• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2023年09月18日

MAZDA FAN FESTA 2023 at FUJI SPEED WAY に行ってきました①

MAZDA FAN FESTA 2023 at FUJI SPEED WAY に行ってきました① 令和5年9月17日

MAZDA FAN FESTA 2023 at FUJI SPEED WAY に行ってきました。

会場の富士スピードウェイへ行く途中、山梨でシャインマスカットを買うために、風土記の丘農産物直売所へピットイン。

9時半頃に到着しましたが、3連休の中日ということで駐車場もいっぱいで空き待ち状態でした。

alt
さらに店舗へは入場規制がかかりこの長蛇の列(ノД`)・゜・。

alt
甲府ふるさと大使 ハローキティ

30分くらいで店内へ入ることが出来ました。
お目当てのシャインマスカットは店舗へ並べると同時に品切れになるを繰り返していましたが、タイミングよくそんなに待たずしてGETです(´∀`*)ウフフ

alt
シャインマスカットGET(´∀`*)ウフフ


途中、マクドナルドへ。

alt
お昼のドライブスルーペナルティ

alt
秋と言ったら一回は食べたい月見バーガーを召し上がり

時間が無いので車内でモグモグしてピットアウト。

alt
予定より遅くなり14時半頃会場へ到着

alt
恥ずかしながら初富士スピードウェイ

alt
ここが富士レクサスカレッジかぁ

alt
もちろん駐車場もMAZDA車だらけ


会場内は各パーツメーカーの車が展示されていました。
その中でもFDを中心に見て歩きました。

alt

alt

alt

alt

いやぁ、目の保養になりました。
特に藤田エンジニアリングのFDはカッコよかった。


目の保養をしたところでピットビルへ移動。

alt
4ローターのFDらしいです

alt

alt

alt

alt
この他にも沢山のMAZDA レジェンドレーシングカーが展示されていました。




alt
共挑 S耐ワイガヤクラブ?

alt
各メーカーからカーボンニュートラル燃料の挑戦をしているようです

alt

alt

alt
ちょうどプレスの方々がパシャパシャ撮影しているので、関係者の方へどちら様かお尋ねしてみました。

左からスバルTEAM SDA engineering 本井雅人監督、MAZDA SPIRIT RACING 代表 前田育夫氏、TOYOTA GAZOO Racing プレジデント 高橋智也氏の御三方だそうです。


この後は念願の。。。

alt
787Bとご対面(´∀`*)ウフフ

MAZDA歴代レーシングカーの解説を見たり。

alt

alt

alt

alt
ミスタールマン 寺田陽次郎

alt
モフモフの秋田犬と触れ合いコーナーで戯れたり

alt
「飽くなき挑戦」 ロータリーエンジンの父 山本健一



クラシックマツダのレストアされたFDを見たり。

alt

alt

alt

alt

alt
MAZDAはFDを見捨てていない(´∀`*)ウフフ
ブログ一覧 | MAZDA | 日記
Posted at 2023/09/18 16:37:47

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

SUPERGT公式テストin富士
⊿タナッキーさん

RE車両オーナー冥利に尽きる
古民家庄助の囲炉裏端さん

MAZDAFANFESTA2023 ...
あけち43さん

2/17 西浦みかんを買ってFSW ...
shiro13さん

スーパー耐久2023最終戦に行って ...
としぼぉまんさん

今日は、お疲れ様〜
395さん

この記事へのコメント

2023年9月18日 18:05
こんばんは。
あら、そんなイベントがあったんですね。
行きたかったなぁ、シャインマスカットを買いに😅
サーキット走ったの?
何でセブンじゃないの?

今度は、お誘いお待ちしております。
コメントへの返答
2023年9月18日 19:53
こんばんは。
コメントありがとうございます。

行きたかったのはシャインマスカット?MAZDAのイベント?(笑)

サーキットデビューはしてないですよ😅

FDでは同乗者が車内の狭さと乗り降りのしづらさで、長距離に耐えられず出番無しです💦
2023年9月19日 23:05
こんばんは♪

連休はFSWでマツダ三昧、楽しまれたようで何よりです。
風土記の丘、リニューアルして以来、観光バスも立ち寄る巨大農産物直売所になっちゃいましたね。
いつ行っても混んでるので遠ざかってしまいましたが、シャインマスカットの売り出しイベントなら行きたくなりました(笑) 以前プレハブ小屋だった頃が懐かしいです。
コメントへの返答
2023年9月20日 19:26
こんばんは。
コメントありがとうございます。

リニューアル前は存じ上げませんが、以前も開店前から並んでいるところを見かけました。
確かにいつも混んでいるような💦

どこの直売所も口コミを見ると行列だったり売り切れだったりとあったので、ここのお店一択で並んだ次第です😅
2023年9月20日 11:33
シャインマスカットの値段安すぎませんか!?
その値段から売り切れ続出でしょうね。
コメントへの返答
2023年9月20日 19:31
こんばんは。
コメントありがとうございます。

かなりお安いかと思います。
店員さんが売場に陳列しようとすると、お客さんがすかさず奪ってました。
オイルショックのトイレットペーパー状態でしたよ😅

プロフィール

「ピノとRX-7が車検 http://cvw.jp/b/2994182/47795689/
何シテル?   06/22 10:20
リー将軍です。よろしくお願いします。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
161718192021 22
23242526272829
30      

リンク・クリップ

第千百十七巻 薩摩路漫遊記~②いざ、かいもん山麓ふれあい公園へ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/02 23:53:19
連休最終日🥳 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/24 22:53:24
沖縄弾丸ツアー往路 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/04 22:20:14

愛車一覧

マツダ CX-30 マツダ CX-30
CX-30に乗ってます。
レクサス RCハイブリッド レクサス RCハイブリッド
レクサス RCハイブリッドに乗っています。
ホンダ CBR1000RR ホンダ CBR1000RR
CBR1000RRに乗っています。
マツダ RX-7 マツダ RX-7
RX-7に乗っています。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation