前回行った改装部分の修正ナドに追われる毎日ですた~。
リアスポの2段化?によって再び前後バランスがリア寄りに。
ソコで対抗措置?としてFrカナードをもう一対!追加いたしましたわ~。

飽くまでも全幅の範囲内で。最後までFrスポイラーは付けない?
コレで前後バランスも許容範囲内に?
空冷オイルクーラー設置によって油温8~11℃低下しました。
イヤ、正確な比較出来てませんがツインスクロール化でアガった分は
含まれてません。ソレ入れると13~16℃低下した?
何度かヤマ逝って油温見たっすが、アト5℃!下がれば今夏乗り切れる?
ソコでPC系ヒートシンク!でテスト~。

明らかに2℃程度サガってる!
コレをうけて発注~!¥1000-ホドで選り取り見取り!

現状10個以上貼り付けて試用ちゅー!ガチで-5℃行った!!イカが~?
そーこーしてるウチに思ったっすが、EJ系って自分が思ってたより
水温/油温は低く制御してった方がイイんぢゃね?
んで各種純正センサ等をもう一度確認ちゅ~。
コレも。実際にはコレだけでゎ大したコトにゃあならんと思いますが、
同時に冷却FAN制御も低温寄りにして対処?

イヤ、サーモ換えたダケでパワーUPて,,,,,,,,書くだきゃタダ?
サーモS/Wを設置して純正?の電動FAN回路に割り込ませりゃOK!?

93℃ON品っすが、83℃OFF!効きそーっすよ?
回路図コピーして検討ちゅー。

夏の跫より速く!?冷却強化するっすよ?
ウチのお遣い仕様GC8Eは電動FAN出力にヨユーあるんでダイジョブなハズっすが、
万一のコト考えてサラに追加FANも準備。200パイ。
そして制御はコレで~。人民頼んだ~!?

マア、スグにコワれてもイイくらいのお値段?
連日作業してて、フと気付いた!ガレージジャッキのパッドがボロボロ!

尼でこうにゅー。
サッソク取り付けて補修完了。

コレでサラに作業する?
試走繰り返すウチに不満がぁ!スジカイ君取り付け部延長したら剛性低下!
ステアフィールがダラしなくなっとる!!んで追加工へ~!

出来るなら違う方向に支柱伸ばしたかった?んがバンパーと干渉する。
仕上げて見りゃあソコソコ見れる?

その後の試走で剛性UPを確認。メデタシメデタシ~。
今回の作業中にお亡くなりになった部材を再調達。
Hi-Koki扱いっすがナカミはROHMのチャック。
結束バンドも各種+結束機も~。

結束バンドも、チャンっとマトモなモン使わんとイカんっすよ?
チョと右親指をヤケドしてしまいまして、作業に支障きたしとりまっす。
来週ゎガンバる?あはは~。
Posted at 2024/05/19 22:26:50 | |
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