タケノコのピークも過ぎてホッと一息っす。
気合入れて作業すっかぁ!と思ったら雨降り。んが!雨の合間縫ってヤルっすよ。
サイドスッテプ外したアトは、キレイにして耐チッピング塗料で~。
先ずは、アナを塞ぐのっす~。

アルミテープでゴマカシ。
マスキングして塗装~。
こんなんなりましたわ~。

サッパリ?してウチのフツーになったっす~。塗装で150㌘くらい重くなった?
コーナーウェイトゲージ用のタタキも完成?

アトはライン引いたり、ミラー付けたりしてオシマイっす~。
トリマ、アライメント調整に使用?
助手席の足元をめくってみたですよ。

ヤッパ、付いてましたわ~。イミフなECUカバー!
サッソク外して計量~!

≒1.5㌔!コレで軽量化5㌔達成?
普段なら前席2個をバケットに換えて15~20㌔はカンタンにイクんすが、
今回はおつかい車ってコトでシートはソノまま~。
ナンバー取得した日に、お使い仕様ってコトでスペアタイア/ジャッキ/工具
トランクボード?後席用フロアマット等を降ろして17㌔ホド軽くなってるですよ。
んで、アト15㌔。どーすっかのぅ?と考えてたら、
貨幣経済体制が崩壊しつつあるウチ方面で、
コーハイ君1号との物々交換によってゲットしたフロントパイプ発見!
明らかに純正よりゃカルイ!ってコトで交換に踏み切りました~。
シカシ、モトが何用?だか不明なシロモンでして、A/Fセンサ位置が,,,,,,
マア、スバル用ならナンでも付くんぢゃね?ってコトで改造~。
マフラー側に付いてるO2センサソケットを切除~。

無残っすねぇ,,,,,,,
ゴミ箱のマフラーの残骸を切り取ってアナ塞ぎ用当て板作って溶接~。

腐食対策に塗装~。しれっとバンテージ巻いてココは撤退~。
チョと前後しますが、全体の画はこんなん。
そして切り取ったソケットをタービン直後に移設~。

んが、ココの辺ゎ周辺が建て込んでるんで慎重に純正位置をコピー。
降ろしたヤツと較べて検討ちゅ~!
移設完了~。ヤッパ塗装~、

センサ突き出し量もイイ感じ~。
バンテージ戻して、アルミダクト巻いて搭載準備~。
装着の画はベツに映えないんでパス。純正比-3㌔達成~。
ソレより、サスガゎSYMS製!パワーフィールってかトルクの出方がイイ!
イマまでは3500からクル感じだったのが、3000から明らかに盛り上がって、
3500にゎイイ感じに!中~高回転のツキもイイ!うはは~!
コレゎ改めてブーコン設定やり直しか?
雨降りでヒマなんで、ホムセン巡回へ。んで造ったのがコレ。

デジタルのキャンバーゲージ。費用≒¥4500-。アルミCチャン/磁石含む。
平らな地面ありゃ、使えまっせ~。イカが?
次回ゎアト12㌔に挑戦だぁ?あはは~!
Posted at 2022/04/26 21:27:18 | |
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