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ぬるい仕様じゃイヤン?の愛車 [スズキ ジムニー]

整備手帳

作業日:2007年7月3日

ペダルカバー装着 & ペダル調整

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ペダルカバーを取り付けました。

この画像で普通に付けてない事が分かる人はスゴイゾ!!
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まず,クラッチの踏み込み時,ノーマルだと奥まで踏み込みしすぎてしまい車両側に傷が付いてしまいます。

 なにをかくそう私のも傷が付いておりました(T_T)

 そこで,ホームセンターに売っているアタリという部品を購入(200円ぐらい) 車両にあたる部分に穴を空けボルトで固定しました。 
 
 これで,これ以上傷はつかないですよ~。
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さらに,クラッチの踏み込み量(戻り量)もノーマルでは大きいので,適当な長さの板材をコの字に加工,一方をハンドルの付け根部分に固定し,ペダルに当たる部分はボルトを付け微調整を出来るようにしてあります。

 あまり短くしてしまうとクラッチが繋がらなくなるので,始めにきちんと長さを測りましょう。

 これにより,少しの踏み込みでクラッチが切れシフトチェンジが早くなりますよ!!
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次にアクセルペダルです。 ノーマルではペダルが奥にあるため,ヒール&ツーが出来ません。 カバー自体でも少しは手前にさせることが出来ますが,それでも足りません。

 そこで,取り付けベースに適当な物を挟みます。 私はゴム板を挟みました。  これなら,ずれることもないですしね(^0^)!
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どうです。 ブレーキを踏み込むとイイ感じにアクセルペダルがあるでしょ!!

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