• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2009年11月23日

レストア

レストア 今日は近所の車屋さんに助っ人に行きました。

今、ある車のレストア作業をしています。

いつ走れるようになるかは未定ですが、着実に前進していると思います。(思いたい)



今日はボディとシャーシの分離を行いました。

なかなか簡単な作りな割りに持ち上がりませんでした。

これもサービスマニュアルと違うグレードだからなのか・・・・

でもしっかりと本国仕様なようです。右ハンだし


噂では大人二人でボディ持ち上がると聞いていましたが、何のその


重いですけど!!


あ、、、、ドア外してないからかw




それより自分の車やれ。って声が聞こえてきそうな気がしますが
ブログ一覧 | 地域ネタ | クルマ
Posted at 2009/11/23 21:03:18

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

北陸新幹線の新規開業区間に乗ってみ ...
LEN吉さん

備忘録:愛車ランキング V86 達 ...
ReiGoofyさん

発信者情報開示請求〜♪はじめました ...
こいんさん

情報不足?
84(おじー)さん

どうやって踏むか…
THE TALLさん

100回記念
rescue118skullさん

この記事へのコメント

2009年11月23日 21:23
うお、なんだかすごい状態(゚Д゚)

こうやってばらせるもんなんですねぇ
コメントへの返答
2009年11月23日 21:44
こうやってばらせる物かといえばどうなのでしょう?こいつはそうですね。すごいです。色々と・・・ねw
2009年11月23日 21:34
ん?
ロータスかな?

ちなみに純血サンバーも、こんな感じでシャーシとモノコックが分離します★
コメントへの返答
2009年11月23日 21:46
ご名答( ゚д゚)ビンゴー

純血サンバーって今のとは違うものなのでしょうか?サンバー買うと父は言っていたのにまだ買う気になっていない・・・もう来年まで待つべきだな
2009年11月23日 21:50
正解でしたか。
もしかしたら、ロータス・エランでしょうか?


>純血サンバーって

スバルは今年度中にも、軽自動車を撤退してしまい、あとはダイハツからOEMという悔しい事態に陥ります。
もしかすると、今のハイゼットがOEMされてサンバーという名で、我が物顔で出るかもなので、自分はそこが気に食わないので、区別するために勝手にそう言ってます(笑)
(▼ω▼)にゅふり

コメントへの返答
2009年11月23日 21:54
そこは違いますね。ヨーロッパです。

純血サンバーって初耳だから何ナノかなー?って思いましてねー。完璧にハイゼットになっちゃうのかなー?Dラーの人もサンバーは無くなるって言ってたからなくなるんだろね。
スバリストとしてはぜひ残してもらいたかったものでは?
2009年11月23日 21:57
ですね~っ。
せめてサンバーだけは、オリジナルで残して欲しいです。
一部ではサンバー消滅反対の一環として、署名活動などをしている所もあるそうです。


いやほんと。
サンバー・トラックはとても良いですよ。
コメントへの返答
2009年11月23日 22:01
時代の流れもあるんでしょうが一つの車種が消えるのは残念です。僕も昔、某協のサンバーに乗ったことがありましたが明らかにうちの軽トラ(ミニキャブ)とは乗り心地が違いました。

あぁ、これは良いナと思いましたが所詮は軽トラ。荷物を積めて走れればいいかと思ってましたが、今ならサンバーが良いと言えます。
2009年11月23日 22:06
企業力が無いゆえか、新規格当初まではマイナートラブルが多い節のある車でしたが、最近はどんどん熟成されてきて、快適装備も充実してきているのが良いです。

スバルは軽トラだからといって、抜かりなく作っているのが良いです。
故に価格は、他社より高くなってしまいますが、運転するとやっぱりサンバーなんですよね。


終わるのは非常に残念。
OEMも一切せずやめるのなら、潔いのでまだ気持ちの整理もつきますが・・・。

とにもかくにも、まずはスバルの軽自動車よ今までありがとう・・・という事で。

http://www.youtube.com/watch?v=0RwKAEts0cA

コメントへの返答
2009年11月23日 22:18
熟成されていますね。いい言葉です。熟成。
比較として他社の軽トラも色々調べてみましたが、フル装備4WDを最低条件で考えると大抵似通った価格になります。サンバーはそれらが標準装備だから高く見えたのでしょうかね?(もちろん何も無しグレードもありますが)

って軽トラ談義に花が咲いていますww

>稲葉さん、、、ごっつかっけーなあ

同感ということで。


今日うちの軽トラがトラブル抱えて帰ってきたそうです。また見ないと、、、ってか限界だし乗り換えて。排気ガス漏れてるんだぞ

プロフィール

「@Nao さん、怖い怖い💧」
何シテル?   05/09 06:41
AZ-1がメイン車両!

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

オルタネーターVベルト、リブベルト化 その2 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/11/08 13:43:43
mixi 
カテゴリ:GAME
2010/01/31 23:20:54
 
仰天ニュース 
カテゴリ:パソコン
2009/02/17 00:57:25
 

愛車一覧

マツダ AZ-1 マツダ AZ-1
AZ-1という車はすごい車です。おそらく手放すことは無いと思いますが・・・ 2016年 ...
ホンダ N-ONE ホンダ N-ONE
MTのN-ONEがあったら欲しいなとずっと思ってたので😂
ホンダ トゥデイ トゥデイRS白 (ホンダ トゥデイ)
もう乗らないと思ってストックしていたトゥデイパーツを放出しているためまた集め直しです(´ ...
スズキ ワゴンR スズキ ワゴンR
懐かしのMC系ワゴンRに戻ってきました。

過去のブログ

2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation