20日
      • 乗車人数:1人
      • 使用目的:通勤通学

    おすすめ度: 5

    • デザイン5
    • 走行性能5
    • 乗り心地4
    • 積載性4
    • 燃費4
    • 価格3
    満足している点
    【総評】前期と共通になりますが、ゆっくり街中を走っていると、スポーツカーである事を忘れてしまう乗り心地と静粛性。踏めば気持ちのいい排気音と吸気音を響かせながら鬼トルクであっという間に法定速度を超えてしまいます。
    【エンジン】前期からの変更点で、エンジンの出力が気持ち上がってますが、出力アップを目的としたチューンでは無く、スムーズは吹け上がりや内部バランスを見直した結果、出力が上がってしまったが正解でしょう。前期に比べてレスポンスは僅かですが良くなっているし、振動も低減されてます。
    【ミッション】前期に比べてファイナルがショートになっているので、加速はかなり良くなってます。それに合わせて変速スケジュールも前期より早いタイミングで変速します。
    【ブレーキ】カーボンセラミックになりますが、かなり効きます。PP以外と違い、前後同径になったローターは見た目にも存在感が半端ないです。初期制動もかなり効きますのでかなり慣れないと所謂カックンブレーキになります。また踏み込んでからのコントロール性も抜群に良く、慣れるとかなり扱いやすい。そして全くと言っていいほど減らない・ダストが出ない。車は常に綺麗にしておきたい私には最高です。
    【サスペンション】前期のAVS無しからの乗り換えですがAVSは非常に優秀で、前期のいつでもどこでもガチガチなスポーツサスペンションではありません。
    不満な点
    【総評】めちゃくちゃ効くカーボンセラミックだがやはりブレーキ鳴きが凄い。ブレーキ時はそうでもないが、ブレーキ踏んでない直進時やハンドルを切った時にも鳴いたりします。これがかなり酷く、スーパーGT並みに鳴きます。AVSが付いて良くなったとはいえやはり街乗りでは硬さを感じるサスペンション。たまに乗るくらいや高速しか使わないならいいかもしれませんが、毎日通勤で使う私には少し辛い。私はオーリンズに変更してますが、毎日乗るなら社外車高調を検討する方がいいと思います。劇的に乗りやすくなります。前期から省略されたドアアンビエント。これはRCだからこその装備だったので残して欲しかった。
    あとは仕方ないが、PPの為装備されていないステアリングヒーターとシートヒータークーラー。これも冬はかなり重宝してたのでPPでもオプションで選べるようにして欲しかった。前期には無かった時々でるフェンダースポット部からの軋み音。フレーム内で反響してピラー付近から盛大に聞こえるので何とかしたいが、場合によっては修復歴取られるので我慢して乗ってます。
    総評
    前期から変わらない踏まなければコンフォートで踏めば一気にスポーツする、レクサスのプレミアムスポーツの名に相応しい性能。LCも検討しましたが、やはりあちらはラグジュアリークーペ。スポーツではありませんでした。前期からの乗り換えですが後期の方が随所に進化を感じます。5L V8と8SPDSの組み合わせは本当に最高でコンフォートとスポーツを両立出来る最高の組み合わせです。快適装備を削ったPPですが、それでも充分快適。コンフォートとスポーツを両立したい欲張りな方にはかなりストライクな車だと思います。

前へ12345678910次へ >

<< 前の10ページ次の10ページ >>

レビューを投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)