ボルテックスジェネレータのコトっすゎ。Wikiナドではヴォルテックスジェネレーターと表記しとりますが、マア気にしない?
んで以前お遣い仕様GC8Eのルーフ後端に設置したVG計7個っすが、
その後付けたり外したりして試走。結果マチガイなく効きますわ~!
外した瞬間、リアスポイラーの効果が消失!?タダのお飾りに~。
ヤッパしルーフ後端で気流剥離しとるんですねぇ,,,,,,,
ソモソモGC8ってば30年以上マエに設計されたタダのファミリーセダンですし。
空力ウンヌントカぢゃなかった?その効果に味を占めて,,,,,,,,,,
折角20個も買ったんだからサラに追加して遊ぶ?

余ってたヤツを塗装して準備~。
ヤマを走りながらアチコチ付け替えてみて効果的な場所を,,,,,,,,

サスガにハズくて日中ゎ外してますが,,,,,,,,,,,
磁石で付いてるダケなんでホンッと気楽っすよ?
ヤッパし、気のせいでゎナイっすよ?確実に体感できまっす!
但し見た目がアレなんで、もうチョイ目立たないヤツで~。
コンなカンジ?

ちっちゃくなったワリには効果有りますゎ~。
70~80キロ以上の領域でアキラかにチガうっすよ?
イマまで後ろに引き摺ってたオモリが無くなったカンジ!燃費もイイ!
磁石方式にしといて、遠出する際に装着するのもアリ?オススメっす!
んが!リア廻りバッカシいぢってたんで前後バランスがアレに~!
前廻りもナニかテコ入れしなきゃアカン!?
トリマこんなんこうにゅー!

切断特化型定規?見易いのがイイっす。
サッソク計測~。Frバンパー先端部地上高っす。

ヨユーの230mm!車高調の設定ゎサゲてるんっすが、タイアでかすぎで。
んで、先日買ったFrスポイラーを仮付けして,,,,,,,,

チョと見難いですが165mm。純正比-65mmでした~。
コーハイ君車両に取り付けた際、低すぎて実用性に欠けてね?
トカ思ってたんっすが、ヨク考えたら自分の車両は車高アガってた!
自分にとって重要案件であるガレージジャッキとのクリアランス。

セーフ!!コレなら使える!?
欲だしてスロープも検証。

コリャあアウト!工夫すればイケる?
結論として、フロントのスポイラー取り付けGO!ってコトで,,,,,,

こんなカンジになるですよ。コレなら前後バランスもOK?
恒例の計量~。突然の降雨で重くなってる?
序でに転がってたFrバンパーのリーンフォースメントも。

コレ、重すぎっすよねぇ,,,,,,,,アトで見たら一部切除されてた?
んでもうチョっと重いっすね。
塗装してまっす~。

イツも通りにテキトー。
塗り終わったんで計量~。クリアまで吹いたんで重い?

厳密にはコレからアナ開けるワケっすが,,,,,,,
ソンなコンナしてたらコーハイ君来て「6M/Tは?ド~なってんすか?」
そ、そーだった!!車検も済んだし、気温もイイ感じになってキタし~。
というワケで6M/T方面の作業も~!
純正Frデフっす。イカもんっすよねぇ,,,,,ちくわぶ付いてまっせ?
モンダイなのはリングギア取り付けボルト。E20トルクス?

ココにトルクス使うメリットがイミフ。価格高いダケ?
試しに計量~。
従来型のも。
工具持ってなかったんで発注。E18マデしかなかった,,,,,,,,

トリマ外せましたゎ~。
んが、締める際にやり難かったんで従来型に変更~。

こーゆーヤツはナゼか在庫持ってるし~。
ドンドコ組み立ててイクっすよ~。
デキました~!

搭載準備95%完了~。重いモン多くって疲れるんですゎ~。
コレもこうにゅー。

シリコン被覆の断熱カバーっすよ。人民謹製。
コッチはプラファスナー類各種。

以前買った人民謹製品がゴミだったんでマトモそーなヤツで。
天気予報と自分の体調にそーだんしつつ、重作業開始?あはは~。