前回のタイトルがイミフだと、身内から指摘されまして。
ジツを云うとマッタクそのとーりでしたわ~。あはは~。
肝心のササヤキの件を、書き忘れ!てupしちゃったんっす。
んで、今回はソコから~。
以前からボヤいていたよーにGC8Eの低速トルクのウスさにマイってたワケですが、
エンジンのマッキ症状享けてガレージに転がってるEJ20を再生?チューっす。
ソレを見たワルい連中が「2.2にすりゃあイイぢゃん!」「ココはEJ25っしょ~?」
トカ、勝手なコトぬかしてるですわ~。
ジッサイ自分もシリンダー掘るのゎキライぢゃないクチ?なんでツイ、
真剣に見積もったりしちゃってたんっす。
んが、お高い!!エンジン制御トカ考えるともうアカンでしょ~。
シカシ!ドンドコ軽量化進んでクルと、イツの間にか低速トルクの不満がウスく,,,,,,
んん~?コレならマトモなエンジン載せりゃあ、ベツに排気量変えんでもイイんでない?
イマのエンジンは圧縮も抜けてて、元々STIでもナイやつだし、
カネ掛けずにカンタンにパパっと組めばどーよ?←イマここ。
トカ悩んでる?ウチに最後の?準備?パワステポンプ交換作業っす~。

ファンベルト外してポンプ上のタンクからフルード抜き取ってまっす。
左方には、スデにGDB系のタンクが転がってまっす。
一応、完成っす。

ポンプはガレージに転がってた身元不明品。んが、コレが怪しかった?
この画で見て取れるように、ポンプ交換の目的はタンク移設によって、
GDB用のサクションホース取り付けスペースの確保っす。
スデにAVOサンのサクションホースは手配済みっす。太い!
マタ、インマニとのクリアランス確保のタメに、こんなんも。

6㍉厚のスペーサー。断熱効果狙ったモンっす。吸気温下がる?
コレでエンジン載せ替え時にフライホイール/クラッチ交換でー4~5㌔。
サラに吸気経路拡大で高回転域の改善狙うですよ。
シカシ!ココで問題がぁ!ナゼかステアリングのパワーアシストが不安定?
明らかにアシスト量が変動するんっすよ?フラフラと~。
今回の変更で原因となるのはマチガイなくポンプ!
んでヤフオクでエクシーガのヤツをポチっとな~!

スデに不要なステーなどを撤去しカンタンにメンテしてアルミプーリー付けました。
コレが微妙に取り付けボルト位置が合わない!
んが!ソンなコトはお構いナシ!でアナ拡大~!
ポンプ/ブラケットを加工してムリヤリ取り付け~。ブラケット。

加工ついでに風通しヨクしときまんた。
んで2回目?完成~。

今回のポンプは正常っす。ムシロGC8Eのヤツよりイイ感じ。
マタ、梅雨明けに備えてこんなんも。費用≒¥400-

そう!建築資材売り場にGO!
コレでエンジン交換の車両側準備完了?
アトはテキトーに1基でっち上げるダケ~!ガンバルっすよ~。
Posted at 2022/06/05 22:42:07 | |
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