先日、コーハイ君5号来てヤツのGC8にスポイラー装着したんっすよ。
フロントに。GREDDY?ホボ市場唯一のウレタン製!割れないですよ?
≒¥3マソ。安いっすね(個人の感想っすわ)。
自分が薦めたです。装着作業は2人がかりが吉。モノがデカいもんで。
んで今回作業は画がナイんですゎ~。第8世代無印iPadがイカれまして。

無残ですわ~。コノ状態で約半年ホド使ってましたが,,,,,,御臨終。
イマではスデに第10世代無印iPadをこうにゅー済みっす。
無印って云うのはProとかAirとか付かないiPadのコトっすよ?
付け終わって試乗したですよ。改めて空力ダイジっす!空気読めてなかった?
正確に云えば軽量車ホド影響出易いっすね。5号君のGCもカナリ軽いんで。
但し、フロントエンドに大きなスポイラー吊って重量増招くのもアレ?
ってか本末転倒?結局は目標としてるスピードレンジに依るですね。
低速~中速域では回頭性犠牲になるダケですしね?
ソコで改めてGC8前期~中期のFrバンパー形状を見直してみたっす~。
イカんですね!ブレーキ冷却用?のアナが無意味スギっしょ~?
アレでホンキでブレーキ冷えると思ってるアレなコも居ないでしょーが、
対策必須案件と思ったですよ?サッソク工作開始~。
予備のバンパー出して来て検討カラ。

最初ゎメンドーなんでフォグのアナからウインカーまで全塞ぎ!?
と思ったんですが、イカにもアレなんでナンとかノーマル風味に?
結局、アルミ板で蓋を製作~。

コレならノーマル風?
フタ出来たんで塗装して計量。

マア、ガマンの範囲内?
んで、BEFORE.
AFTER.

GC8オーナーぢゃなきゃ気付かない!?ノーマル風味~。
ツイでにフロント下廻りに細かい修正も。エアロ化?
イヤ、自分はFrスポイラーってスグにぶつけて落としちゃうんっすよ。
なので自分の車両には極力付けない方向でイクってコトなんですわ。
そして今日はお彼岸!ってコトで横浜市内の菩提寺に墓参逝ったです。
途中、横浜新道ナドでも効果カンジたですよ!
80キロ辺りカラ明確に変わります。120ではラインが違ってました~。
ヤッパしマエのホイールハウス内に空気入れちゃイカンですわ!
以前ヤマで試運転?したトキも3速マデはマアマアだったですが、
4に入れるとカナリ不安定になってたですよ。ボディ補強してナイから?
トカ思ってたんっすが、どーやらコレが原因だった?
イマはスポイラー装着の是非で悩んでるトカっすが、トリマ軽い方向で。
カナード!なぞ試そうかと思ってこうにゅー。
塗装ちゅーっす。

出来るダケ目立たないよーに!?
もうヒトツ!デカめのも~。コイツは効きそーっすよ?

実装はしばらく先になりそーです。部材調達ちゅー。
ヒトツ言っておきますケド、Frバンパーに着けるカナードって、
ホイールハウスの空気抜きっすカラね?ワカンないコはスルーで。
空気ネタでもうイッパツ~!E/Gエアクリーナー廻り変更計画っす。
先ず部材調達カラ~。

100パイ?ダクト用フランジ。ABS製っす、2個こうにゅー。
メルカリで他車モンのSUS POWER CORE TYPE LMってえヤツ。古いっす!

さっきのダクト用フランジを合体~。
センターのアナを拡大してシーラント打ちながらリベット止め。

プラ相手なんでラージフランジのリベット使用~。
お次はコーハイ君が捨てていったエアフロで試作型合わせ。
接合形状を合わせて切削、M6ボルト×4で締結。
コレでインテークシステム?コア部が完成~。
エアフロは既定の位置に設置して、ソコからアルミダクトでフェンダー内へ。
バンパー裏のフィルターから吸入?
このフィルターはバカキノコのスポンジとかSUSメッシュとかとわ違って、
一応?紙だか布?の濾紙使ってるタイプなんで採用~。交換用濾紙もお手頃?
メリットはエンジンルーム内にはダクトしか残らないんで断熱容易!
んでエンジンルーム内の風通し向上!整備性向上!トカ?
お安く出来るんで、おヒトツイカが~?
最近ね、運転チューに靴?が気になって,,,,,,,
ドライビングシューズってえモンを買ってみたですよ。

ミズノさんの製品。PUMAトカ、カッコイイっすが細身スギ!?
靴ひも?が引っ掛かり難いように工夫されてたり,,,,,,

一見、地味でイイんですわ~。名称にもありますが足裏の感覚もイイ?
1サイズ大き目買うのがオススメ?幅がEEなモンでチョと狭い?
尼で安くなってるトキ狙うのが吉?
ネムくなったんで、マタね~。あはは~。