• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2019年09月21日

カプチ壊れた‼と少し前のジムカーナ練習

カプチ壊れた‼と少し前のジムカーナ練習








久しぶりに更新(;'∀')

仕事が忙しかったり、バイトが忙しかったりでPCまでたどりつけない日々・・・

平日は残業・・・仕事が終わらない・・・納期に追われる日々(*´Д`)
土日祝は電装関係のバイト、主にナビ・ドラレコ・ETC、時々バイザーの取付け。
バイトない日は仕事・・・いわゆる休出ってやつですね・・・。
それでも時々の楽しみを糧に生きてます(笑)

少し前ですが、7月21日に知り合いの主催するジムカーナ練習へ参加。
福井県の雁が原スキー場にてグルグル回ってました(笑)


人生初のクラッチ蹴りをやってみたり、効きが悪いとわかっていてもサイドブレーキを引いてみたり、すぐスピンするかと思いきや思ったよりコントロールしやすかったマイカプチ!
タイム的なものは・・・まぁ練習なので・・・
コースが覚えきれなくて車のコントロールよりコースに集中してました(笑)
次はどのパイロンって感じですね(;'∀')

30台無いぐらいの集まりで黄色が5台・・・なので集合写真。
( ,,`・ω・´)ンンン?6台?
なぜか重機がバックに入ってました(笑)


消費税増税前にリヤのブレーキパッドをドリフト用に購入済み(笑)
DspeedのG1改DDで少しは効くようになってくれれば・・・

で本題(笑)
数日前にカプチのエンジンルームから「シューーー」的な音が(*´Д`)
アイドルがハンチングするので、エアーをどこからか吸ってる。
エンジンルームをチェックすると・・・
バルブISCのステーが折れてぶら下がってました。
写真はサルベージしたパーツ。


よく見ると何かおかしい・・・
パーツが分解されてました(笑)


急ぎパーツ発注し今日届きました。


新品と壊れたパーツ
ステーがぽっきり・・・


さっさとホースを付け替え


交換完了‼


15分ぐらいで終わりました。
お金まだ払ってません(笑)
アイドルも安定してるので無事オープンカフェに行けます(笑)

本来なら整備手帳にと思ったのですが、カテゴリがエンジンなのか電装なのか迷ったのでブログにしてしまいました。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2019/09/21 22:16:11

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

健康診断の予定
V-テッ君♂さん

車検上がり・・・🚗✨
よっさん63さん

鯖の季節?🌻🍉
katsu52さん

急遽行先変更で尾瀬へ・・・
シュールさん

この日は②。
.ξさん

コムテック×MOBILAタイアップ ...
コムテックさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「[パーツ] #カプチーノ カプチーノ専用パンダジャッキ https://minkara.carview.co.jp/userid/2995760/car/2612882/9596488/parts.aspx
何シテル?   12/15 16:38
車いじりが大好きです。 家で車をいじっていると配達のおじさんやらに「ここで仕事?車屋?」と言われることがあります。 カーポートなのに・・・。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

2018.11.4 紅葉ドライブ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/11/04 22:14:50

愛車一覧

スズキ カプチーノ イエローカプチ (スズキ カプチーノ)
RX-7(DF3S)と同じような条件の車で購入をしたのがこのカプチーノです。 1/1のお ...
レクサス CT レクサス CT
レクサスHPでCTを見つけて、契約まで3日と我ながら最短(新車では)記録を樹立した愛車で ...
ホンダ トゥデイ ホンダ トゥデイ
足車を探して見つけたのがコレ(笑)。 足車なのに、自分のやりたいことをいろいろ実行した ...
マツダ RX-7 FD (マツダ RX-7)
20歳の時に初めて新車で買った車です。 かなり背伸びしましたが、買ってよかった、また所有 ...

過去のブログ

2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation