• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2022年03月21日

洗車。雷神の高速道路での効果?

洗車。雷神の高速道路での効果? 朝6時半から洗車しました。
ワックス雷神塗ってから1週間。
汚れも付きにくく、今のところは良いですね✨
撥水もバチバチです。

ボディ
EPYON(40倍希釈)
スクラッチレスクロス使用
BMM吸水MAXで水分吸水後、
GANBASS薄手吸水で拭き取り。

タイヤ
①アーマーオール ホイールタイヤクリーナー
②EPYON(40倍希釈)
③ KIWAMI TIRE DRESSING

ホイール
①EPYON(40倍希釈)
② THE d'ELEGANCE COAT

ホイールには贅沢にデレコート使いました(笑)
















午前中は高速道路に久しぶりに乗りましたが、時速80キロ以上くらいから風の音が前より静かになっている気がします。
ちなみに下道のスピードでは体感は出来ませんでした(鈍感なので)
帯電防止剤、カーボンナノチューブの効果だと思いたいです(笑)
助手席の妻も、音が静かになってると感じていたので多分間違いではないでしょう。
ロードノイズの音は変わりないですが、オーディオの音量がいつもより小さくても音楽が聞こえます👀

SNS等を見ると燃費が良くなるとの投稿が多いですが、1週間計測しましたが燃費は変わりなかったです!
気持ち良くてアクセル踏みすぎたか?💦

カーボンナノチューブの効果。
正直、高速道路での音は静かになりましたが、鈍感な私ですので、他に感じ取れることが少なく、未だ半信半疑状態です(笑)





ブログ一覧
Posted at 2022/03/21 21:35:50

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

DT55 (DT50) 復活への道⑦
@KIR@さん

オイルダンパーのオイルシール交換
TOMSONさん

デリカミニのホイールとタイヤ交換❗️
エビEVOさん

インチアップによる乗り心地
おもちんさん

タイヤ交換 A052
oyariさん

この記事へのコメント

2022年3月21日 22:00
ミルクココア@さん
(*´∇︎`)ノ こんばんは〜

2枚目写真の艶感がRAIZINならでは!かと…

ホワイトよりの濃色の方が断然映えま〜す👍

RAIZINだけで居たくなりますね!
コメントへの返答
2022年3月21日 23:02
シャバ〜ニさん
こんばんは😀
雷神は好みが分かれそうな艶質ですね!
自分としては防汚性が2〜3ヶ月以上持つのであればさらに良いんですが…これからどうなのかですね😁
2022年3月21日 22:20
ミルクココア@さん✨こんばんは(*^^*)

神風さんのワックス、とても素敵な艶感出ていますね!撥水性もいいとの事で、私も興味深々です!
コメントへの返答
2022年3月21日 23:11
ニャンタ丸さん!こんばんは♪

このワックスは施工性も良く、とても使いやすいです✨撥水も想像より良かったです💧
私はニャンタ丸さんの洗車記録をみて、ベースコンディションがとても気になっているところです😊
2022年3月22日 5:17
おはようございます☺️

今回はwaxっぽい艶感が比較的強く映っていますネ☺️
時間経過によるものですかね?
オレンジが益々映えて素敵です😀

カーボンナノチューブの走行時の効果~信じて・感じていただけてヨカッタです(笑)

多分、高速走行では空気抵抗が減っているのかな~と考えております😃(^_^)

私もそろそろデレコートをホイールと考えていました❕
ボディーでは出番が少ないので~(笑)

コメントへの返答
2022年3月22日 6:13
おはようございます☀
ありがとうございます!

艶感変わったような気がしますよね👀
もしかしたら…昨日の洗車で気づいたのですが、
ワックスの拭き残し・余剰分が結構ありまして…
それがシャンプー洗車で取れたかもと考えていました🤔拭き取りやすいワックスだったのですが、作業が雑なもので(笑)
私もデレコートは出番が少ないですね〜😅

プロフィール

「メガーヌRS、車検から戻ってきました🙌
SPINOFF グリーンモンスター試そうと思います😊」
何シテル?   06/02 16:13
ミルクココア@です。 洗車とドライブが趣味。 メガーヌRSとベルランゴ。 息子(7歳)、娘(3歳)。 子供を車好きにしようと頑張っています。 車歴 トヨタ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16 171819202122
23242526272829
30      

愛車一覧

ルノー メガーヌ ルノー・スポール ルノー メガーヌ ルノー・スポール
令和3年6月13日納車です。 86から乗り換えです。 ファミリーカーとして使っていきた ...
シトロエン ベルランゴ シトロエン ベルランゴ
うちの奥さんがメインで乗る車! アクセラから乗り換え。 令和5年7月9日納車!
トヨタ 86 トヨタ 86
86に乗っています。 平日は通勤&保育園送迎車。 休日は息子と2人ドライブ用。 家族も増 ...
マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック) マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック)
普段は妻が運転してます。 自分は休日たまにしか運転しません。 マツダのレッドは綺麗で気に ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation