• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2023年07月02日

伊勢神宮へ行ってきました③

伊勢神宮へ行ってきました③ 令和5年6月29日~7月1日

本日の宿泊施設は東横イン伊勢市駅です。

alt
駐車場は隣接する立体駐車場で、区画も広くて安心です(´∀`*)ウフフ


夕食無しなので、近くで良いところを探して行ってみることに。

alt
向井酒の店

alt
こちらのお店は居酒屋百名店2022や、2019ミシュランガイドにも掲載されているお店だそうです。

alt
カウンターへ案内していただき

alt
乾杯

alt
小エビの塩焼き
香ばしくて濃厚なかっぱえびせんのような味

alt
丸ナス含め煮(冷製)
ジュレが夏には最高のさっぱりとした上品なお味です

alt
お造り盛り合わせ
一枚一枚が分厚くて新鮮なお刺身でした

alt
アジフライ
小ぶりですがサクサクで身が分厚く中身はフワフワでした

一品一品丁寧に作っていてどれも上品な感じでとても美味しかったです。
さすが居酒屋百名店。



続いて2件目に行くことに。
2件目はコチラ↓
alt
居酒屋一月家

alt
こちらもカウンターに案内していただき乾杯~
ここは向井酒の店とは雰囲気が真逆で、大衆居酒屋といった感じで、とても賑やかでした。

alt
牛すじみそ煮
牛すじがトロトロでとてもウマーベラス(´∀`*)ウフフ

alt
ふくだめ
とこぶし?が柔らかく煮込まれていました

alt

焼手羽先
香ばしくてウマシ

メニューに値段が書いてないのでお会計が心配になりますが、マスターがそろばんを弾いてこれだけ食べてまさかの2,300円(・∀・)
こんなお店が近くにあればいいのに。

ホテルに戻り20時には就寝。
修学旅行の子供より早寝です( ̄▽ ̄)

その④へ続く
ブログ一覧 | 旅行 | 日記
Posted at 2023/07/02 18:07:55

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

なんて日だ!
ももジローさん

やっぱここカレーは旨いなぁ~
のりさん7さん

札幌 狸小路商店街
加藤鷹男さん

八丁堀の素敵なお店🇫🇷
Temma2さん

ライブBARに行ってみた😁
BLEED加賀さん

20240412~14 良いパパの ...
良いパパさん

この記事へのコメント

2023年7月2日 21:52
こんばんは♪コメント失礼します。
伊勢市は大学時代の友人がUターンして居るのですが、向井酒の店と一月屋は知りませんでした😅
参考になりました☺️
今度行ったら私も行ってみようと思います🍺

しかし、居酒屋ダブルヘッダーとはまだまだお若いですね😉
コメントへの返答
2023年7月3日 21:13
こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

伊勢にも行かれることあるとは。
新潟や福島や行動エリアが広いですね。

どちらのお店も絶対オススメなので、伊勢行くことあれば是非ご利用くださいませ。

居酒屋ダブルヘッダーは、刻んで行っただけです😅💦
2023年7月5日 7:16
近くで良いところ。すぐに見つかるところがまた良すぎ。
ちょい飲みには、たまりませんね。
コメントへの返答
2023年7月5日 20:25
ホテルにチェックインしてから、ネットで探しまくりました💦
2店は真逆な感じの居酒屋ですが、どちらもいい感じのお店でしたよ。

プロフィール

「自転車のヘルメット義務化と旬の味覚 http://cvw.jp/b/2994182/47759256/
何シテル?   06/02 20:55
リー将軍です。よろしくお願いします。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

第千百十七巻 薩摩路漫遊記~②いざ、かいもん山麓ふれあい公園へ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/02 23:53:19
連休最終日🥳 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/24 22:53:24
沖縄弾丸ツアー往路 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/04 22:20:14

愛車一覧

マツダ CX-30 マツダ CX-30
CX-30に乗ってます。
レクサス RCハイブリッド レクサス RCハイブリッド
レクサス RCハイブリッドに乗っています。
ホンダ CBR1000RR ホンダ CBR1000RR
CBR1000RRに乗っています。
マツダ RX-7 マツダ RX-7
RX-7に乗っています。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation