• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2023年07月02日

伊勢神宮へ行ってきました②

伊勢神宮へ行ってきました② 令和5年6月29日~7月1日

伊勢神宮外宮と内宮を参拝した後は、近くにある二見興玉神社へ。

alt
近くには無料駐車場あります

alt
駐車場から歩いてスグに二見興玉神社があります

alt
雨は降るどころかいい天気に

alt
蛙の後ろに夫婦岩が

alt
天の岩屋

alt
天の岩屋にある輪注連縄

身体の悪いところをさすると良いらしいので、体中をさすりまくりました(´∀`*)ウフフ

alt
本殿

alt
猫好きとしてはやらないワケにはいきません

alt
黄色は金運・商売繁盛(´∀`*)ウフフ

alt
しかも大吉(´∀`*)ウフフ

alt
日の出遥拝所

alt
みなさん承知の夫婦岩

alt
今の時期は岩の間から日の出が見られるみたいです

alt
こちらでも御朱印をいただきました

alt
駐車場へ戻る時、野良の新型Z発見
一般の人で既に乗られてる人もいるのですね。

alt
赤福号も発見


伊勢神宮と二見興玉神社のあとは本日の参拝ラスト猿田彦神社へ。

alt
道中、あっちもこっちも赤福

alt
伊勢市内は何処を走っても赤福の看板です

alt
猿田彦神社はタイムズ駐車場で30分まで無料です

alt
みちひらきの大神

alt
境内地内にある佐瑠女神社

alt
技芸の神様ということで芸能人の方々の奉納のぼりが立ってました

alt
さざれ石

alt
こちらでも御朱印をいただきました





この時点でやっと10時になる頃。
朝は早すぎてまだ開店していなかった、おはらい町とおかげ横丁もやっている時間となり、再び伊勢神宮内宮へ戻ります。

alt
さすがにこの時間は一番近い駐車場はほぼ満車でした

alt
いろいろ見て歩くのは楽しいですね

alt
先ほどのおみくじが金運大吉なので、早速宝くじ購入(´∀`*)ウフフ

alt
伊勢うどん食べたり
太くて柔らかい独特のうどんで、タレを絡める感じで美味しかったです。

alt
ブリンブリンのタコ天食べたり

alt
赤福キャラクター?赤太郎

alt
スタンプラリーして

alt
3等当たったり(´∀`*)ウフフ

alt
招き猫ショップ

alt
デカッ!

alt
招き猫お買い上げ

alt
またここでも宝くじお買い上げ(´∀`*)ウフフ

alt
当たったらどうしましょ(´-`).。oO
妄想が止まりません(ノД`)・゜・。

alt
そんな妄想してると雨が降り始めたので撤退(;'∀')

alt
なんと夫婦岩で見かけた新型Zがまた居ました( ̄▽ ̄)

alt
雨が強くて何処も行くところもなく、ホテルのチェックインまで時間もあるので近くのイオンへ。

スーパーでご当地商品を買って時間を潰していると。。。

alt
フードコートでSugakiya発見!

alt
一度食べたかったSugakiyaのラーメン

はじめてのSugakiyaでしたが、さっぱりとしたスープでチャーシュー、メンマも入ってこれで390円。
独特のスプーンというかフォークを使ってみましたが、結局はしが食べやすかったです。

その③へ続く
ブログ一覧 | 旅行 | 日記
Posted at 2023/07/02 17:22:03

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

お伊勢参り(1日目)
愛しの次元大介さん

旅 ~ 伊勢志摩&近江八幡 ②
ペッキーさん

伊勢・二見へドライブ。
まぁchan(▼・ω・▼)さん

伊勢旅行 その2
うそ8さん

2023年初夏旅行 3日目 最終日 ...
POCKEYさん

伊勢旅行 伊勢志摩スカイラインにて ...
だーまささん

この記事へのコメント

2023年7月5日 7:09
おかげ横町楽しいですね。
海なし県民は、潮の香りに引かれますね。
Zは、なかなか見れないですね。
レース、車販関連の方のガレージにありましたが、公道ではまだまだ。
コメントへの返答
2023年7月5日 20:14
善光寺の表参道と同じく、おかげ横丁の散策は楽しかったですよ。

最近の車は海外への割当が多く、日本に回ってくる台数が少なくて、納期が伸びるどころか抽選になるなんてこともありますからね。
車検に合わせた乗り換えが難しくなりました。

プロフィール

「小布施・長野ドライブ http://cvw.jp/b/2994182/47730540/
何シテル?   05/19 17:59
リー将軍です。よろしくお願いします。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   12 34
5 67 8910 11
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

第千百十七巻 薩摩路漫遊記~②いざ、かいもん山麓ふれあい公園へ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/02 23:53:19
連休最終日🥳 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/24 22:53:24
沖縄弾丸ツアー往路 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/04 22:20:14

愛車一覧

マツダ CX-30 マツダ CX-30
CX-30に乗ってます。
レクサス RCハイブリッド レクサス RCハイブリッド
レクサス RCハイブリッドに乗っています。
ホンダ CBR1000RR ホンダ CBR1000RR
CBR1000RRに乗っています。
マツダ RX-7 マツダ RX-7
RX-7に乗っています。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation