「最近、オハコの軽量化はどーなったんっすかぁ?」トカ云われたっすよ。
コーハイ君ドモは揃ってヒマ人なモンで自分が作業してるってえと、
イツの間にか来て見てるワケっす。んで勝手なコトを,,,,,,,
お買いモノ車のGC8Eっすが、コレ以上の軽量化はキビシイ!?
自分のポリシーとして外観ほぼノーマル?ってコトなんで。
同時にGC8Eは家人を病院へ送迎する重要使命もあるんで、
エアコン必須、助手席シート純正必須。なワケで。
マア、自分ってば1にも2にも軽量化!なワケでGC8Eにはスペアタイアは無論、
ジャッキ/工具ナドも非装備。近所しか走らんのでパンクしても無視で帰宅。
どーせヤフオクで買ったタダ同然のタイアを自分で組んでるんで,,,,,,
先日、次期タイアセットを5本組んでいたトキ、忘れてたヤツ2本発見!
17インチのCE28Nにンコタイア付いてたんでタイア剥いで廃棄。
エアバルブ/バランスウェイトを廃棄してハブ接合面を
ナイロンブラシで清掃。

ハブナット取り付けテーパー面、エアバルブ座面も清掃。
次回は塗装工程へ~。
んでマタマタ!ヤフオクで安っすいタイアこうにゅー!
205/55R17のMICHELIN PS2 を2本。今回は¥110-ぢゃナイ!

バリ山!?税送料込み2本で¥6K-!
シカシ!ビンテージもん!?

自分にとっても初!ナンと13年モノ~!!ホンッとにイマでもタイアなの?
ココロなしか、ロゴも古臭い?

ポルシェ認証マークも虚しい?使ってみるですよ、知らんケド~。
前回?使ったMobil SHC630、ミッションにゎ不適合だった?
信号待ちカラの発進時、1速にエンゲージしにくい!?シンクロと不和?
ヤマ2回で交換~。ヤッパしデフオイル専用だった?
今回はNUTECサンのNC-71 80W-140 を在庫分4Lと
UW-76を不足分の0.5L
但しNUTECのギアオイルは「良く振ってからお使いください。」の注意が。
そしてカナリ振りマクってから使ったんっすが、1缶目入れて底見ると
何か添加剤成分?が沈殿しとる!仕方なく棒用意して2缶目のオイルを
少し混ぜて攪拌しましたよ~。ヤヤ白濁したテフロン状のネバネバ。
ついでに言えばスバルの5M/T,6M/TにはNC-70 75W-90が粘度的にイイんぢゃ?
エステル系らしく、低抵抗で引き摺りを感じない走行感!
4駆で駆動系の抵抗大きい車両には最適!?シンクロもイイ感じ!!
アトは耐久性?現状でヤマ3回済で無問題。
オエティカのブーツバンド?揃いました~。
ヒサビサに大中華製のシリコン製ブーツをこうにゅー。

尼でレビューのイイやつをお試しで1個。ケッコーまとも?
満を持してドラシャ分解~。
自分はリビルト品を信用してナイんで、南蛮製を使用ちゅー。

駆動系は南蛮人方式に優位性ある?環境の違い?
分解/洗浄して乾燥ちゅー!
この後、オエティカのバンドで締めて完成!試走イクですよ?
ガレージの屋根の五つ葉アケビが季節っす~。
不思議なコトに今年は台風来ないっすな~?雨の夜を待ってまっす~。
Posted at 2023/10/21 19:35:16 | |
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