• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年05月04日

GW 超無計画ドライブ 三遠南信自動車道 

迷高速道 にドライブしてきました

ルートは以下


行程は740kmあまり  GWの渋滞とあいまって あまりに無謀なドライブとなりましたが
目的である 青崩峠 下栗 しらびそ高原(標高1900m)は何とかこなして 燃費も20km/Lを
超えました


 ネットでも 珍道路で結構有名 
渋滞情報でも飛び地扱い こんなとこ渋滞するわけないやろーって
突っ込みいれたくなる高速道路でした



浜松いなぎJCTから第二東名が普通の経路ですが そのまま直進です だれも走っておらずさみしい


高速を終えて
しばらくひたすらJR飯田線と平行して北上 3桁国道をひたはしると突如として 高速道路が出現



そして草木トンネル 高速道路のトンネルが一般道に格下げされたもの




コレより北上 青崩峠は現状通行できず 兵越峠経路で北上します



峠を下ったところ 南行きの工事が始まっているようです



さらに北上 ようやく 下栗に到着


新型アクセラ発見 横に止めました



展望場まで往復40分の散歩
すごい傾斜に家がはりついています



グーぐるアース別角度から


TORQEで標高を確認 1958m


しらびそ高原に到着 時刻は17:00 南アルプス きれいなのですが かすんで残念



高原のホテルです 天体観測がすばらしいとか




帰阪途中に名古屋によって たまたま世界のやまちゃんを発見
手羽先をおいしくいただきました














ブログ一覧 | 日記
Posted at 2014/05/04 19:52:28

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

『アナ雪』を観に…
THE TALLさん

ハチマルキューマルミーティングに参 ...
キャニオンゴールドさん

キリ番30,000km!とこれまで ...
けんちゃん@HOOB(やまけんタイプR)さん

大葉が生えてきました
R172さん

今日も洗車から〜復活しました(後編 ...
AngelPowerさん

【シェアスタイル】かっこいいライト ...
株式会社シェアスタイルさん

この記事へのコメント

2014年5月4日 22:10
その店は、ローソンで有名な…

ですよねw
コメントへの返答
2014年5月5日 16:36
そうです ローソンともコラボしていたみたいですね
といいながら 一緒いったよめが
有名やねんでーって わたしは記憶のかなたにちょこっと残っているだけでした

その他のメニューもきしめんパスタや
味噌とんかつがあったりと 名古屋名物を
選んでおなか一杯たべました

ちなみに嫁はビール 私はのんある MTを選んだ宿命です
 
2014年5月5日 23:18
酷道152号ですか、、、

機会がありましたら北の分杭峠もおすすめです
コメントへの返答
2014年5月7日 22:43
こんばんは 今回は 夕暮れに付き 北上を途中で挫折しました グルメどころも一杯あるようなので 夏休みにでも再チャレンジしてみます

プロフィール

「予備タイヤ積み込み完了」
何シテル?   08/12 10:49
低燃費大好きです。よろしくお願いします。 5円/kmを目指します
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

13インチアルミホイールフィッティング 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/04/12 17:59:17
明後日、9/15(日)は、2013最初の地金品評会 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/09/14 07:08:12
【アテンザ XD】ELM327&Torque Pro (+今後の予定) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/08/17 12:55:21

愛車一覧

マツダ アテンザワゴン マツダ アテンザワゴン
プリウス 卒業 夢のディーゼルMTです!
トヨタ プリウス トヨタ プリウス
20年ぶりの新車です
輸入車その他 フェント ヒロシの動く部屋 (輸入車その他 フェント)
30年来の夢をようやくはたしました
日産 エルグランド 日産 エルグランド
11年のお付き合いでした そろそろお別れです

過去のブログ

2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation