• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2023年09月16日

リコールの部品交換へ行ってきました

リコールの部品交換へ行ってきました 令和5年9月16日

昨年の11月にDからラブレターをいただいていた燃料系統リコールの部品交換のため、今さらですがDへ行ってきました。

alt
早速、作業開始

alt
作業の間ラウンジでRCを眺めながら

alt
呈茶をいただき

ひと休みしているうちに作業は1時間ほどで終わりました。


alt
他力本願洗車でピカピカにしてもらいました(´∀`*)ウフフ


帰りは買い物したり夕飯食べたり。

alt
夕飯はこちら

alt
スワローズが2羽、そろそろ帰国かな?

alt
カツ丼
安い旨い早い。
カツ丼は飲み物です(・∀・)

カツ丼を堪能したところで帰ることに。






日ごろの行いが悪いので。。。

alt
ゲリラ雷雨で洗車前より汚れた(ノД`)・゜・。
ブログ一覧 | LEXUS | 日記
Posted at 2023/09/16 20:45:25

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

福島珍豚中 その2
まっつん!さん

今日のお昼ご飯🙂
+ kei +さん

ヨーロッパ軒 ソースカツ丼
もかとちびさん

とんかつ大門
まさぴろん @2ndさん

カツ丼
さねやん@ブロラン号さん

ソース
釣月耕雲さん

この記事へのコメント

2023年9月16日 21:06
こんばんは🌆
リコール対応、まだでしたのねー⁈😅
最初がリー将軍さんのRCはすでに冬眠されてた頃でしたものねー⁈
終わったあと航行可能距離増えてませんでしたか?
私はそのお陰でハイブリッドシステム異常で寒空に立ち往生、ローダーで運ばれましたが、
なんのことはないタダのガス欠でしたー😂

以前なら航行可能距離65kmで給油ランプ点灯してましたが、リコール対処後は、60kmで点灯するようになりました💦
コメントへの返答
2023年9月16日 21:27
こんばんは。
コメントありがとうございます。

そういえばともゆかさんのRC、そんなとんでもないトラブルに見舞われてましたよね😱

作業後の航続可能距離、確認してないですが今度乗る時見てみます。

入庫前にガソリンを減らしてきてくださいと言われてましたが、10リッター位しか消費せずに作業しました。


追伸:青森のブログ拝読しました。
ともゆかさんの相変わらずの行動力に、またまた驚きました💦
4日で3,000㌔ってば🤣🤣🤣🤣

2023年9月16日 21:23
こんばんは。
リコールでしたか。
時間に余裕がある時は歓迎なのですが。
そうでない時は面倒ですよね。
今までもリコールは何度も体験しました。
持ち込み日は融通を効かせてもらったので、洗車&お茶で暇つぶしさせていただきました。
コメントへの返答
2023年9月16日 21:29
こんばんは。
コメントありがとうございます。

最近なかなか作業予約取れなくて、いつの間にか一年経過しそうでした。

自分も最近購入の車は漏れなくリコールです。
どれも初代の車だからですかね。
2023年9月17日 12:22
こんにちは♪

高品質が売りのレクサスといえどリコールがあるんですね。ちょっと驚きました。
しかし燃料系統リコールってイマドキ普通にあるある事例なような。
わが家のMINIくんもホースの固定方法の問題で、TTくんはタンクがフレームに接触する恐れでリコール修理した記憶があります。

下手すりゃ燃える可能性もある部品。設計者出てこいやーって気になっちゃいますよね(^。^;)
コメントへの返答
2023年9月18日 11:14
こんにちは。
コメントありがとうございます。

レクサスもリコールありますよ。
やはり全く新しい車種は、発売後に意外なところが不具合になったりするものですね。

MINIにも燃料系のリコールあったのですね。
燃料系は出火の原因にもなりかねないので、どこぞのメーカーのように隠蔽するよりはこうしてリコールを発表していただいて対応してもらったほうがいいですね。

プロフィール

「小布施・長野ドライブ http://cvw.jp/b/2994182/47730540/
何シテル?   05/19 17:59
リー将軍です。よろしくお願いします。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   12 34
5 67 8910 11
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

第千百十七巻 薩摩路漫遊記~②いざ、かいもん山麓ふれあい公園へ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/02 23:53:19
連休最終日🥳 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/24 22:53:24
沖縄弾丸ツアー往路 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/04 22:20:14

愛車一覧

マツダ CX-30 マツダ CX-30
CX-30に乗ってます。
レクサス RCハイブリッド レクサス RCハイブリッド
レクサス RCハイブリッドに乗っています。
ホンダ CBR1000RR ホンダ CBR1000RR
CBR1000RRに乗っています。
マツダ RX-7 マツダ RX-7
RX-7に乗っています。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation