• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ATOMICの愛車 [ホンダ NSR250RSE]

整備手帳

作業日:2021年5月30日

ホンダ純正イグニッションコイル交換

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 1時間以内
1
イグニッションコイルの交換をしました。

右側のサイドカウルを外すと前側シリンダーのイグニッションコイルが交換出来ます。
2
コイルは配線が決まっています。自分のは緑色の端子が右側になるよう取り付けてありました。
3
新品のイグニッションコイルは配線が長いので、元々付いていたコイルと長さ同じに切ります。

前側のイグニッションコイルは保護チューブは不要です。

イグニッションコイルを固定するゴムは再利用します。

プラグキャップを取り外すには時計と反対周りに回します。
取り付けるときは時計回りに回し、回らなくなるまでねじ込みます。腕力に自信の有る方は回し過ぎないように注意です。
4
燃料タンクを外すと後側シリンダーのイグニッションコイルが交換出来ます。
5
コイルは配線が決まっています。自分のは緑色の端子が左側になるよう取り付けてありました。
6
後側のイグニッションコイルは保護チューブが必要です。

イグニッションコイルを固定するゴムは再利用します。
7
交換時の走行距離は22,798kmです。
8
ホンダ純正の部品を使用しましたが、当時とは品番が変わっていて代替品になってます。

品番:30510-MK4-405
価格:5,049円(10%税込)

イイね!0件




関連コンテンツ

関連整備ピックアップ

燃料ホース交換ほか

難易度:

カウルの塗装(95SP(HRC)風) (8)

難易度:

チェーン清掃・注油とデカール追加

難易度:

カウルの塗装(95SP(HRC)風) (7)

難易度:

キルスイッチ、チョークレバー交換

難易度:

ブレーキフルード交換

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「@★haru★ そんなの売ってたんですね!! 購入おめでとうございます。自分も欲しかったなぁ、EGとEF(AS?)が。」
何シテル?   02/12 19:30
自動車、バイク、ラジコン、エアガン、プラモデル、ミニカー大好き。 1990年から1991年にEF9グランドシビックで中山サーキットを走行してました。 そ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

ATOMICブログ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2007/07/15 17:48:46
 
掲示板 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2007/07/07 17:31:48
 
Kai power 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2007/06/23 18:38:27
 

愛車一覧

ホンダ インテグラタイプR ホンダ インテグラタイプR
2023年2月9日(木) 購入  走行距離268,946km 2023年2月24日(金) ...
スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
2020年10月4日(日)に購入。 2020年10月17日(土)に車検/登録手続き完了し ...
ホンダ NSR250RSE ホンダ NSR250RSE
NSR250R SE(MC21 NSR250R9N) 隣町のバイクショップ紹介で個人売買 ...
スズキ TS125R スズキ TS125R
買って直ぐにフロントフォーク・バッテリー・リアタイヤ・チェーン交換、エンジン脱着、エアフ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation